五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年06月22日 (日) | 編集 |
 

 昨夜夕飯後 旦那が帰宅するまでの待ち時間、おばたんは本を読んでました。

すると顔やら腕がほやほやとくすぐったく痒いので ポリポリ( ノ. .)

 と、読んでる本の開いたページに細か~い小さな虫がちょこまか・・・

息でフッと払いながら読んでたんですが 何匹も寄ってきます・・・。

 顔、、痒い。腕、痒い。ポリポリ・・・本に虫、フッ!  ポリポリ、、フッ!ポリポリ・・・

 ・・・なんかおかしい・・・・・ふと本から目を離し顔を上げると・・・

   ひえ~~~~!!!
 家の中に蚊柱が!!!(◎ロ◎:)ノ


蚊柱・・・ご存知でしょうか? こんなんです。(参考画像)

kabasira.jpg

蚊柱と言っても人を刺す蚊とは違って ユスリカという細かい虫です。


こやつらがどこからか大量に入って来て電気の下で集団となり

アホみたいにひたすらクルクルクルクル。立派な『柱』をこさえてました。

 ぎゃーー!!!キンチョールー!!
   ====(;◎ロ◎)ノ


本のページに集まったように こいつらは『白いもの』に寄ってくる習性があり

 炬燵カバーの白い部分にもいっぱいくっついてる!!

 ぎゃーー!!掃除機ーーー!!!
     ヽ(◎ロ◎:)====



まずはとにかく居間の電気を消し 廊下の電気点けて

廊下へ蚊柱をおびき出す作戦。  よし!上手くいきました。

蚊柱は居間から廊下へ移動。  人間ナメンナヨ!

で、集まったところでキンチョール ぶっしゃー! (`^´)ノ占

が、虫、落ちるんですよ。ハラハラと・・・でも、どこからかまた寄ってきて

落ちても落ちても数がほとんど減らない。 

  キリないじゃん!なんなのこいつらーー!!

廊下はキンチョール臭で充満。関係ない他の虫がくたばってマス。

 くっそー!こうなったら掃除機だ!! 掃除機で虫吸い込む作戦始動!

が、これもまた、吸っても吸っても現れる・・・湧いてくる。

必死に掃除機の柄を振り回してたら旦那帰宅。ネクタイ緩めながら暢気そうに

「・・・なにやってんの?(・_・)」

「虫!虫いっぱい!!」

旦那、居間へ入って行きしばらくすると

「窓、開いてたで・・・。閉めといた。」

すると虫、それ以降増えなくなり・・・・。

 窓・・・開いてたんかい!!気付かんかった!クッソー!!

その後廊下に落ちた虫も掃除機で吸い取りました。

LEDの電気って虫が寄りにくいって言ってたのに

  嘘やん!!めっちゃ寄ってくるやん!!役立たず!!

(窓開けっ放しを棚に上げる。)

 嗚呼・・・しかしすざまじい戦いだった・・・。 

みなさんもユスリカ 気を付けて・・・。
 






ぽちっとな
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
気がついたら
蚊柱???
ギャ~~~~ッe-447
と思ってしまいましたよ
ユスリカとの格闘大変でしたね

うちは羽アリが入ってきたことがあって
(前のトコロです)
蛍光灯にたかってるのを見た時はゾッとしました。
ご主人の「窓閉めといたよ」
男の人って昆虫関係醒めてますよね...e-443
アリガタイというか
ナントイウカ
そういえば
こむたんは蛾がダメでしょう?
窓なんて開けてるバアイデハアリマセンゾe-282
2014/06/23(月) 11:45:36 | URL | そら #-[ 編集]
ユスリカの大群。。。大変だったね。。。

そうそう・・・自然がいっぱいの地域では
夏場窓を開けて 電気点けると大変なことになります。。。
田舎行った時に経験あります
「窓開けるな!」ってめっちゃ怒られたわe-263

掃除機で吸った虫。。。どうしたの???
2014/06/23(月) 16:17:10 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
部屋の中に蚊柱~
ワイルドだねぇ

でもね・・・ 
こないだ、うちの使ってない部屋を片付けてたら・・
ムカデがいましたーーーー!
結構でかくて、最初オモチャのムカデかと思ったら
もぞもぞとこちらに向かってきて最大級に焦りましたv-11
瞬間冷凍の殺虫剤を使ってやっつけたけど、、
あれは一体何処から入って来たんだろう
怖いよーe-258 
でも、ワイルド勝負には勝った気がするーe-257
2014/06/23(月) 16:52:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
旦那さんめっちゃ冷静v-406
こんな事態の時って「あ、窓どうなってる??」
なんて思わないもんねv-357
2014/06/23(月) 16:54:36 | URL | pink #-[ 編集]
こむたん、コメ書いている途中変なところ押して
飛んじゃった~~💦
ごめんv-356しかも最後の
絵文字、選んだのと違うし・・(◎_◎;)

あ、最初の絵文字も変・・・・・v-356
PC変えてタッチパネルになったら
使いやすいのか使いにくいのか・・
絵文字を選択しにくいの💦

あ・・本題から思いっきり外れてる~~
大変だったねこむたんe-263

私が実家にいたころ、
こたつで寝ていたら天井に黒いものが飛んでて。
よく見たらコウモリだった、ってことあったよ(・・;)
夜行性なのに・・おばあさんが「よっしゃ!」って
威勢よくやっつけてたけど(^^ゞ

2014/06/23(月) 17:02:19 | URL | pink #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ!♪(*^。^*)ノ

あーー!!羽ありー!
家もあるある!!あれは大変だ!v-12
蚊柱 見た時はしばし固まって口あけたまま
見つめちゃったよ。

旦那のあの小馬鹿にした感じ~。
悔しいわぁ(ー_ー)
あれはまたわたしの事「アホや」って思ったわよ。

そう、蛾 これからでてくるもんね。要注意e-350
窓、大きいのは閉めてたのに
奥の小窓が開いてたらしいの。
あんな細かい虫だと網戸もすり抜けるから
ほんと窓閉めちゃう以外防ぎようないねぇi-195

2014/06/23(月) 20:50:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ヘイホー♪(*^。^*)ノ

ユスリカ 悲惨だった~e-286
普通は網戸で防げるけどユスリカ無理~。
テーブルの上にもいっぱい。
コーヒーカップにも浮いてるし
夜なのに掃除機かけまくったよ。

そっか、ぱんたん怒られちゃったか(>▽<)
そりゃそうかも(笑)
家、今年は初めて「虫コナーズ」ぶら下げたよ。
でも効果がイマイチ分かんないv-394

掃除機で吸った虫?
そのまんま放置だよe-257

2014/06/23(月) 21:27:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんばんみー♪(*^。^*)ノ

蚊柱~。気持ち悪かったで~。
ムカデか~。うんうん、あれはオモチャかと思うよね~。
仕方ないワイルド菖蒲 負けてやろうe-257ヒャヒャヒャ

ムカデ、昔はよく見たけど
家を建て直しててからは最近全然見ないわぁ。
見た瞬間って一瞬心臓止まるね。恐い恐い。
毒もってるらしいもんね。
瞬間冷凍の殺虫剤 いいね。
家も一本買っておこかな?
ムカデも凍った~?
 
2014/06/23(月) 21:48:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^2つまとめて。
あはははは!!さすがpinkたん!e-266
面白くて笑っちゃったよ~(>▽<)
こーゆーとこがpinkたんらしくていいわぁ♪e-319

パソコン タッチパネルなのか~❤
なんかカッコいいぞ!e-267
そのうち使いこなせるようになるよ(*^。^*)ガンバ!

わたしも、アパート暮らしの頃。
夜中に寝てたらバサバサ部屋を
何かが飛んでて 蛾かと思ってパニック!
電気つけたらこうもりで 旦那と息子と
逃げまくってなんとか捕獲。
この騒動でわたしベルト踏んで足の裏負傷。
散々だったよ。

さすが!おばあさん、逞しいね~~(*^▽^*)
一人で撃退なんて。
こうもりも。羽音がすごいからビビるよね~。
2014/06/23(月) 22:01:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック