五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
アンチエイジング
2014年06月29日 (日) | 編集 |


  昨日は遠方に住む友人の誕生日だったので、

バースデーメールを送りました。

この友人とはもう20年以上会ってません。

お互い年賀状とこのバースデーメールでなんとか交流もってます。

友人の返信の中に

「みんなに会いたいけど わたしも歳をとったし、老けたの見られたくないわ(笑)。」

って書いてあったけど  そ~んなのお互い様。

みんな立派なオババじゃん。


とは言え・・・ほんとに・・・・おばたんどっからどー見ても・・・・

 おばば~~~ヽ(三´∀)ノアハハハハ~

 スーパーなんかで ふと思いがけず鏡に映っちゃった時

「あれ!?今妖怪がいた!?」 と思うと自分だったりで・・・

このほっぺのほうれい線と~、じわっと下がって来た目の上の皮!

これが諸悪の根源なのよ!!

 助けて!!ドモ○○ンリン○ル~~!!(`ノロ´)ノ

でもドモ○○ンリン○ルはお高いでしょ?手が出ないわよ。


 でね!おばたん秘策を思いついたのさ!


結局面の皮って頭皮とも繋がってるわけでしょ?

てことは、頭皮を後ろに引っ張れば・・・ どう?

   お目目が少し開いた感じしない?

 これよ!!これだわ!!

    そして、大事なのがシャンプー。

これはセグ○タとか、髪をふんわりさせるタイプを使うの。

髪が根元から立つという事は『頭皮の毛穴を引き締める効果がある』

ってことでしょ? てことは頭皮が多少縮むってことで・・・、

コンマ・何ミリだろうが ここは見逃しちゃイカンよ。

このシャンプーで髪を洗いながらからの~~~

 髪をムンズと掴み後ろへ引っ張る~~・・引っ張る~~!!

むきゅきゅきゅきゅ~~~~!
上様

 ハイ!離す~~!!パッ。

 ハア・ハア・ハア(:ーAー)

 
 下らないんだけど~~、これが意外と次の日の顔のコンディションに

少なからず影響するのよ。

こころなしほうれい線も薄いような・・・お目目もいつもより開いてるような・・・。

え?気のせい? だまらっしゃい。(≖Д≖)ノ〝


 おばたんこれ続けてみます。
 
 たとえ生え際が後退しようが。

 アンチエイジングの道は涙ぐましく険しいものなのよ。 嗚呼・・・( ´Д)ノ


 



クリックオネガイデス♥
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
これってさぁ、昔、清水アキラがモノマネでやってたのを思い出したけど、アレ?!コロッケだったかな?!

でも、頭痛がしないのなら、やってみる価値あるかもね!!!

私は頭痛がしそうで、無理だわ。
それに、年相応以上に老けてるけど、こんなもんだって割り切ってる。
だって、ドモホルンリンクルなんてセットで購入したら45,000円っていうウワサだしぃ、貧乏人にアンチエイジングは無理だわさ。
2014/06/29(日) 21:17:37 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんみ

私も、ジタバタしてるよ~
この小皺なんとかならないものかなーっていつも思ってる
(>ームー<)  

テゴマスの手越くんはあの若さで毎日パックしてるんだって!
見習って毎日パックを始めてみたけど、、、
未だ変わらずシワシワのババアのままe-443

こむたん たまに写真載せるでしょ
すごーく若いよー! 謙遜し過ぎだと思うe-442

2014/06/29(日) 21:39:25 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんは。
ほうれい線きになるよね~
私は唇と歯の間に下を入れてグルグルしています。

でも私が気にしてるのは首です。
化粧水を下から上へと持ち上げながらつけてます。

歳をとると重力に勝てなくなるんですね(>_<)
2014/06/29(日) 21:55:34 | URL | ゆみかん #d4g/5ywk[ 編集]
こんばんは^^
たしかに50歳を過ぎてから
顔の輪郭が変わった!!

前は輪郭なんて ぜ~んぜん気にならなかったのに
私も引っ張ってみようかな^^;
2014/06/29(日) 22:04:22 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こっちもコメさんきゅ!♪(*^。^*)ノ

あははは(>▽<)うんうん、これは~~アキラじゃね?
テープで引っ張るやつだね♪

でも頭痛はしないよ。マッサージ効果があるのか
結構気持ちいいんだよ~。

ドモホルンリンクルってそんなにするの!?v-61v-12
高~~!!手も足も出んわ!
貧乏人 せめて紫外線浴びないことが
最良のアンチエイジングだね。
2014/06/30(月) 09:47:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、おひょ!♪(*^0^*)ノ

ロロたんもジタバってるか~e-257
うんうん、小じわも増えてきたよ~e-249
アイロンかけて~。

手越~~。うんうん、パックの話、知ってる~。
あれはアイドルのプロだね~。
それか、究極のナルだねe-420

こむたんさ~、体型は若く見られるんだけど~
顔が老けはじめたら そのアンバランスさが
自分でも気持ち悪いのさ~。e-447
どうせなら体型も老ければいいのに!!
やっぱ、バランスって大事だね~。
2014/06/30(月) 09:57:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゆみかんたんへ^^
ゆみかんたん、おっはよ~ん♪(*^。^*)ノ

あ、確か指を口に突っ込んで
ほっぺを内側からグルグル伸ばすって
美容法があったはず。
舌でも効果あると思う~~!♪

首も気になるところですね~。
横線が忌々しい!(>ロ<)。
あ、首は下から上より、上から下e-30への
マッサージの方がいいらしいですよe-284
お試しあれ~❤
2014/06/30(月) 10:10:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おっは~♪(*^。^*)ノ

うんうんうん!!!そうなのそうなの~!
輪郭!変わったー!!v-12
ぼやけてきた。スッキリ感が無くなった~e-259
マフラーで隠したいくらいよ~。
いやんなるねi-195
2014/06/30(月) 10:14:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
う~~~ん
思わずモニターにガブリ寄ってしまいました...v-405

こむたん
ワタシは顔をクチャクチャにする
顔ヨガっていうのを1時間だけ
ならったことがあります。
今度UPしま~~す(なんてyoutubeですけど)
スーパーの鏡にチラリ見した時の自分の顔
「・・・・・」
絶句ものですよね
あ~~~なんで女子の顔は変わるのか
夫殿などホウレイ線があろうが
なにがなかろうがゼ~~~ンゼン関係ないのに
不公平ですよね
ちなみにこむたんの方法って
禿げにも効かない?1石2鳥??e-282
2014/06/30(月) 12:30:19 | URL | そら #-[ 編集]
ほうれい線に首~~~年齢出ますよねぇ~~v-356
ちょっと首元のあきの深いTシャツ着たら~
おばはん度UPv-406しちまうしぃーーー
アイラインひいたら~瞼に滲むしーーーー
どんだけ弛んでんねんって感じ

私も~~引っ張るぅ~~

2014/06/30(月) 12:52:00 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
写真撮ると 老けた。。。って思うわぁ~(笑)
客観的に 見せつけられるe-263

わたしも引っ張ってるよぉe-319
頬杖ついてPC見るときとか・・・
ホウレイ線を横にビヨ~~~~ンって・・・
髪の毛もペタン。。。とならない様に
3Dケープで根元をふんわりさせてるし~
秋冬は絶対ハイネックで 首は出さないし・・・
夏もストール絶対ストール巻くし・・・
顔の毛穴が目立たない様に
めっちゃ保湿に気を使ってるし・・・
おばちゃん 日々あがいてます(笑)

いくつになっても 女性は大変よぉ~v-356
2014/06/30(月) 14:14:21 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんわ!♪(*^。^*)ノ

顔をクシャクシャにするヨガ~?
面白そう!ヨガにそんなのがあるのね~♪(・▽・)

うんうん、スーパーでうっかり鏡に映るの
恐いわぁ~~(TAT)お化けかと思う~。
ほんとほんと!男の人って老けても味があるのに
なんで女ってこう必死にならなきゃなんないの?
不公平だわ~~、、
って勝手に必死になってるだけだけどさ(笑)

え?禿げに効果?
う~~ん、、生え際が後退するか
はたまたマッサージ効果で功を成すか・・・
どっちだろうね?e-257アハハハ
2014/06/30(月) 21:57:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん こんばんみ♪(*^▽^*)ノ

Tシャツの襟ぐり、これ重要だね~~。
一つ間違うとオバハン度アップするする!
うん、、アイラインもなぜかアイシャドーになる・・・
下手くそか!!(TロT)
顔全体が緩んでるんだよね~i-195
重力恐るべし!

あぐたんいい!?
引っ張るよ~~!耐えろ~~( `ㇿ´)⁀(>_< )ん~~
2014/06/30(月) 22:05:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、チョリっす♪(*^▽^*)ノ

写真・・・恐くて撮ってって言えない・・・
自分って特に老けて見えたりするのよ。
みんな各々そう思ってるのかな?

髪の毛もペタンってなるね~。
コシがなくなってきた。
シャンプーしないとぺったんこ。
ぱんたんも色々工夫してるんだね~~。
やっぱ若さも努力だよね。

あがいてあがいて、いつになったら
諦める日がくるんだろうね?
今の中年女子 昔と違って見た目若いから
つい焦るんよね~。
でも追いつかなくて悲しくなるわ(笑)
2014/06/30(月) 22:13:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック