五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年09月01日 (月) | 編集 |


 退院してからというもの 夕飯の後に飲む薬のせいですぐ眠くなり

早いと夜9時に寝てしまうおばたん・・・。

夜更かしの女王と呼ばれたおばたんが なんてザマだ!!

昨夜も夜9時に寝て朝は5時半に起き、

家事を終わらせた後また朝の9時から夕方近い3時半まで寝てしまいました。

お昼ごはん・・・知らない・・・。義母がやってくれたのでしょう・・・。

  我ながら どんだけ寝るの~~~~!!?

ちょっとした体調の具合で昏々と眠ってしまいます・・・。

おーちゃん王子がチューしてくれないと起きらんな~い


調子いい時はなんともないのに。

雨なのがいけないのかしら?天気回復したら変わるかな?

こうして書いてる最中も欠伸連発 ( ー0ー) 脳が腐ってるかも・・。


 薬を飲み始めてから変わったことは

夢をよくみます。そしてその夢でしている行動を実際してるんです。

例えば何かを千切ってる夢をみてると シーツの端っこ必死に千切ろうとしてたり

何か食べようとしてる夢だと 毛布の端っこかじってたり

ひっしに手を伸ばして何かを取ろうとしてる夢は手をじたばたさせてたり・・・。

おばたん今まで夢で起こってることを実際行動してるってことが無かったから(多分)  

最近のこの行動をなんでだろう?って不思議に思います。

自分で笑っちゃうのよね。

やっぱこれも薬の影響なんだろうな~。

早く体に馴染んでくれるといいんだけど・・・。

立ちくらみと 体力が戻らないのが問題。

ゴミ出しに行くだけで息切れ(笑)


 でも昨日の24時間テレビ

関ジャニも頑張ってた。TOKIOリーダーもラストスパート頑張ったね

色んな障害をもちながらも頑張ってる 努力する人達の姿を見ると

ああ・・自分も頑張らなきゃ!って~反省しちゃうわ。

 おばたんも地味に頑張るぞっと。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こむたん 眠い時は寝ちゃえばいいよぉ~v-290
どんな病気も そんなすぐに元通りにはならないし・・・
まだまだリハビリ期間だと思ってねv-392

でも・・・確かに雨の日は眠いねv-395
ま・・・お天気でも眠いけどさ(笑)
昨日も2時間も昼寝しちゃったよv-391

無理は禁物だよぉ~v-219
ご飯はしっかり食べれてるのかな?
2014/09/01(月) 21:09:45 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こむぎさんのブログを読んでいると、5年前のパニ発症当時の自分を思い出します。

私が1番、なかなか良くならなくて困ったのは、目まいなんです。
特に足元がフワフワ雲に乗っているかのようにおぼつかず、平衡感覚がオカシクなっているため、歩いていてもふらつくんですよ。
それが、薬を飲み始めても2か月ぐらい、最後まで苦しめられたように思います。

パキシルを服薬して1か月ぐらいからは吐き気がおさまって、食事が出来るようになり、だんだん体力は戻ってきました。
ただ、当時は抗不安剤も毎食後に飲んでいたため、メッチャ眠くなっていました。
こむぎさんも、この系統の薬を飲んでいるのだけど、交感神経の緊張(脳の疲れ)を取るための薬なので、どうしても副交感神経が有利に働くと眠くなるんですよ。

だから眠くなるのは、今まで働き続けて、脳を休ませる物質であるセロトニンが足りなくなってしまったのを、正常な状態に戻すために、必要な作業なんですよ。

眠いのは回復に向かっているということで、この時期の患者さんは、私もそうでしたけど、ほぼ1日、寝てましたよ。

そして、だんだん食べられるようになり、動けるようになると、体力も戻ってくるし、最後までふらつきは残るのだけど、それもパキシルが効いてくると必ず良くなるので、今は、自分は回復途上だからと割り切って、心配しないでお過ごしください!!!
2014/09/02(火) 09:18:50 | URL | ちよこ #-[ 編集]
自分の行動を寝ながらわかってる
「何か食べようとしてる夢だと 
毛布の端っこかじってたり」
って疲れませんか??
金縛りって
頭だけが目覚めて身体は動かない状態と
いわれますけど
違和感があったら先生に聞いてみるとか...
寝るこむぎさんは育つのでしょうけど
眠りが心地よいものでありますようにと
祈ってますよv-354
2014/09/02(火) 12:18:22 | URL | そら #-[ 編集]
ロロがちゅーしてあげよっか?
んーー(・◎・)

ダメ? じゃ やっぱりこの方で
v-535i-188

2014/09/02(火) 13:20:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(木) 08:28:27 | | #[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、返信遅くなってごめんね~i-201
も~、マジ寝ちゃうよ~(;O;)
たしけて~~。
起きてる時間の方が短いわぁ。
うん、そうだね~、まだリハビリ期間と思って
ありのままに生きるわ(笑)
ご飯は食べてるよ~❤
ありがとねぱんたんe-446
2014/09/04(木) 20:35:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってごめんよ~i-201

やっぱりふらつきや立ちくらみは
最期まであるんだね~。
うんわたしも コンスタンていう
抗不安薬飲んでるから
それが眠くなるんだよね。
ほんとに平衡感覚が変。
今日受診日だったんだけど
薬が一種類減ったわ。

も~、ほんとに、おちよたんのアドバイス
有難い!!納得できるし頑張ろうって思えるわ。
このアドバイスのお蔭でわたしも頑張れてる。
ほんとにほんとに有難うねe-446



2014/09/04(木) 20:44:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、返信遅くなってごめんね~i-201

そうなの、結構夢で疲れてるかも
これだけ寝てたら当たり前かもしれないね(笑)

きっと薬の影響もあるんだろうと
勝手に思ってるi-235
薬に体が慣れてきたら
きっと起きてる時間も長くなって
普通に戻れるんじゃないかと
期待して眠ってるのe-454

いつも心配してくれて
ありがとねそらたんe-415

2014/09/04(木) 20:51:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんのちゅーじゃ
益々寝てまう~~v-75

[絵文字:e-462[i-205]絵文字:v-535]
e-80v-352これよこれ!

あ~、おーちゃんのちゅーは
まだかしら~~v-345
2014/09/04(木) 21:14:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん!
  ありがと~~~!e-266
2014/09/04(木) 21:15:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック