五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
髪切ったよ
2014年07月10日 (木) | 編集 |

 今日は義母に髪の毛切ってもらいました~~

おばたんの髪 めっちゃ長くなっちゃって

ウエスト辺りまでありました。 ( サダコ並み。)

美容院へ行くのが苦手なおばたん、

ついほったらかしでどんどん伸びちゃうんです。

義母が 

「こむぎちゃん髪が鬱陶しいでしょ。いつでも切ってあげるから言いなさいよ。」

 って言ってくれてまして (義母は元美容師です。)

いつでもいいとなるとこれがまたズルズル・・・。

が!今日は蒸し暑いせいもあってか無性に切ってもらいたくなり、

意を決して  「おかあさん、髪の毛切って~。」


で、肩の辺りでバッサリ。

 ほんと短くなったわぁ~。て、今までが長すぎたんだけど

  も~、めっちゃ軽い~~♪(ノ´∀) 毛根も喜んでるわ。

30センチ近く切ったでしょうか? スッキリしました~

 シャンプーがめっちゃ楽ちん❤ドライヤーもあっという間。

やっぱ短いっていいね


で、おばたんがこんなに髪を短くしたのに 旦那またもや気付かず。

めっちゃ長かったポニーテールが チョロッとしか無いのに。

おばたん頭を旦那の目の前でわざとらしく振ったりしたのに。 

 全く気付かず。 

   さすが 『ミスター・無頓着』。 

 多分旦那、おばたんがちょんまげしてても気づかないと思う。


 携帯からスマホへ。  ロングからセミロングへ。

  おばたん、ちびっと変化の初夏でありんす。






 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひょー

とうとう切ったんだね
30㎝も! そりゃあ軽くなるねv-331
肩のあたりまでのセミロングだったら私と同じだー
ホントはもうちょっと切りたいんだけど、ショートにしちゃうと
美容院に行かなきゃならない頻度が多くなるのが嫌なのよね~

旦那は気づかないねうんうん
そうゆう生き物だよ、しょうがないe-257
むしろ、気が付きすぎて意見とか言われたりするほうが
めんどくさいから ザッパな私にはちょうどいいけどーe-257
2014/07/10(木) 06:43:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
祝! 髪、バッサリ仲間!

私も、この3月に30㎝ほど切ったけど、やっぱ短くすると手入れがラクだし、小汚くないんだよね、私の場合……。
ロングでもヘアセットすれば綺麗なんだろうけど、ただ伸ばしっぱなしで、ゴムでまとめるだけじゃね。

でも、こむぎさんは身長もあるし細いから、ロングも似合っていたと思うよ!
以前の写真を見ても素敵だったもん!

たまに後ろ姿でいいから、今度は短くした姿を見せてちょ!!!
2014/07/10(木) 09:26:12 | URL | ちよこ #-[ 編集]
うちも同じです
夫殿の無関心

よく
「私が居なくて
何日で気がつく??白骨化してから???」
という話もチョイマジで交わされてます
「つまづくンジャナイヨ」と言ってますが...v-40
お義母さん
目の具合どうですか??
美容師さんだったなんて
ウッラヤマシ~~~ことこの上ないv-355
ワタシも美容院が大の苦手(長く待たされた挙句
イロイロ話しかけられるし)
以前は自分で切ったりしましたけど
夫殿に頼もうにも..
第3の変化はナンデショウネ~~e-454
2014/07/10(木) 09:37:19 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん おひょー(・∀・)ノ

そうなんだよ~。
ほんとはもっと短くしたいんだけど
そうすると手入れがね~。
セミロングならまたほっとける
ロロこむ、ダブル朝倉南やな❤e-257ヒャッヒャッヒャ。

旦那は気付かないね~。
髪なんか生えてりゃいい 
くらいにしか思ってないね。
あ・・でも確かにそうだね。
やーやー言われるのも癪に障るもんね~。

外、風が強くなってきた~。
2014/07/10(木) 10:51:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おは♪(・▽・)ノ

バッサリ仲間だね~❤
おちよたんみたいに寄付は出来なかったのが
ちょっと残念だけどね。

でもさ、やっぱ歳をとってくると
ロングは似合わなくなるね~。
オバサンやお年寄りがショートばかりなのも
頷ける~。

短くした後姿。うん、撮ってみるよ~(・∀・)


2014/07/10(木) 10:57:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おぱよん♪(・∀・)ノ

そらたんちの旦那さんも相当な無頓着さんね♪
しゃれこうべにツマズク旦那さん(笑)

義母の目 ハッキリ見えるようになって
快適みたいよ~(^ ^)V ありがとそらたん❤

義母は昔は家でお店開いてたんだけど
リウマチになってハサミをにぎれなくなったんで
お店をたたんだの。
今はハサミの代わりにカミソリ一本で散髪。
義妹も家へ来てカットしてるの。
美容院は高いし、わたしは行くの苦手だから
義母に切ってもらえるのは有難いわ❤
2014/07/10(木) 11:20:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック