五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
胃カメラ検査
2014年06月02日 (月) | 編集 |
今日は娘ひかりの胃カメラの検査日でした。ハイ、チーズ!

検査は11時から。 朝から緊張して半笑いのひかり。

     ひかりは緊張すると笑います。(゜∀゜)ヘヘヘ、ヘヘ、ヘヘヘ

笑うひかりを車に乗っけて いざ!病院へ!    

ひかりが検査室に入ってしばらくすると 医師が出てきて

「娘さん、かなり緊張してるようで・・・顔が青いです。

本人もストレスになるといけないので、鎮静剤を使いますが、よろしいですか?」


ひかりは単なる注射でも青くなる奴で 元々色白なのでそれが緊張すると

傍目から見ると「大丈夫!?」って言いたくなるほど青くなるんです。

演劇の大会の朝とかも緊張して青いです。

 いつものことで別に大丈夫だと思うんだけど・・・(・_・) 

と思いつつ ま、いいか。と承諾。

 お蔭でひかりは意識朦朧とした中での胃カメラだったので

あまりよく覚えてないとのこと。 鎮静剤すごい効き目ね~~オーー!!。

で、フラフラしてるので 車椅子での移動となり、点滴もしてたので

ベッドで横になってグースカ寝てしまいました。

 午後から登校予定だったんだけど、こりゃ無理だ てことで休みました。


検査結果ですが 特に異常もなく、胃が少し荒れてる程度なので

今飲んでるお薬をそのまま飲んで下さい。とのこと。

胃カメラ検査のお値段 3790円 諭吉が飛んで行かなくて良かった~♪

 でもおばたんが金曜日に夜間救急受診したので 

    2人合わせて樋口さんが飛んで行きました。

さ、 帰ろう! とした時ひかりが 

「お母さんウチのスマホは?」

「は?、スマホなんて知らんよ。」

「無い・・・。」

「はああああ!?

ポケットやら点滴してた部屋を探しても無く、検査室に戻って看護師さんに事情を話し、

忙しい中一緒にあちこち探してもらい、なんとか見つかりました。(:ー_ー)スンマセン・・・

 まったく、青くなったり、落としたり 人騒がせな娘だよ。

やれやれ、でも、これでひかりの件は一件落着。

おばたんもホッとしました。



 

 ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/02(月) 20:44:52 | | #[ 編集]
こんばんは
とりあえずは 胃が少し荒れてる程度な
特に異常なしで よかったね。

ひかりちゃんお疲れ様でした。

ひかりちゃん以上に
いろんな面で 大変だったこむたんも
お疲れ様でした。
2014/06/02(月) 21:35:00 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
ひかりちゃん~良かったね~
ちゃんとお薬飲んで早く治しやぁ~~

胃カメラ怖いよねぇ~~
そりゃ~青くもなるわいなぁ~
でも、青白い人がヘラヘラ笑ろてたらもっと怖いかもーーーッv-12

次は~~~担任・・・クビやねッv-218
2014/06/02(月) 22:12:00 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさ~~んe-266
心配ありがとね~~(*^人^*)
コメント 嬉しかったよ~~e-454

2014/06/02(月) 23:00:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ!(*^。^*)ノ♪

ほんと、特に異常もなく、ホッとしたわぁ❤
いやはや、ひかりには振り回されちゃったけど
終わって良かった♪
いつも心配してくれて
本当にありがとうね~~v-413
2014/06/02(月) 23:04:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

うん、ありがとね~~v-413
あとは薬で治すよ~♪
胃カメラ きっと自分だったら
もっとビビりまくってるかも(笑)
経験者に聞くと誰もが「苦しかった」って言うのよ~。
嫌だよね~~i-201

娘のヘラヘラ笑い 見てると笑えるわぁ。
で、ヘラヘラが止まると青白くなるのさ~。
オモロイやろ~e-257

そそそ!ストレス無くすためにも~
担任クビやわぁ。
2014/06/02(月) 23:12:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おこんばんは

ひかりちゃん、頑張ったねー お疲れー
こむたんもお疲れー

そっか、鎮静剤にはそんな使用方法もあるんだね
麻酔はしなかったの?
ああ 話を聞くたびに胃カメラだけはやりたくないって強く思うe-258

でも、こむたんもこれでひと安心だね
はい、安心パンツe-500返すから穿いてね
2014/06/02(月) 23:43:33 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむぎさん、お疲れ様でした!
これで、ひかりちゃんも自分の中で一区切り付き、身体的に心配することはないって、前向きになれるといいよね!

でも、やっぱ私の予想通りの展開だったね!
まぁ、それが1番ラクな胃カメラとの付き合い方だから、学校は休むことにはなったけど、良かったと思うよ。

私自身は、2回とも喉の局所麻酔だけで、意識アリアリで胃カメラをやったんだけど、耐えられないほどではなかったかな。
だから、今は胃カメラの性能もいいし、昔ほど怖がることはないと思うよ。

でも、こむぎさん、このところ付添いが続いてるけど、これで一段落になるように、切に願ってるよ!
老人と子どもの場合は、付き添うほうが疲れるからね。
2014/06/03(火) 00:25:33 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、おひょ~♪(*^。^*)ノ

『お疲れー』いただきやした~
  さんきゅー(・◎・)❤

麻酔もしたよ。喉の。
多少傷がついたのか 今朝もまだ
違和感あるって言ってた~。

鎮静剤 効くね~。
恐かったらこれに限るかも。

あら、安心パンツ。e-500
せっかくロロたんのために買ったのに~(・_・)イケズ~
2014/06/03(火) 08:30:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~♪(*^。^*)ノ

ありがとう、おちよたん❤
ほんと、ひかりも区切りつけてくれるといいんだけど
昨日寝過ぎたために 昨夜眠れなかったらしく
今朝は「しんどい~~(;ー_ー)」
ってテンションダダ下がりで登校したよ~。
身体的には問題ないんだから
これでまだ続くようなら 今度はいよいよ精神面の心配になるから
更に厄介だもんね。
ほんと、前向きで行ってほしいわ。

昨日の胃カメラ ひかりは緊張してたものの
自分では鎮静剤使うほどではないと思ったんだって。
で、「大丈夫ですよ。」って言ったらしいんだけど
医師がやたら心配してその処置になっちゃった。
ビビってたのは医師の方だね~(笑)

ひかりの件は一段落ついたけど
今月はもうすぐ義母が白内障の手術するから
ま~、次から次へと・・
って感じだよ~~(笑)
年寄りと暮らすってことは
こーゆーことだもんね。仕方ないね。
気合入れて乗り越えるよ~v-91
2014/06/03(火) 09:12:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむぎさんも、ひかりちゃんも
二人とも、お疲れ様でした。
大事なくて何より!良かった!!
無理のないようにゆっくりでね(*^-^*)
そして・・・諭吉にならずこちらも良かった♪(笑)

昨日のおじいちゃんには、メチャ笑わせて頂きました。(爆)
もう、ふて寝してるおじいちゃんに申し訳ないほど。(爆)←申し訳ないが伝わらない。(笑)

2014/06/03(火) 09:49:21 | URL | harumana #H6hNXAII[ 編集]
harumanaたんへ^^
harumanaた~ん、こんにちわ~(*^。^*)ノ♪

御心配戴いて ありがとですv-413
一葉ちゃんはお嫁に行ってしまいましたが
諭吉君は無事手元に残りました~❤(笑)

じいちゃん笑えるでしょ~(*^m^*)
もうね、へそ曲げて その怒りを
どこにもぶつけられなくて悔しい時
必ずふて寝に走るのよ~(笑)
みんなを心配させよう て魂胆みたいなんだけど
誰も心配しないのe-463
可愛そうなじいちゃん(笑)
2014/06/03(火) 15:41:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック