五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年06月20日 (金) | 編集 |
今夜、とうとうおーちゃんのドラマ『死神くん』が最終回です。

あ~~終わっちゃう・・・おーちゃんのドラマが終わっちゃう・・・

来週から楽しみが一つ減るわ・・・。

 でも、次に期待。できれば今度は普通の人間の役やってくらさい。


娘のひかり、高校の部活は演劇部。ようやく夏の大会へ向けて始動したそうな。

ひかり、今回も無事役にありつけたようです。

「演りたかった役を取れたよ♪  」と喜んでました。

役を取るという事は 友達も蹴落とさなければいけません。

(いっちょまえにオーディションがあるんです。)

あの気の小さい 遠慮の塊みたいなひかりが

よくそれに耐えられるもんだと ちょっと意外で面白いです。

さすがに去年 先輩から役取っちゃった時は先輩に泣かれて落ち込んでたけど

それでも気持ち切り替えて平然としてたので

意外とあれで演技に関しては 内には負けん気根性があるのかもしれません。

あの根性を勉強にも出してくれればいいのに。

もはや落ちこぼれ路線に絶賛突入中。低空飛行です。いや!這いずっております。

ま、おばたんの子だもん それが当然といえば当然。

高校生活 元気に楽しくやってくれればそれでヨシ!!

 と腹をくくったおばたんです。


でも・・・・・もうじき三者懇談あるのよね・・・。

あ~~嫌だ・・・行きたくない・・・

進路なんてまだな~んも ちゃんと決めてないし。

担任に会うの い~や~だ~~。 

 あの悲惨な成績表とか仏頂面で渡されるのよ・・・。ドウゾ・・

あ~あ・・・アホな子持つと担任に会うのが嫌になるんだと

この頃痛感してるおばたんです・・・。


 



よろしければポチッと
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん また演劇の大会なんだね~
やりたかった役を取れたんだe-420
ますます 演じることにのめり込むんじゃない?
体調に気を付けて 頑張ってねe-271

高2の夏~ 進路を決める時期だね。。。
三者面談 気合いだ!気合いだ!!v-217
2014/06/20(金) 22:02:15 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ダイスキな番組が終わるのって
この世の終わりみたいにガッカリしますよね
明日からどうすればいいの...ナンテ

ひかりちゃん
学校で元気にやってるんですね
ヨカッタ
ナニヨリ
それが一番e-461
(他人ごとみたいですが)
この世でノシテル人って
学生時代小さくなってるような人が多いような
気がしませんか(学力が)
それを言っちゃお終いかもしれませんが
でもひかりちゃんの長い人生を思えば
こむたんがお母さんでよかったなぁって
思うんですよ
こむたん
先生の無言の圧力にまけるなv-91
2014/06/21(土) 13:28:22 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほほ❤(*^。^*)ノ

もうね、部活のために高校行ってる感じだよ(笑)
勉強は二の次さ~(T∀T)
これから夏は部活で一色。
毎年大会は負けてるから
たまには1位取れるといいんだけど・・・。

懇談・・・どうしよ・・・。
ほんと、なんも決めてないんだ~。
うん、気合のみで突進だ!!v-91
2014/06/22(日) 00:32:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ヘロ~~❤(*^。^*)ノ

でしょ~?好きな番組終わると
何とも言えない喪失感・・・。
でも、次がきっとある!と思って耐えるわ。

ひかり、元気に学校行ってるよ~♪
ありがとねそらたんv-413
わたしが親で良かったのか 疑問だわぁ。
ダメダメだもん・・・。
イマイチ親になりきれない未熟なわたし。
でも、仕方ないね~。これがあたしだし~(T∀T)
ひかりの将来も不安だれけだけど
ま、なるようになる!ってヤケクソね(笑)
うん、担任の圧力なんか負けない!v-220
2014/06/22(日) 00:40:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック