五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年07月07日 (月) | 編集 |

 雨が続きますね。 九州地方の大雨 大変ですね

忌々しくも大型の台風も近づいてるし。

 これ以上被害が拡大しないことを祈ります(>人<:)



今日は月曜 燃えるゴミの日。  

おばたんゴミを持って外に出たけど 雨が強くて足元がすぐにぐっしょり

風もやや吹いてて傘持ってても雨が吹き込んできます。

ヒーコラと歩いてゴミ収集所へ。 おばたんの地区のゴミ収集箱は

 こんな感じです(似てる画像お借りしました。)

ゴミ箱

蓋の扉をうんしょと上げてゴミを置いて さ、閉めよう・・と思ったら

扉の内側の縁をカエルが一匹歩いているではありませんか。

このまま閉めたらカエルが挟まれてしまいます。 

どうしよう・・・と見てたら少し移動して縁から離れたので

「今だ!」と扉をそっと閉めました。 帰ろうとした時ふと目の端に何か映りまして

じっと見たら・・・( ≖ ≖)  

さっきの蛙の足が一本チョロッと扉の縁から出てるーー!!

なんで!?挟まってるやん!!  慌てて扉を開けたら カエルも慌てて移動。

でもいくら移動しても縁からは離れず・・・。 手で触れるなら掴みたいけど

やや大きいカエルでそれもイヤだし~


縁から離れろって!!

と扉を揺すったけどカエルは縁を焦ったように歩くだけ。 雨は益々強くなるし

扉を持った手は傘からはみ出てるから腕がずぶ濡れ。冷て~~!!

縁に居られたら閉めることも出来ず 扉をワサワサ上下に振るおばたん。

落ちてなるものかと縁にしがみつくカエル。 

  地味な攻防戦が雨の中火花を散らしておりました。

 きっと車で通り過ぎる人 必死に扉を上下させてるおばたん見て 

あのオバハン何やってんだろ? って思ったわよね・・・。


いくら扉を振ってもカエルは縁を延々と歩くだけ ラチ明かん!!

扉を持ってる腕も疲れてきまして 仕方ない!!

雨が叩きつける中 傘をたたんで傘の先でチョンチョンとカエルを突っつき

なんとかゴミ箱から外に出しました。

お蔭で全身ずぶ濡れよ

 
洗面所でタオルで頭拭いてたら旦那が歯磨きに来て

「・・・どうしたの?バカやな~、この雨の中 傘さして行かんかったの?」

「さしたわ!!(`ロ´)アホカ!」


ずぶ濡れで気持ち悪いわ寒いわで 朝からテンション急降下

 な出来事でありました。

あのカエルにはおーちゃんのような世界一素敵な王子様になって

恩返ししてもらわないと割に合わんわ。 

    「姫、お迎えに上がりました ナンツッテネ。






クリックヨロシクデス❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こむたん 優しいわね。
小さくても命あるもの 
見捨てることできないもんね。

きっとカエルの恩返しが
形を変えてやってくるよ(*^^)v
2014/07/07(月) 20:08:01 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
ひょ

こむたん、良かったね
七夕におーたんに会えてv-535


今日は快晴だわ、また暑くなりそう、、夏ね~



2014/07/08(火) 09:47:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ア~~~~ヨカッタ
こむたんの努力がみのって
他の始末の悪いゴミ袋に落ちるんじゃないかぁ
そしてこむたんがずぶ濡れになって
他のお宅のゴミ袋をサカサマ....の図に
ならないだろうなぁ(こんな最悪あるかしらん??)

でも
こむたんの優しさしってるから
今度はトングを腰にぶら下げてくって
ドウヨ(愛之助さんの口調で)e-140
2014/07/08(火) 12:22:49 | URL | そら #-[ 編集]
こむぎさんって、いつも小さいな動物たちに目が行き届くし、また対応が優しいんだよね。
私の中では、ムツゴロウさんと同じだよ、愛がないと出来ないからねぇ。

2014/07/08(火) 13:30:17 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち~♪(*^。^*)ノ

暑いね~。蒸すわぁi-201
台風近づいてるね。
気を付けてね(>0<)i-201

そ!無駄な殺生はいかんでござる(笑)
いつか地獄に落ちた時に
助けてもらうの❤(^m^)下心満々。
2014/07/08(火) 16:02:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ひょ(・∀・)ノ

 言うと思ったわ!こいつめこいつめ!
    (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ

 ヒーガタ晴れてるの~?i-1
 こっちは3時頃から晴れてきた。
西日が入るころに晴れやがったi-191
あち~あち~。
2014/07/08(火) 16:06:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんちわ~♪(*^。^*)ノ

そらたんよく考えつくね~(>▽<)アハハハハ
・・・でも確かに・・・
ゴミ袋に落っこちたら探すかもね~i-282燃えちゃう!

トングかぁ。そういえばトングって
何にでも使えるよね~。
ゴミも拾えるし~。
これでじいちゃんつまんでポイ。
 ドウヨ(笑)
2014/07/08(火) 16:15:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、やっほ♪(*^。^*)ノ

小動物が好きなんだよね~。
見てると見飽きない
つい優しさの押し売りで
余計な事して楽しんでるよ(笑)。
自己満足の世界。

ムツゴロウさんには負ける~(>▽<)アハハハハ
2014/07/08(火) 16:19:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック