五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
治療
2014年09月08日 (月) | 編集 |


 先週木曜日に病院へ行ったんですが

現在 飲んでる薬の減薬を徐々に進めているため

また一種類の薬を抜きました。なので今飲んでる薬は

最初の5種類から3種類に減りました。 これによってめまいやふらつきが軽減され

以前のように倒れてしまうような事は起こらなくなり 楽になってきました。

 薬も飲み始めて1か月以上経つので 体が慣れてきたようです。

今まで常にあった不安感もほとんど無くなり

正直・・もっと早くちゃんと治療を受ければよかったと反省。

でも以前治療しようとした時は良い医師に巡り合う事ができず

結局投薬も上手くいかず治療を諦めちゃったんです。 

でも今回はおばたんの心の内も解ってくれる良いお医者さんに出会え

本当にラッキーでした。 この医師は月曜と木曜担当なので

もし他の曜日に受診してたら おばたんここまで回復しなかったかも。

看護師さんも 「あの先生が担当医で良かったですね^^」

って言ってたくらい。

 今日は朝少し眠ってしまったけど 午後からは掃除や買い物

ちゃんと疲れずにできました。 随分進歩しました~♪

 
 でも、ここまで苦しい時も諦めず頑張れたのも アドバイスや励ましをくれた

皆さんのお蔭だと、心から思います。

本当に有難うございました。感謝致します。

 ブログやってて良かった~~❤


まだまだ減薬は続くし 立ちくらみ、ふらつきもあって。

治療もこれから数年かかると思うけど ゆっくりのんびり、焦らずいきます。

 我が家はおばたんがこんなんなので 家族旅行一回も行った事ないの。

本当に子供たちには寂しい想いさせてきました。

だから今回は 家族旅行に行けるくらい回復しよう❤

と、夢をもって治療頑張りたいと思います。




 


ポチッとお願いします❤
   
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
夢。。。
焦らず・焦らず・・・頑張らず、ガンバv-237
キリンビールをしっかり飲んで頂き
大ちゃんに会えますようにv-421
元気な、こむぎさん囲んで
家族皆で楽しい時間を持てますようにv-421
2014/09/08(月) 19:05:09 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ほんと、以心伝心だ!
私も今日のブログに薬とのおつきあいについて書いたからね。

で、多くの人を不安にさせたくなかったから、自分のブログには書かなかったけど、こむぎさんの主治医が目指す『パキシルだけ服薬』というのが、パニック障害のベストの治療です。

抗不安薬は長くても3か月までしか服用しないほうが、後々の減薬がラクですから!

ただ私の場合、予期不安が強くって、抗不安薬に頼らざるを得なかったっていうのが実際のところです。
今でもそうだけど、薬を飲むという行為そのものに安心感があって、精神的に依存しちゃったんだよね。

だから、ベストの治療は薬に依存することなく、自分が強くなって回復していければいいのだけど、私は弱い人間だったんで、薬が必要でした。

でも、考え方だから、『服薬が長いと減薬も長くなるけど、ぼちぼち長い目で治すぞ!』っていうのもアリだと思うのね。
人生、最短距離で進んでいければ最高だけど、みんながみんな、そう上手くいくわけじゃないし、自分には自分のペースというのがあるから、そのあたりは身体と相談しながら、主治医の先生と一緒にこむぎさんらしい治療方針を立てていければいいなって、願っております!

そして必ず、旅行にも行けるようになるし、コンサートだって楽しめるようになります!!!

もうしばらくの辛抱です。
2014/09/08(月) 21:55:15 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんは
徐々に体調が良好になっているので
私も嬉しいです。

私も悩んだ時 ブログに助けられたことがあります。
こむたんからも ずいぶん励まされました。
ありがとうm(__)m

「ブログやってて良かった~~」
私もそう思います。
2014/09/08(月) 22:36:06 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そっか~
良い先生に当たってよかったねe-257
うんうん、温泉一泊とか出来たらいいね❤

ところで、、、今日スーパー行ったら
一番搾りにシール、、貼ってあったー!
ついつい買っちゃったよー 
2014/09/09(火) 00:37:30 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/09(火) 03:30:14 | | #[ 編集]
ちびちび行くより ドカンといきましょう!!
ひかりちゃんが子供を連れてきて家族が増えてからも
オモシロイデショウし(貸切ったりして)
楽しみも先延ばしにしてると夢がひろがりません??
こむたん
「夢預金」作って
その時の為に貯めこもうぜ~~~e-461
足伸ばしてくれるなら 突然参加もOKですわよぉv-91
私まだまだ世にハビコリソウなのでe-451
2014/09/09(火) 14:13:37 | URL | そら #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、ありがと~v-413
うん!焦らず頑張らずガンバル!!(笑)
タンブラーも当たるといいなぁ♪

ブブちゃん、可愛いねv-344
これからの成長が楽しみだわぁv-398
イオンくんの反応も楽しみ♪
いいなぁ わたしもワンコ欲しくなったわv-286
2014/09/09(火) 14:31:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
以心伝心だね~~♪
おちよたんの記事読んで
わたしもそう思ったよe-257

わたしもね、予期不安が一番の曲者だって思う。
これは薬では治らない トラウマだもんね。
だから今からもう パキシル一日一回飲むだけで
本当にいいんだろうか?
って すでにちょっと不安だもん。
ドグマチールは食欲増進させる薬でもあるから
それが抜かれたら また食べられなくなる気もしてるし。

でもそれはまぁ調子見ながら
ダメだったら戻せばいいもんね。
医師とよく相談して一番いい方法を探していくしかないよね。

わたしもドグマチールはもう20年以上服用してて
これだけ長い間服用してる人っていないんだって
医師が言ってた。
薬を抜くってのは大変な作業だね。
お互い一緒に頑張ろうねe-271




2014/09/09(火) 14:42:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こちらこそありがとうv-398
見ず知らずの人なのに
こうしてブログで繋がって
助けてもらえるって ありがたいなって
本当に思う❤
ブログでの出会いってすごいねe-420
2014/09/09(火) 14:49:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そうなんだよ~。
この病院に旦那の友達が勤めてて
「ここの病院で一番いい先生だよ」
って言ってた。
確かに以前受診した時と
手ごたえが全然違う。
旦那と医師2人きりの面談までしてくれた。
うん、温泉旅行いきたいわぁ❤
ロロたんとまーちけにも逢いたいe-446

一番搾り~~!!
ロロたんに期待(・◎・)
2014/09/09(火) 14:55:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん!お久しぶりですe-466
最初誰か分かんなかったよ~~i-201

はい!ゆっくりのんびりと
一人で頑張らないよう
もっと回りに甘えちゃえばいいですよね❤
温かいコメント
本当に本当にありがとうございますv-398

2014/09/09(火) 15:00:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん ありがとんv-413

そうだね、家族が増えての旅行もアリだね❤
今から夢貯金して
ドカンと盛大にねe-257
そらたんのスズメっこにも逢いたいわ。
行くから待っててね~~e-349
2014/09/09(火) 15:06:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
文面から こむたんが元気になってる様子が
めっちゃ伝わって来るよぉ~e-454
大丈夫e-271元気になって 
親子で旅行に行けるようになるよe-454

大阪にも来てねぇ~e-319
2014/09/09(火) 15:53:10 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こむたん~~
良い先生に巡り合えて良かったね
上げ膳据え膳の旅行は最高ですぜい~~
のーーーーーんびり~ひかりちゃんと
大浴場で「はぁ~~極楽~極楽~v-48」出来るね
でも~いくら広いからって
泳いだりしたら~~~~
ダメよ~ダメダメ

ゆっくり頑張りすぎずにねぇ~


2014/09/10(水) 16:43:44 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、さんきゅ~v-413e-266
うん!親子で旅行
いつか行きたいわぁ♪
大阪でぱんたんちの息子くんと娘の
オタク談議を聞いてみたいわ(笑)

大阪行くから コストコ連れていってね~e-343
2014/09/10(水) 16:55:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん やっぴー♪(*^。^*)ノ

ん~ダメよダメダメ
大浴場では泳がなくちゃ~v-446
上げ膳据え膳 最高だよね❤
味わってみたい~♪

ほんとやっぱ医師の当たり外れは大きいね。
ラッキーだった❤
うん!焦らずのんびりいくよん。
ありがとね あぐたんv-413
2014/09/10(水) 17:01:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック