五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年09月10日 (水) | 編集 |

昨日 娘のひかりが学校帰りに駅に行くと

一人の旅人らしき外人さんが一人。

「ハロー」 「ハロー」 と周りの人に声を掛けるも

みんな逃げ腰でスタコラ外人さんを避けています。

外人さんは英語で何か道を尋ねているようだったそうな。


娘ひかりも 「やべ~・・こっちくんなよ!話かけんなよ!」

ってビクビクしながら、いかにもスマホで音楽聴いてます風に

イヤホンを耳に知らんぷり。


 ・・・・・んが!! 外人さんひかりの真ん前に立ち

  「ハロー♪


      ひかりの内心
        うわああ


なんでわたしに聞くんだよ!!なんてこった!!

とはいえ真ん前に立たれて無視も出来ず 「あ・・ハ・・ハロ~~(;^O^)ノ」

 外人さん英語で何か聞いてきます。

日本語は話せるのか?と聞いたら「少し」との答え。

そして 「温泉・ホテル・リトル」という単語と

それをタクシーの運転手に言ってくれ と頼んでいるらしいことが分かり

ひかりはタクシーの運ちゃんに

「小さい温泉宿へ連れて行ってあげて下さい。」

と言い 外人さんはタクシーに乗って去って行ったそうな。


ひかり、「外人さんて、なんであーも物怖じせずに話しかけるんだろうね~?

めっちゃ緊張したわ~。てか!日本語少し出来るって言ったのに

「温泉」しか日本語言ってないし!! オーマイガ!!だったよ!」


 ま、アホなひかりにしちゃ上出来上出来。

外人さんが本当に小さい温泉宿が希望だったのかは

 誰も分からないけど・・・・・。

外人さん タクシーで着いた先で「オーマイガ!!」と叫んでなきゃいいけど・・・。






ポチッとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
耳にイヤホーンを入れたままの
ひかりちゃんの聞き取りよりも
ひかりちゃんの話を聞きとるこむたんの
ヒアリングのチカラにマイリマシタ

外人さん お礼に来ないともカギリマセンヨ
オ~~~マイスイートハ~~トv-355
(温泉まんじゅう手に持って)
2014/09/10(水) 22:02:25 | URL | そら #-[ 編集]
絶対!!その外人さんの親は大金持ちだよーー
あぐ地方も観光地なんだけど
タクシーに乗る外人さんは見たこと無いもん
外人さんって結構ケチ細かく調べて
リーズナブルに旅行してはるし~~
きっと大富豪の親が「息子よ~一人で日本を旅して苦労して来い」って
日本に送り込んだんだよ
その外人さんが温泉饅頭もってお礼に来たら~~~
ギュッと❤を捕まえろ~~
外国の大金持ちはパンパないからね~

2014/09/11(木) 14:51:07 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
ひかりちゃん・・・
『お・も・て・な・し』出来たじゃんe-420e-420
ちゃんと内容理解して 応対してあげたんだから
たいしたもんだよe-271
だって・・・みんな聞こえないふりしてたんでしょ?
ジャパニーズガールは親切だって思ってるよe-319
2014/09/11(木) 15:28:21 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ドキドキするよね^^;
でも ちょっぴり話してみたいような
やっぱり 怖いような^^;

ひかりちゃんの冷静な対応
見習いたいわぁ~
2014/09/11(木) 21:09:51 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
へろ~

その外人さんはその日の宿も決めないで旅行してんのかね~
何とかなるって思ってるのかな
そんな楽天的なのは、、アメリカ人だなきっとe-257(適当)

でも、ひかりちゃん ちゃんとそのアメリカ人(適当)に対応してあげて偉いねー 
私だったら、、「ワタシ、ニホンゴモエイゴモワカラナイアル~v-507」って逃げちゃうよ



 
2014/09/11(木) 23:19:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪
返信遅くなってごめんね~i-201
いや~、ひかりの説明は分かり易いのよ
演技付きだからね~(笑)

温泉まんじゅうでオ~マイスイートハ~ト。(>∀<)。
せめてバラv-254にして(笑)
2014/09/12(金) 17:17:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
そうそう!ヒッチハイクする外人さん
時々見かけるんだよ!
タクシー使うって贅沢だよね。
日本人なら使うだろうけど。
外人さんてとにかく歩くもんね~。v-106

そっか、奴は大金持ちの息子だったアルか!
こりゃ温泉まんじゅうよりv-257がいいな!
おっしゃ!網もって待つアルよ!
2014/09/12(金) 17:28:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっぴー♪
嫌々での お・も・て・な・し・
だったけどね~(笑)。
てか、本当に内容ちゃんと理解したんだろうか?
って、そこが心配よe-257
言葉が通じないって 大変だね(笑)
2014/09/12(金) 17:54:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち~♪
うんうん!ちょっと話してみたい気もする~。
おちよたんなら軽く出来ちゃうだろうけど
ドキドキだよね~。
ひかりもドギマギで必死だったらしいよ(笑)

2014/09/12(金) 17:57:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん へろ~~へろ~。
うんうんアメリカ人だな。
外人さんて結構呑気っていうか
旅を楽しんでる感じあるもんね。
日本人はそこらへんキッチリ計画するけどさ~。

v-507 いい手アルな。
こむたんもきっと逃げるアルな。
2014/09/12(金) 18:03:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック