五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年06月25日 (水) | 編集 |

 娘、ひかり、高校の期末テストの真っ只中でございます。

学校は午前中に終わり、午後は帰宅。

で、高校から保護者宛てに数日前にこんなメールが届きました。

『考査は6月24日(火)~6月27日(金)の期間で
午前中に終了し帰宅します。
午後からの時間、学習に励むことができるよう
ご家庭での協力をお願い致します。』


 ひかり・・・そりゃもう頑張ってますよ・・・サボることに・・・。

おばたんが部屋を覗く度、ベッドで寝てるか

おやつ食べて漫画見てるか、パソコンかスマホ見てるか友達と電話してるか・・・。     

    勉強は!?
いつやるの?

    ituyaruno.jpg

と聞いたら

「あとでしょ(・_・)」

ま、ま、そうね、うん、後でもいいわよ。ちゃんとやるんならね ┐(´∀`)┌

どうせ言ってもケンカになるだけなんで

もういいや!と母ちゃんは見て見ぬふりっす。

だいたいさぁ・・『ご家庭での協力』・・・って何すればいいの?

頭に『必勝』のハチマキでも結んでやればいいの?

本人に全くやる気ないんだから 協力もへったくれも無いわよ。

せいぜい時々部屋の戸をそっと開けて 10センチの隙間から

無言でじめ~っと睨んで 『勉強やれ』オーラ

放出するくらいしか出来ないわよ (ー_ー)


でも、さすがおバカのひかりちゃん。『おバカ道』を究めてますよ。

だってこんなテストのど真ん中の昨日、

「お母さん!聞いて聞いて!
ウチ、ライブのチケット
当たったー!!」ヽ(^▽^)/


はあ?ライブ~~?

「お前こんな時になにやってんの!?
そんなことより勉強しろ!勉強!!」


「やるってば~~も~~。  あははは、当たった~!!ヽ(*^。^*)ノ

でね、お金明日までに振り込まないといけないの。

友達と手分けして申し込んだんだけど友達は外れたし。 

で、当たったウチがお金振り込むの。 7000円・・・いいかなぁ?❤」


はあ?

7000円!!?

バカを益々バカに導くライブに7000円も投資しろと!?

 しかも狙ったかのように今日は給料日。

    給料日初っ端から7000円もの無駄なお金が飛ぶ。

 外道だ!!

ひかり一人ならこんなの却下だけど お友達の分もあるとなると

そういうわけにもいかないし(`皿´)く~~!

 ・・・仕方ない、息子の仕送り1万円減らそう。(ー_ー) ←こいつも外道


ひかりに言いました。

「期末の点数悪かったらライブは絶対!!行かせないから。

「え~~!?もう間に合わんじゃん!!」 ←時間あれば間に合うのか?ならやれよ

焼け石に水だとしても・・・

残り3日 死ぬ気でやれぃ!!






クリックお願いちまちゅ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん 試験頑張れ~e-271

『ご家庭での協力』ねぇ・・・v-403
高校生にもなって どうしろって???
本人に任せるしかないよねぇ~

ウチも来週金曜日から期末だよ。。。
『日曜日カラオケ行かへん?』って誘ったら
『テスト前やから行かん!』・・・って断られたe-263
ちぇっ・・・白髪染めにでも行くか。。。
2014/06/25(水) 15:10:05 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
え? 
ぱんたんて息子をカラオケ誘っちゃうタイプだったのね~ 素敵e-420
いいなぁ うちのバカ息子は絶対母ちゃんには付き合ってくれないもんi-191 一生懸命育てたのにe-259

私も週末、白髪染めよー 自分で・・・


2014/06/25(水) 21:17:41 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
笑わせて貰いました~ヽ(´▽`)/
写真のチョイス、ウケる~!
流石、こむぎさん!!
そんな、こむぎさんの娘さんなんだから
家庭での協力は、黙っておいてあげる事じゃないかしら?!
しか~し・・・
7000円で嵐のコンサートにも行きたいよね!
2014/06/26(木) 07:29:28 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
「はぁ!!?」って
サイコ~~~ですねv-218
親の心 子知らず

みな最後は自己責任ですから
ワカッテンダロ~~ナァ
ですよね
こむたんの息子の仕送り減らそう...
良い手ですよね
抑止力になりまするぞ(タブン)e-282
2014/06/26(木) 10:32:09 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたんこんち~♪(・▽・)ノ

ぱんた~ん、ひかりの奴マジ勉強しないよ~e-259
高校からのメール
ね~、小学生でもないのに、親が協力って
なんも出来んわぁ。

息子くん、偉いね~~e-451
ちゃんと試験勉強頑張る気あるんだもん!
ひかりなら「カラオケ!?行く行く~♪e-349」になるわぁ。

白髪染め~、わたしも前回染めてから随分経ってるから
 チラホラまた目立ってきたよ~e-258
2014/06/26(木) 12:24:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、レルヒ~♪(・∀・)ノ

うんうん、ぱんたんのカラオケの話
意外だった~❤
誘うなら映画がイメージだな~e-257

家の息子も付き合ってくれないよ~。
あんなに大切に育ててやったのに
恩知らず~~e-259

こむたんのも染めて~~v-329
2014/06/26(木) 12:32:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんち~♪(*^∀^*)ノ

行きたい!行きた~~い!!
嵐のライブ~~!e-266
いつ行けるんだろ?
嵐も三十路・・・。
おーちゃんも今年34歳になるのよ~。
コンサート開いてくれる内に行きたい~i-201

ひかり、黙ってれば黙ってるで
更にやらない。
ゴル子たん、どーにかして~~e-260
2014/06/26(木) 13:00:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんちゃ~♪(*^。^*)ノ

そらたんのオランウータンの赤ちゃんの「はぁ!?」
は更にめっちゃ面白かったよ~♪
動物の顔っていいね❤

仕送り減らされる息子が一番の被害者よね~(笑)
娘、これが抑止力になるかって言ったら・・・
ならないと思うよe-286
どこ吹く風~って感じだね~。

2014/06/26(木) 13:09:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
いやぁ、うちは今日から期末が始まって、終了が来週の火曜日なのよ。
息子の高校は、なんと土日を挟んで期末試験を組んでくるんで、ビックリ!!!

ひかりちゃんのように金曜日に終わってくれたら、スッキリ土日を過ごせるのにね。

といっても、ひかりちゃんは週末も部活で忙しいのかしら。

で、この記事を、うちの息子も読んだんだけど、

「【後でしょ】って、上手いこと言うね!」

って、大笑いしてたよ。

いやいや、オマエもスマホをいじって、勉強しないのは一緒だろ?!

って、私も即座に、ツッコミ入れたけどね。

でも、この年齢になってさぁ、親が言ったこと聞くことないし、テストの点が悪いのは自業自得なんだけど、それでも高卒で働く世の中じゃないんで、結局、また大金を積んで、アホでも進学させにゃーならんのが、辛いわぁ。

けど、何のライブに行くの?!
2014/06/26(木) 20:27:34 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、2つもコメありがとう❤
体は大丈夫?無理せんといてね~e-463i-201

へ~、土日挟むのかぁ!。でもそれだと
期末ムードの中、週末に入るから
土日はちゃんと勉強しそうだね❤。
これはこれでいいかも!

ほんと、今時の子はスマホ持ってるから
それで勉強時間かなり減るよね。
諸悪の根源って気がするよ。
娘なんて片時も手放さないからね。

家は進路もまともに決まってないから
不安だよ~。勝手に進学する気でいるみたいだけど
どうなることやら?

ライブはニコニコ動画で人気の人達のライブなんだよ。
チケット取るの大変みたい。
前も名古屋まで行ったけど。
今回珍しく岐阜でやるらしいの。
先輩もチケット申し込んで外れたらしくて
なんで寄りによって娘だけ当たるんだか(ー_ー)i-203
2014/06/27(金) 09:17:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック