五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
幸せ
2014年06月22日 (日) | 編集 |
おばたんは田舎に暮らしてますが、正直ここでの暮らしは

自分に合ってません。 人と人との付き合いを重んじる田舎なのに

おばたんは人の名前や顔を覚えることがガチで苦手で・・・

20年近く住んでるというのに、ようやく同じ班の人を覚えた程度で

他の班の人は顔は分かっても名前が分かんない という

しかも家は今年は町内会の副会長で・・・。

それなのに「誰が誰だか分かんない」って 非常にあぶね~~状況です。

もっと外に出て交流を持てば それも解消するんでしょうけど

その交流が苦手だし~~(T▽T)トホホ

ここさえ克服できたら、田舎暮らしも楽になるって分かってるんですが・・・。


で、田舎なんてやだ~~と思うんですが、 でも、ただ一点、田舎っていい!!

と思うことがあります。 それは 夜。

 田舎の夜は静か・・・。冬は恐いくらいの静寂の中で眠れるし

夏は蛙の合唱と虫の鳴き声、でも一番好きなのは ふくろうの鳴き声。

ほっほ、、ほっほ、、と低音の鳴き声が山に木霊するんですよ

それがオカリナの音色にそっくりで・・・。

ほんとにトトロが木の上でオカリナ吹いてるってイメージが広がるんです。

宮崎駿さんがトトロにオカリナを持たせた気持ちが解る気がする。

       totoro.jpg

ふくろうの鳴き声を聴きながら眠れるというのは 本当に幸せです。

心地よい眠りにす~っと入っていけます。

これを書いてる今も 外でふくろうが鳴いてます❤

 今夜 眠るときも聴こえるといいな・・・。



 えっと・・・話は変わって・・・・・。

おばたんはブログ村のランキングに参加してます。

毎日、夜の12時を過ぎると 必ず一人の方がポチっとバナーを押して下さいます。

毎晩です。 それに気付いてからというもの

おばたんはそれがとても嬉しくて嬉しくて。

そのポチを確認すると 心から 「今日もありがとう❤」 って思います。

残念なことに それが誰なのかが分からず お礼も言えず・・・。

リンクさんならお礼ポチに回れるけど この方は足跡が無いので

御礼にも行けません・・・。 なのでこの場を借りて お礼を言いたいです。


 12時のポチさん、 いつも本当にありがとうございます!!。

このポチッは、わたしにいつも元気を与えてくれます。

めっちゃ力になってます!

こんな拙い小学生の日記のようなブログなのに

応援して下さって 本当に本当に嬉しいです~~(TロT)

 ありがとうございます。心からお礼申し上げます

これからも 見に来てくださいね。(あ、図々しいか?








にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホッホッホー

ふくロロですよ、ホッホッホー

ふくロロたんは、静かすぎると怖くて眠れません
そして、真っ暗でも怖くて眠れません

>宮崎駿さんがトトロにオカリナを持たせた気持ちが解る気がする。

そう思うこむたんの感性に惚れるわ♡ ホッホッホー

2014/06/22(日) 02:24:05 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おっはよ~(^O^)/
ふくろうの声 聞いたことがないなぁ~
そっかぁ トトロのイメージなら素敵だね。

こむたんファンはいっぱいいるから
12時のポチさんもそのおひとりでしょうね。

もちろん私も必ずポチしとりますよ(*^^)v
2014/06/22(日) 05:41:34 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
12時は熟睡真っ最中なので、それは私ではないなぁ~v-8
「幸せ」って単語、見ただけで嬉しい気分になれるわ。
「幸せ」ってズバっと言えるのって、とっても素敵だわ。
2014/06/22(日) 06:32:52 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
おはよう!
ふくろうさんがポチッ...じゃないか??
ふくろうの声っていいですよね
ワタシも生まれた家がフクロウの声が夜中してて
最初それがあたりまえと思ってました
(ゼイタクデシタ....)

こむたんの悩みワッカリ過ぎるほど
分かる~~~~
焦って海っぺりに越して来たけど
話し方や風習といっていいのか
長年住んでる古い方ばかりなので スーパーに行っても
道端でもどこでも皆さん和気藹々なので
チョットというか
ヒイテしまいます~~~
変人止まりで行けばいいけど
ワタシは第一印象がヨクナイそうなので
(以前職場の先輩にイワレマシタ)
作り笑顔で毎日ヒキツッテマスヨ
名前どころか応答不能のシドロモドロちゃんですわぁv-406
こむたんは
余計なお世話ですが
これさえなければって言ってる位わかってるから
こんなに謙虚なお世話役さんがいたら私ウッレシイナァv-438
そこ引っ越すかなぁe-78
2014/06/22(日) 08:52:05 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
さすがふくロロ~~夜更かしや~。
 はよ寝んかいe-257ヒャヒャヒャ

こむさんは静かなのはいいけど
暗すぎるのは嫌だから
小玉e-77つけて寝てる~。

ホッホッホー 見よこの感性、
詩人になれるな。な?e-420
 惚れちゃいけね~。火傷するぜぃe-440ニヒヒヒ
2014/06/22(日) 10:57:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おはー♪(*^。^*)ノ

ふくろうの声 ほんとにオカリナ聴いてる感じよe-266
こっぺたんにも聴いてほしいな♪

いや~、わたしってお付き合いしてる人が
ブログ内でも少なくて~(^^ゞi-201
こんなところにも付き合い下手な面が出ちゃうのね~。

うん!こっぺたんのポチ 
いつも嬉しいのv-398
ありがとうねこっぺたんv-413
2014/06/22(日) 11:09:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、お帰りなさ~い♪(*^。^*)ノ

あはははは!(>▽<)
うんうん、ゴル子たんは夢の中だね~e-343
でも、いつもありがとうですe-446

ほんとにね、眠れるって幸せだね~❤。
わたしの『幸せ』の尺度は睡眠にあり!e-442(笑)
2014/06/22(日) 11:17:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おはよん♪(*^。^*)ノ

ふくろうさんがポチ。
あははは(*^▽^*)うんそうかも~❤

ふくろうの鳴き声って不思議だね~。
α波が出てるのかな?落ち着く。
それが聴けるって贅沢だよね~e-454

新しい土地に馴染めない
人間関係が濃いほど入っていくのに
気力使うよね~。社交的な人なら
あっという間に馴染んじゃうんだろうけど
わたしはいったいいつになれば馴染むのか・・・e-259

第一印象がヨクナイって言った職場の先輩・・
 ちょっとボコってくるわ。((((i-191・_・)
でも、わたしもそう。必死の作り笑いで
心と顔が疲れる疲れる。
やっぱ街中のドライな人間関係に憧れるわ。
自分らしく素でいたいもんね~~。
そらたんてば、こんなところに引っ越したら
益々アウトよ~~(笑)

2014/06/22(日) 11:34:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック