五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年09月21日 (水) | 編集 |
我が家の裏口は車庫のある駐車場に面していて
 
家族は表玄関より 裏口から出入りする事が多い。

車に近くて便利。

裏口とはいえ外見に反して中は結構広く、

下駄箱もインターホンもあるから使いやすい。



いつだったか裏口から「こんにちわー!」と声がした。

てっきり親戚だと思って出たら 

(裏口は家族か親戚しか出入りしない)

印鑑売りのセールスマンだった。


何で裏口から?(・_・)??と思いつつも 応対。

印鑑売り、

「ここは自然豊かないい所ですね~^^」

と、まずは一発ヨイショ

悪いがおばたん ここをいい所だと思わないから

ヨイショに無反応「・・・・・(-_-)・・・・」←無愛想

印鑑売り、印鑑が安いからどうか と言う。

印鑑は持ってるから要らない (-_-)

と、断ると 無料で姓名判断をします。と言う。

やりたきゃどうぞ。息子の名前教えた。

褒める褒める 印鑑売り。ヨイショ2

「いいお名前だ。」

当然だ。姓名判断の出来る友人に付けてもらったからの。


そして 話は表札の事に移った。

おじいちゃんと旦那の2人分作った方がいい。

と言う。家は今んとこ要らない。と断ったら

「見させてもらったところ、このお家には

表札が無いですよね。

玄関に表札が無いなんて良くないですよ。

ここら一帯回ったけど、このお宅だけですよ。」と

やや小馬鹿にしたように 訳の分からん事を言う。

こいつ何言ってんの??(-_-;)?

  で、おばたんやっと気付いた。

あー!この印鑑売り ここを玄関だと思ってんのか!

表札について熱く語る印鑑売りに

「あの・・・今更なんだけど。ここ裏口なのよ・・・

表札なら表にあるよ。」

「(・_・)・・・・えーー!!??(@ノ@;)ノ」

表へ回ってもらい 玄関へ。

印鑑売り 表札見て

 「何も言う事ありませんね(:^^ゞ」

と帰って行った。

しかし 裏口と玄関間違えるなんて

そそっかしいセールスマンだ。

しかも 表札売ろうってんのに・・・(-ω-)ダイジョウブ? 


セールスマンに冷たい
おばたんに ポチっと
 ↓
  









コメント
この記事へのコメント
アッホーセールスww
ここにも、ほらっほらっほら~~~♪
アホ過ぎて気の毒だ~~!!

>息子の名前教えた。
>褒める褒める 印鑑売り。ヨイショ2
>当然だ。姓名判断の出来る友人に付けてもらったからの

・・で、M子?
ぎゃ~~はははww
いいお名前ざます。
サイコ(psycho)に好かれるぅww
ウチの息子、坊さんにつけてもらった。
姓名判断で見たらサイテーだった。
ちなみに娘もサイテー( ̄▽ ̄;)!!
でもコイツは最強運を持ってると思う・・ような?
2011/09/21(水) 19:24:50 | URL | アッホーリアン #-[ 編集]
Re: アッホーリアンさんへ^皿^
i-200 そ・そこを突く? アアアアア(: ̄▽ ̄)ノ

最強のnameなのよ・・・
幸せになれるのよ~~~(TAT)クショー。
坊さんに負けるかーーー!!
   
木魚の代わりに叩いてやる!エイエイ!(`▼´)e-510((+_+))
2011/09/21(水) 21:38:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
裏口
裏口と玄関を間違えるなんて・・・
でもさぁー
玄関のように立派な裏口ってことだよねー。
こむぎさん家って大豪邸なんじゃないe-3
羨ましい~i-237
2011/09/21(水) 22:03:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
そうよ大豪邸よv-353
ほほほ(`ノ´)>奥様とお呼びなさい。

なんつって言ってみたいね~  く~~(^皿^)
普通の家だよーんv-258^^
だって 子供部屋一つしか無いんだよv-219e-443
裏口 普通間違えるわけないのに、
あの人きっとオッチョコチョイなんだろね(>艸<)i-203
2011/09/21(水) 23:46:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あらら(^o^;うっかりはちべえもビックリですな〜!なんともつめの甘いセールスさん…
物は買わないけど愛嬌は買った(笑)
2011/09/22(木) 03:59:37 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
きりんさんへ^^
そうよ。はちべえ越えたわね。
あの印鑑売り(>艸<)i-203
きっと 表札が無い!!i-184\(^▽^)/
『売ってやる!!v-220」って
 めっちゃ喜んだに違いないわ。

はちべえ~ きりんさんのお家に行ったら
愛嬌しか買ってもらえないよ~(^O^)/
2011/09/22(木) 11:21:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する