五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年07月30日 (水) | 編集 |

  昨日は土用の丑でしたね~。うなぎ 高いですね~。ちくしょ!

おばたん、ここ5日ほどほとんど食べてないのでうなぎで体力回復させねば。

てことで、昼休みに一旦帰宅した旦那に断腸の思いで大枚はたいて(嘘)

 うなぎ、買いに行ってもらいましたよ (悪妻)   夕飯楽だし❤

昨日はもううなぎと冷奴で決まり!台所立ちたくな~~い!

でも今はちょっと動くだけで体力無いからフラフラしちゃって  ~()~

豆腐とうなぎとトマト切っただけでダウン。

結局うなぎ食べられませんでした~~(TAT)

も~~!料理なんて無理無理!

ここ数日体調が悪いおばたん。家事を義母が代わってくれてたんですが

その義母が一昨日病院へ行ったところ 肺炎と診断され安静にしろとのこと。

もう八方塞りです~~

義母 おばたんのせいで無理させちゃったのね。ゴメンよ義母~(;O;)。 


てことで、いくら体調悪くても ここはおばたんがやらねばどうしようもありません。

主婦は辛いね~~(/_;)オヨヨヨ 

ひかりがもうちょっと家事ができればなぁ・・・。

    小さい頃から仕込んでおけばよかった!ガッデム!

 
 昨日はうなぎで逃れられたけど・・・さて今日の夕飯どうしましょう・・・。

冷蔵庫空っぽです。でも買い物行く根性ありませ~~ん。

作る気も出ませ~~ん。

 誰か作りに来て~~~!!!大枚はたくから!(嘘)




 


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こむたん~~大丈夫ーーーッv-12
しかも~義母までがーー肺炎とはーーーv-237
やっぱり、ここは「なんでんも出来る!!ひかりちゃん」に
頑張ってもらいましょう
大丈夫!ひかりちゃんなら!!
こむたん、義母様
主婦だから難しいと思うけど
ここは無理は禁物です、安静にして下さいね
早く調子が戻る事を祈っています
2014/07/30(水) 10:05:01 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
大丈夫ですか~~??
蕎麦とか持ってきてくれるお店はないのかしらん??
(ピザっていうわけにはいかないでしょうから)
コンビニには簡単なお弁当しかないですけど
一日は我慢して 配達してくれる店が
なければお取り寄せじゃだめかなぁ?
何かみつかったら 戻ってくるね

こむたん
空腹で薬はイカンゼヨ!!v-40
ちゃんとなにか栄養とってよe-2
2014/07/30(水) 10:34:17 | URL | そら #-[ 編集]
うちの娘達も家事何にもできなかったなぁ~
できなかったというよりも、、、してくれなかったe-442

一度、私がガラスで指を切って血だらけになったとき
食器洗うのを頼んだら、、、、
「嫌」って言われたことあるわe-441

こむたん、夕飯はお素麺茹でるだけとかは?
買い置きが無かったら旦那さんにカップ麺買ってきてもらおうよ
確かに主婦は辛いよねー 
如何なる時でも家事をやるのが当然て思われるのが腹立つわ


2014/07/30(水) 15:57:47 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
大丈夫?
こむたん親子だけなら どうにかなるけど
御舅さんと御姑さんが同居だから
食事の支度をしないわけにはいかないよね。

こんな時こそ娘を使うべし。
ひかりちゃんのためにも ここはいいチャンスだよ(*^^)v
2014/07/30(水) 20:28:28 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
確か以前、爺さんがレトルトとか冷凍食品を受け付けない人なので、こむぎさんの友人がスーパーで惣菜を買ってきて、こむぎさんが作ったように見せかけたってことあったよね。

でも、これだけ体調が悪いのだから、食べられればいいと割り切ってもらいレトルトや冷凍食品で済ますか、夫さんや友人の方々に惣菜を買ってきてもらうかだよね。
ひかりちゃんがカレーぐらい作れたらいいんだけど、材料を手に入れるのに車がないと無理だろうしね……。

でもでも、こういう時こそ、義理の妹さんだっけ?!
以前は看護士さんをしてる妹さん一家の夕飯も、こむぎさんが担当してたわけだし、困った時はお互いさまで、その妹さんに差し入れいしてもらうっていうの、出来ないのかしら?!

どっちにしても、病気で苦しんでいるこむぎさんが悩むんじゃなくて、これだけ大人が揃っているんだから、周囲の人間が何とかしてほしいんですけど!!!

こむぎさん、自分を責めないでね。
そして、薬と相性が合って、早く体調が良くなりますように!
2014/07/30(水) 21:37:18 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こむぎさん、コメントへの返信は要らないから、今は養生してね!
2014/07/31(木) 22:38:43 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ご家族に宅食(お弁当を配達する)はどうかと思って
昨日からアドレス送ろうとしたんだけどスバムになりますね。
こむたん 食事の心配たいへんだから
自分も食べないといけないし
ワタミはその地域カバーしてませんか??
体力あったら検索してみてね。
ワタミですv-91
2014/08/01(金) 09:52:16 | URL | そら #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、ご心配をさせちゃって
ごめんなさいね~。そしてありがと~❤(^O^)ノ

返信遅くなってごめんね~i-201
うん!ひかりが色々と気を遣ってくれて
手伝ってくれるから
本当に助かってる~♪
これで料理が出来ればいう事無いんだけど(・ω・)チッ

あぐたんも、毎日暑いから気を付けてね~e-454e-463
2014/08/02(土) 11:17:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^2つまとめて。
そらたん、心配してくれて
本当に有難う!!e-466e-266

ほんとに、宅配や出前があればいいんだけど
こちらには一切無くて
それで我が家は365日家飯なの。

なんせ町から少々離れた山奥だから
作りたくないとなると 外食に出掛けるしかなくて
ほんと不便だわぁe-260

きっとあと少しで乗り切れると思うから
頑張るね!!
いつも心配してくれて 
ありがとうね❤そらたん。
2014/08/02(土) 11:23:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、返信遅くなってごめんよ~(・0・)ノ

あららら・・・娘ちゃん
食器洗ってくれなかったか・・・
でも、わたしも若い頃そうだった。
母が熱あっても手伝わなかったな・・・反省。

一昨日、革命が起こったんだよ。
なんと!夕飯にコンビニ弁当食べたらしいわよ!
全員で!!ビックリ。
ね~、今の時代主婦が居なくても
食べていけるんだから そのくらいでいいのよね。
ほんと!主婦にばかり頼らないでほしいわ!e-442
2014/08/02(土) 11:29:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、ご心配ありがとうe-466e-266
ほんとに、わたしたちだけなら
毎日コンビニで済むけど
そうもいかないところが困りどころ・・。

でも、今回は娘も色々手伝ってくれて
娘自身の勉強にもなるかな・・・
ってきがしてる(^O^)

こっぺたんも、体調に気を付けて
頑張ってね(*^。^*)
2014/08/02(土) 11:33:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、いつも本当に本当にありがとうねe-266

ほんとにさ、これだけ大人が揃ってるのに
なんとも情けないもんだよね~。
ここの家って病人が病人でいられないってところが
本当に辛いわあ。
これも男たちがチヤホヤされる
古い家風に問題があると思うわ。
男でも洗濯したり掃除したり料理だってできるのにね。
家は絶対やらないもんね。
自分の息子はそんな男にだけはしたくないわ。

きっと誰も義妹にSOS出さないよ。
わたしもさ、昔散々世話したのにって思いは
本当に心にあるわ。
買い物くらい頼んでくれたらいいのにね。
2014/08/02(土) 11:45:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014/08/05(火) 16:17:57 | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック