五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年06月05日 (木) | 編集 |
 
 
 今朝、朝食時の事 以前韓国土産に戴いた 韓国海苔を食べようと

小袋一つ封を切ったら・・・・ 

  中身  空っぽだった

一瞬 何が起こったのか分からず 手品?(: . .)  

  袋を見つめてしばしフリーズしちゃったおばたん。

 さすが海外のお仕事だわ・・・アバウト~~。

ここはグローバル~ な気持ちで許すしかないわね。
 

そんなでっかいグローバルな心の持ち主のおばたんの携帯に

息子からメールが入りました。

『  ひかりは大丈夫?』  

あらま、さすがお兄ちゃん。可愛い妹のことは心配するのね~。

おばたんのことは心配しないくせに~(≖ ≖)チッ ←グローバルな心は?


さて、今日は6月5日。 

  こちらでは一か月遅れの端午の節句となっております

で、今夜は菖蒲湯。

14-6-5shoubuyu.jpg

 この菖蒲の葉とヨモギの葉の束は 毎年じいちゃん(義父)が作ってくれます。

ここはおばたん得意のグローバルな心でお礼を言っておきます。

  じいちゃん、毎年ありがとね


でも~~・・・  「おい、菖蒲、作っておいたでな

って、恩着せがましく言わなきゃ もっといいのに~~。残念。

そ~んなこと言われなくたって分かってるわよ。

先にそう言われちゃうと 同じお礼を言うのもモチベーション下がっちゃうのよ。

黙ってるのがカッコいいのにね~。アピールし過ぎ。

おばたんだって素直に御礼言いたいっつーの。


 とまあ、グローバルどころか、重箱の隅突っつくようなちっせー愚痴でした。



 


グローバルな心で
ポチッて下さい~~

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむぎさん面白すぎwww
菖蒲 我が家にも作ってほしい・・・
2014/06/05(木) 21:02:13 | URL | ゆみかん #d4g/5ywk[ 編集]
いやぁ、やっぱ爺ちゃんの自己チューPRは、今日も健在なり!だったのね。

でも、いいなぁ、モノホンの菖蒲湯。
こっちじゃ5月5日に売ってることは売ってるけど、わざわざ高いお金出してまで買わないもんね。

それと、スゴイなぁ韓国海苔!!!
空のまま空気だけ入ってるんだよね?!
ペチャンコじゃないんだよね?!

けど、これが韓国の食卓で見つかってたら、韓国の人は怒るのかしら?!
それとも、こんなもんだってスルーするのか、どうなんだろうね。
韓国人の友達がいないから、聞けないのがつらいなぁ。
2014/06/05(木) 22:30:28 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ゆみかんたんへ^^
ゆみかんたん、こんばんわ~♪(*^。^*)ノ

 え?面白い?いやんゆみかんたんたら~(//ノノ)❤
はい、飴ちゃんあげるe-343e-287e-40

菖蒲 分かったわ。じいちゃん起こして
採ってくるよう言ってみる・・ ((((( ・_・)
2014/06/05(木) 22:30:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんばんみ♪(*^∀^*)ノ

自己チューPR,ご健在よ~。
言わなきゃいいのに、損する人だよね~(笑)

菖蒲の葉 高いの!?(゜ロ゜)うそー!?
やだ、今から売りに出ようかしら・・・
って!もう世は節句終わってるわ!! orz

韓国海苔ね、それがぺったんこの薄い袋なのよ。
小袋がどっさり。その中の1袋が空っぽ・・・。
うんうん、わたしも同じこと思った!
現地の人はこーゆー場合 苦情言うんだろうか?
それとも、特に気にもせずスル―するのかしらね~?
気になるわぁ。 
わたしも韓国人の知り合い いないしな~。
2014/06/06(金) 00:50:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お~~~ッ韓国のりイリュージョン
チャララララララ~~~ンv-341 パァv-428

菖蒲湯~いいですね~~
じいちゃん~凄いじゃないですかーーーv-425
なんか~こむぎさん家のじいちゃんって
私の想像では~関根勉が物まねしてる大滝秀治さんなんですぅ
「オリは行かんでええんかー」とか「台所で体操」とか
めっちゃ面白くて~~~
こむたんはストレス溜りまくりやけど
こむたんとじいちゃんのからみ大好きーーーv-343

「じゃ~あげる」って言わないでね
いらないから・・・
2014/06/06(金) 13:00:24 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、チャッス!♪(*^▽^*)ノ

ミスター・マリックもびっくら~~e-257
昔~、グリコのアーモンドチョコ(細長い箱)
買ったら空っぽだったことあるよ~。
イリュージョーン パァv-428

あぐたんいいとこついてるよ~e-319
あのね、じいちゃん、和田勉にそっくり!!なの~。
双子?って言っても通じるくらい~。
でも、本人は石原裕次郎に似てると思ってるの~。
マジでよ~。 
石投げつけたい衝動に駆られるでしょ~e-257ハッハッハッハ

あ、あぐたん待っててね、
今じいちゃん包んでるところだからね~ ( ..)φ
2014/06/06(金) 16:46:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック