五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年06月30日 (月) | 編集 |
最近市の広報で 『○○地区でクマが出ました。ご注意下さい。』

なんてお知らせをちょくちょく聞きます。

今日のお知らせでは、男性が襲われて怪我したって。

 も~、熊は恐いね~。 プーさんはあんなに可愛いのに~。あ、あれぬいぐるみか


2年ほど前 娘のひかりを車の後部座席に乗っけて山道を走行中

「あ、お母さん!!今子熊がいたよ!!

「え!!?子熊!!?

「絶対子熊だった!可愛かった~~❤」

可愛いはともかく

子熊がいるということは親熊も近くにいるということ。くまどすこい

熊を見た場合は通報しなければいけないんだけど

ひかりが見たのが本当に子熊だったのか分からず

確認に戻るのも恐いしそのままスル―。

 でも、今年は熊の目撃情報多いです。 山に登られる方 ご注意してね。 

って、いくら注意払ったって出会ってしまったらアウトね(:ー∀ー)

 痴漢撃退グッズとか効かないかしら・・・。ビリビリ!


おばたんが子供の頃、ある日近所のお店の前に猟師が仕留めた

大きなツキノワ熊がきちんと真っ直ぐ仰向けに横たわっておりました。 

おばたんが子供だったせいもあるかもしれないけど めっちゃ大きく感じて 

一目見て 『恐い!』 って思いました。

他の子供たちははしゃいで熊を触ったり叩いたりしてて

母が 「お前も触っておいでよ。」って言ったけど

おばたんは怖くて触れず、母の後ろに隠れてチラ見してました。 


 今でもあの怖さをハッキリ思い出せます。

多分 大人になった今でもあの熊は触れないと思います。

 なんなんでしょ?この説明のつかない恐怖って・・・。

熊のくせにキッチリ仰向けってのが とにかく妙に気持ち悪かったんです。

 せめて熊らしく横向きに寝かせてあったら背中くらい触れたんでしょうか?

未だに受け入れられない恐怖があそこにはありました。

 
  仰向けの~熊はなぜだか~気持ち悪い。 

       おばたん心の一句

 




クリックオネガイデス♥
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そりゃ、熊は怖いって!!!

私なんかうつ伏せだろうが、仰向けだろうが、生きてようが、死んでようが、熊は怖すぎて近づけないよ~~~。

でも、うちの街の動物園にいる熊さんは、いつ見てもやつれてて、なんか可哀想に思っちゃうんだよね。
まぁ、熊って夜行性だから昼は元気ないのかもしれないけど(実際は知らんが)、こむぎさん一家が熊と縁がない生活が送れることを、マジ、祈ってるよ!!!
2014/06/30(月) 21:23:26 | URL | ちよこ #-[ 編集]
出会ってしまったら死んだふり・・・
ぜったい出来ない!!
怖すぎるv-12
山に行く時は
熊コナーズとか必要ですよね
こっぺさん~大丈夫かなぁ


2014/06/30(月) 21:32:04 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんばんみ♪(*^∀^*)ノ

熊は恐いね。イノシシも恐いけど
やっぱ熊は恐怖だわ。
今って子熊が一緒なのが多いから
余計に恐いよね。

動物園の熊って どこか可哀想だよね。
ってオリに入ってる動物って
みんなやつれて見えるけどさ。
でも、熊ってやっぱ夜行性だよね?
目が光るもんね。
それなのに日中ウロウロしてるんだよね。

うん、熊にだけは出会わないようにしたいわぁ。
2014/06/30(月) 22:19:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、ばんちゃ~♪(*^。^*)ノ

死んだふりしろ。。って言うよね。
無理無理~、叫んで逃げるわ。ギャーー!!!v-29

熊コナーズ あるといいねぇ(>▽<)
催涙スプレーとかショックガンとか
効かないかな?
うん、こっぺたん心配だよ~v-12
こっぺたん、気を付けてね~~e-463i-201
2014/06/30(月) 22:25:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ホントお口アングリで目がギョロリ~~
はイタダケナイデスヨネ

ところで
ワンちゃんが坊やを守ったとか
捨て身で吠えてクマを追っ払ったとか
アチコチでニュースになってますね。
チビの頃からワンちゃんに親しんでいた身としては
「ソウダロウ~~ソウダロウ~~」と思って
頼もしいです(ソフトバンクのお蔭で日本犬が見直されてますものね)
チワワなんてクマが来たらどうするんだろe-449
日本犬エライッと思うこの頃ですe-461
2014/07/01(火) 10:24:48 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんわん♪(*^。^*)ノ

うん、熊はイタダケナイわ~v-285

最近もあったね。シバワンコが
熊からご主人守ったの。
日本犬は忠実っていわれるもんね。
すごいね、自分の何倍もあるものに
立ち向かっていくんだもんね。
そんなことされちゃったら
飼い主冥利に尽きるよね~e-454
そらたんちは何犬飼ってたの~?
家(実家)は雑種ばっかり。
モモも…たぶん逃げるな。===e-134
2014/07/01(火) 19:03:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック