五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年07月14日 (月) | 編集 |

 昨日友人と出掛けた時の事。  試合が始まるまで時間が少しあり

喫茶コーナーでコーヒー飲みながら話してたら 友人がバッグから

QRコードの印刷された紙切れを取りだしました。 そして、

「ねぇこむぎ、これやって。スマホで写すところが分からんのよ。」

と友人のスマホと一緒に紙切れを手渡されまして・・・。 

「はぁ!?そんなの分からんよ!人のスマホなんて余計分からんし!」

「こむぎパソコンやってるやん。できるさ。」 ←また適当なこと言う。

「関係ねーわ!だいたいお前一年前からスマホ持ってんじゃん!?」

「だって分からんのやもん・・・(・3・)」

 で、QRコード写すところ探したけど分からず

じゃあアドレスで検索しよう!と試みるものの 文字が小さすぎて老眼には読めず。

 おばたん必死に目を凝らしてアドレスを見てたら友人が

「・・・こむぎ、顔恐いわ。 貸してみ。」   ってオイ!!

 で、友人も文字を読もうとしたんだけど 友人も老眼。

目を凝らしたその顔がめっちゃ面白くて (>m<) 

眉間にシワをがっつり寄せて 目は細くなり 口はなぜか尖がってるし~~!

「顔!顔ーー!!」(>▽<)アハハハハハハ!!!

「いいの!この顔しないと読めないの!」

「人のこと言えんじゃんか。(≖m≖)」


 いや~~、面白かった。 

  めっちゃババア丸出しの顔になってたよ~。(おばたんも。)

友人の事、若く見えると思ってたのに、、、

やっぱ歳は歳ね老けて当然よね・・・

ホント よく見たらお互い歳とったなぁ。シミジミ・・・

 でも、自分だけじゃないや・・・❤

なんて、友人の間抜けな尖がり口の顔見て安心したのでありました。

 
変顔も可愛かったよ。 ←フォロー

   これからも一緒に老けていこうぜ





 ポチッとよろしくです
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
スマホやっかいですねぇ
最初が大変とか聞きますが
でも話すときは使いやすいのかなぁ
どうですか?こむたん

携帯使い初めの頃は分からないと
(携帯さえ分からない)docomoに
聞いてましたが..固定からかけて
携帯を操作するという
ワタシはシンプルイズベストで
行こうと心に誓ってます...
こむたんは
お友達が近くにいてイイネ
こちらはトビとスズメッコクライじゃ...e-443
寂し~~~カナ...e-463
2014/07/14(月) 14:33:33 | URL | そら #-[ 編集]
わたしも仲間だけど・・・
人様の事は 笑えるわぁ~v-408
わかる!
必死になにかしようとすると
口が尖ってくるのよぉ~(笑)
老眼もあるし・・・だんだん生活が不便になる気がするわ
・・・って これからどんどん不便になるんだろうね
一緒に老けていこうぜv-218
2014/07/14(月) 15:30:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
にゃ~ 猫ヒロロですi-101

あ~ アドレスは読めないね~ 
わたしだったらQRコード読み込めない時点で諦める~

断り続けても又誘ってくれる友達、貴重だね♥
変顔も可愛いなんて、羨ましい
さては若い頃はこむたんと一緒にブイブイ言わせてたね?v-516
ちなみにロロたんは変顔しなくても変!と言われるよーe-257e-259



 
2014/07/14(月) 15:48:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

そうなのスマホ、最初が大変~i-201
タッチ画面の使い方に慣れないから
まだオタオタで使ってる~。
話す時・・・う~ん携帯と変わらないと思うよ~。

シンプルイズベストで充分だよ。
不便はないもんねぇ(^∀^)
あ、でもライン始めたら便利だったよ❤

そらたんは引っ越したばかりだもんね~。
今はまだスズメッコとトビちゃんが
お友達かもしれないけど
新しいお友達もきっとできるよe-454
気長にファイト!そらたん❤
2014/07/14(月) 19:56:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほー!♪(^O^)ノ

ほんと自分を棚に上げて
人様の事は笑えるよね~(>▽<)
一生懸命な時って自分じゃどんな顔になってるか・・・
なんて思わないもんね(笑)
気を付けないと・・だわ。

これから不便になる一方だろうね。
でも、みんな一緒だもんね❤
心強いわv-91
うん!一緒に老けていこうね~~v-413
2014/07/14(月) 20:02:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、猫ヒロロにゃ~♪やほほー(・∀・)ノ

うん、わたしも自分だったら諦めるe-257
よっぽど見たいモノだったんだろね。
あれは何のコードだったのか気になるわ~。

友人の顔・・・たぬき系、ちょい出っ歯e-257
美人じゃないけど~愛嬌があって~
こむたんから見たら可愛いの❤
羨ましい・・・。

ロロたんは可愛いよe-446
変顔も可愛いよi-176。コノヤロ!

2014/07/14(月) 20:17:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
やっぱ加齢には勝てんよね。

最近、美魔女とか美熟女とか聞くけど、いくら表面だけ若作りしても、目は見えないし、耳は聞こえないし、しょせんオバサンはオバサンだよ!

でも、分からないからってあきらめたら、その時点で止まっちゃうから、とりあえずでもついていく気持ちは大事だと思う。
私も、いずれスマホにするつもりだけど、病院の診療予約とか、今はスマホで出来るんだよね。

パソコンでやっていると外出先からじゃ出来ないし、不便だもん。
それでも、私はパソコンから予約して耳鼻科に出掛けるんだけど、今日も待っている人が10人いたのに、予約していた私が優先されて、すぐに呼ばれたんだよね。
お年寄りの方に睨まれたけど、機械を使いこなせないと無駄な時間とエネルギーをロスして、かえって疲れるもん。

これからは、スマホなどの最先端機器が使えることを前提に世の中が変化していくんだろうね。
2014/07/14(月) 21:45:56 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おっはよん!♪(^O^)ノ

老眼・耳の聴こえ。
いくらアンチエイジングって
若作りに必死になっても
こればっかはどうしようもないもんね。(笑)

スマホ うん、最近マツコもCMで
スマホ持って言ってるもんね
「そこはネット予約じゃないかしら?」ってさ~。
特に都会じゃそうかもね。
おちよたんはスマホに替えたら使いこなしそう~❤

とにかく闇雲でも使ってる内になんとかなるよね。
ちっちゃいパソコンだと思えばいいんだもんね。
実家の母でもパソコンに食らいついてるんだから
負けられないわ。(笑)
2014/07/15(火) 10:06:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おひょー

実家のお母さん、PCやってるなんて偉いね~
ますます、ボケないねe-257

あ、ロロたんね、こないだある人達から
『若いね~』って言われたよ~
平均年齢80才くらいの方々でしたけど・・

今日は暑い!
 
2014/07/15(火) 10:41:49 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ちゃ~♪(・∀・)ノ

今日は暑かった!!2時3時は死んでたさ~。

そうなんだよ~、母クックパッドとか
めっちゃ活用。調べ物もパソコン。
ゲームも好きだし あれはボケないね~。
可愛くないわ~e-257

80のお姉さま方~。
アヒャヒャヒャe-257そりゃ確かに若い。
ピチピチやね、ロロたんv-229
 
2014/07/15(火) 18:34:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック