五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年08月28日 (木) | 編集 |

 昨日一人で車を運転し病院へ行き、

帰りにはスーパーにも寄って買い物ができたおばたん。

帰宅した旦那に 「病院行ってきた?」と聞かれたので

「うん、行ってきた。買い物もしてきた。」

と答えたら 

「お!すごいじゃん!エライエライ!」

と褒められました。

たかが買い物ができただけで褒められる主婦こむぎ51歳の夏・・・。


 でも、ホントに、昔パニック障害を発症した時は

アパートから徒歩2分のスーパーさえ、怖くて行けなかったんですから

それを思うと おばたんも随分強くなりました。 負けたくない!!

きっと旦那も当時を思い出し心配だったから 

一人で行動できたことを思わず褒めてしまったんでしょうね。

だって、今はちゃんと治療してるんだもんね。発症した当時とは違うもんね

みなさんにも励ましてもらえて力になってるし❤ 頑張る!




ところで、毎日天気が悪くて 洗濯物が乾かない乾かない。

今日コインランドリーへ行ったんですが、乾燥機は全部稼働中。

2人の女性がいたので 

「待ってらっしゃるんですか?」と聞いたら

「ええ、あと10分ほどで空くので・・・・」

待ってる人がいるならここは無理だ・・・と思い諦めてコインランドリーを

出ようとしたら、 その声をかけた女性が

「あの・・・もしかして だいこん君のお母さん?」

「え?・・あ・・ハイ。そうです。」

だいこん というのは息子のあだ名で 本名より「だいこん」で通じるほど、

先生までが「だいこん」と呼ぶほど浸透しておりました。

多分 息子の本名を知らない子の方が多いでしょう。


で、「だいこん君のお母さん?」と聞いた女性が

「わたし、○○子の母です。」  ○○子ちゃんといえば・・・

なんと、息子が中学校時代に付き合ってた女の子じゃないですか!

お互い 「あら~~~!!えっと・・・たしか2人、付き合ってましたよね?」

「そうそうそう!(笑)」

ひと時昔話と お互いの子供の近況を話し バイバイと別れたんだけど・・・。

自分の娘が付き合ってた彼氏を名前じゃなく、「だいこん君」

と呼んだという事は・・・

 彼女の母親でさえが 家の息子の本名知らないのね・・・

と、少し複雑な気分になったおばたんなのでした・・・。





よろしければ
ポチッと押して
下さいませ

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こむたんのご主人 すごく優しい人だね。
なんだか ホッとする。

「だいこん」って なにゆえ??^^;
というか これ何かの暗示かも。
また二人のおつきあいが始まったりして
ナハハ おばさん勝手に想像して
一人でニヤついてます^^




2014/08/28(木) 22:05:44 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こむたん
順調に回復してるようで
ヨカッタ~~~ご主人も喜んでくれて
ホントヨカッタ~~~~~~v-438

息子さんは人気者なのですね
あちらこちらで縁のある人にお会いできるのは
さすが嬉しい限りですね
洗濯ものが乾かないのはタイヘン(こちらも同じです)v-404

こむたん
風邪ひかないで
ジョジョに回復してね
手抜きも覚えて奥園さん(料理研究家)を目指シテミルe-463
2014/08/29(金) 10:36:14 | URL | そら #-[ 編集]
こむたん 順調に回復してる様子で ほっとしましたe-454
でも 急に涼しくなったから 体調気を付けてねe-271

息子くんのあだ名。。。「だいこん」って言うの?
めっちゃ大根好きとか?(笑)
本名は知られてないけど
みんながあだ名覚えてくれてるのって素敵なことだよe-266
時間と共に 記憶って薄れてくるからね
きっと人気者なんだねe-420e-420
2014/08/29(金) 15:45:14 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/29(金) 16:25:27 | | #[ 編集]
こんちは~

息子ちゃんが中学の時と言うと10年位前?

んじゃさー、こむたん10年前と外見があまり変わってないから
元カノのお母さんはこむたんのことが分かったんじゃな~い?
いよっ!若奥さんe-50 素敵よe-266

息子ちゃんは昔からモテモテだったんだね~
誰に似たの~ こむたん?旦那さん?
かなりビジュアルの美しい御一家と想像しました、いいなぁe-420

※リップサービスは退院祝いよ~~




2014/08/29(金) 16:45:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち~(*^。^*)ノ
パ二持ち嫁との付き合いも
大変だと思うから 旦那には感謝です。

息子の名前 読み方次第で
『だいこう』とも読めるから
そこから『だいこう』→『だいこん』
になったの~(笑)。

2人の行方・・・きっと何も起こらないわe-257
2014/08/29(金) 16:50:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん。こにち~♪(*^。^*)ノ
ほんとに、運転は不安だったけど
ちゃんと行って来れて 
自分でもホッとしてる~♪

息子 中学校時代が最大のモテ期で
本名は知らなくても『だいこん』を知らないって子は
少ないかも・・・。

洗濯物・・・乾かないね~e-351
九月になれば晴れるらしいから
それまで我慢だね~。

奥園さん、存じ上げないけど
うん!目指してみる!(笑)
2014/08/29(金) 17:00:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ありがと~e-266
ほんと、最近涼しいよね。
秋みたい。朝晩寒いくらい。

だいこんの意味 
こっぺたんへのリコメに書いたから
読んでみてね~♪
未だにだいこんとしか呼ばれないんだから
笑っちゃうよ~。
本名言っても 誰それ? よね(笑)
2014/08/29(金) 17:05:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
ひょえ!了解でござる!
2014/08/29(金) 17:06:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
リップサービスかい!
 リップサービスかい!!
  リップサービスかい!!!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!

 こむたん、目の下クマで~
髪の毛もクシャクシャで~
 やつれてて~~
 なんでこんな時に限って
出会っちゃうんだろうね~?

退院祝いはカニとお米でいいわよ❤

2014/08/29(金) 17:12:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちは~

カニとお米ね、分かった~

これから送るよーーー
てか、持ってくねv-446e-199e-429
2014/08/30(土) 14:59:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
お~!ロロたんたら
泳ぐのかい。くらげに気を付けるだよ~。

 e-462i-205e-199要らん。
e-195こっちこっち!
2014/08/31(日) 19:41:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック