五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年05月25日 (日) | 編集 |
 おばたんは山の中の田舎に住んでるんですが

今年はやけに木々の成長が飛びぬけてすごいように思います。

何というか・・・山が一回り大きくなったというか・・・

道路を車で走ってても 沿道の緑が迫ってくるような・・・

そんな勢いを感じます。 植物が育ちやすい環境だったんでしょうか

 夏の涼しい木陰を期待♪



  へびいちご  別名 へび枕 ともいいます。

  って、こちらだけの呼び方かな?言いません?へび枕って。

14-5-25hebiitigo.jpg

こんなに可愛いいちごなのに なんで『へび』がつくんだろうねぇ?。

 毒は無いけどぜんぜん美味しくないらしいから 食用に適さないとか・・・。 

子供の頃 よくままごとに使ったなぁ。

このの写真 夕方ひかりと散歩に出かけて撮りました。

ひかりが、「ずっと家にばかりいてしんどいから気分転換したい。」

と言うので散歩に出掛けたんだけど

散歩の途中でひかりの具合が悪くなっちゃって まだ本調子ではない模様。

 明日学校へ行くのも まだちょっと無理っぽい感じ

おばたんも明日は義母を午前中は病院へ。午後は隣町の眼科へと

連れて行くので忙しいし  ひかり一人残して行くのもちょっと心配。

 おまけに、おばたんもここんとこ体調イマイチで。 

眼科まで行けるのかがもう今から不安・・・。←パ二の得意技

旦那に相談したけどぉ 聞くだけでなんも考えてないし

あんの野郎 テレビ観て笑ってるよ ムカつくわぁ  誰の親やねん。

 でも、おばたんが行くしかないんだから

  頑張るっきゃないね~。  あ~~どこでもドアが欲しい~~!

 




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむぎさん、ほんと、今はキツイ時期だと思うけど、どうにか乗り気ってね!
うちもそうだけど、中間試験が終わって、またハードな1週間が始まるってなると、ひかりちゃん、キツイんだろうね。
特に、試験で休むと、これからテストが返ってくるから、自分が浮いちゃうのが辛いと思うよ。

でも、ここが我慢のしどころで、ここを乗り切ると、必ず一つ成長するから。ひかりちゃん、なんとか上手にしのいでね。

で、義母さんの通院に、こむぎさんが付き添うの、これまたキツイと思うんだ。
運転して待たされるのって、肉体的にも精神的にも消耗するよね。
さらに、元気に高校に行っているはずのひかりちゃんが家にいるとなると、こむぎさんの心配も増大すると思う。

でも、これも時間が解決してくれるから、今はキツイだろうけど、なんとかスルーして平常心で構えてね。

爺ちゃんのことも含め、絶対に時間が解決してくれる!!!

だから、今を乗り切ることが、こむぎさんの最大の使命だから、不安は不安だろうけど、1日24時間しかないし、時間は過ぎ去っていくから、上手に過ごしてね!!!
2014/05/25(日) 22:59:26 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、ありがと~~!e-259

それがね~、娘学校は行きたいみたいで
ストレスじゃない って言うのよ~。
でも、本人が自覚してないだけで
何かしらのストレス受けてるのかもしれないよね~。

今日娘、散歩中吐いちゃって 少し歩いただけなのに
体が弱ってるって感じe-351
でも気丈なのか、吐いちゃったらケロリとしてるの。
息子にも相談したんだけど
血液検査と胃カメラやってもらえ。ってさ~。

わたしもストレスだろうね。
胃が軽くムカムカ。息苦しいし
旦那には腹立つし(笑)
明日が心配だけど
でも、おちよたんの言葉でなんだか明るい気持ちになれた!
うん、時間は限られてる。
上手くやり過ごすことを考えるねe-284
ありがとねおちよたんe-266
2014/05/25(日) 23:36:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
主婦って実際は家の中心じゃないですか
親戚関係や家族ご近所もろもろの...
こむたん それを引き受けて
昨年からのこともあるし
こむたんがツカレルノスゴク分かります。

こむたんが困った時にヘルプしてくれそうな
人(お爺ちゃんがいて難しいと思うけど)
いませんか??
(こむたんが病院へ行ったり来たりするだけでも
スゴイ大変なのがよくわかります)
ここらでは病院付き添いボランティアがある
みたい...老人ばかりなのでなんだか
協力体制がしかれていますよ
こむたん パニック症候群という持病があるんだから
助けを求めても良いと思うんですけどね。
ご主人は仕事してるから無関心でしょう??
うちもソウデシタ
2014/05/26(月) 08:05:53 | URL | そら #-[ 編集]
ひかりちゃん~まだ本調子じゃないんですね
気候のせいもあるのかなぁ
気分転換しながらゆっくり休んで~~

こむたん~全部ひとりでするのは大変だから
たまには旦那さんに頼んでもいいんちゃう~~
こむたんがダウンしたら大変やし
旦那さんも仕事どころやなくなるんやしーーー

おーーーい!!旦那!!テレビ観て笑ってる場合ちゃうでーーー!!
2014/05/26(月) 13:05:21 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
ひかりちゃんも まだ完全復帰じゃないんだね~
のんびり ゆっくりしましょうe-454

こむたんも のんびりしないとダメだよe-284
仕事してないって言うけど
仕事してるより ずっと忙しそうだよe-348
みんなが こむたんに頼ってるからなぁ~
無理しないでねぇ~
2014/05/26(月) 14:10:09 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そうだよね、体調すぐれない時って
何らかのサインだから、
休息って大切だよね。

こむたん、本当毎日忙しそう・・・
誰かと役割分担することが可能だったら
これほど嬉しいことはないよね。
こむたんもひかりちゃんも
体調よくなるように願ってるよ。

ストレスと上手に付き合うのって難しいよねe-263
ストレスを避けようと思ったら、今の状況を変化させないとって
なっちゃう。それが出来ればありがたいけど、
実際そんな簡単なことじゃないから・・

私は今日も低血糖症状が出ました(◎_◎;)
これもストレス??カロリー不足???

2014/05/26(月) 18:18:51 | URL | pink #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、心配ありがとう~i-176(*^^*)ノ

わたしもパ二さえ無けりゃ
弱音も吐かず どしどし出来るんだけど
これが大きなネック、足かせになってる。
ほんと、厄介な病気だわぁ(TAT)

そらたんが書いてるように
ボランティアのヘルプさん、
きっとじいちゃんが「世間体が悪い!」
って一蹴だわね~。

旦那も 仕事があるから仕方ないけど
もうちょっと親身になってくれてもいいよね。
いつもそうなのよ。
俺しらね~、、って感じで こそ~っと逃げるの。
その態度がもうマジムカつく。
そらたんも、なにやら苦労してそうね。
 ほんと、旦那ってのは頼りがい無いね~~。
2014/05/26(月) 19:13:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐた~ん、心配ありがとねんi-176(*^▾^*)ノ

旦那~~!でしょ~~!
もっと言ってやってあぐたん!
別にさ 協力して なんて無理言わないからさ
親身になってほしいのよ。
なのに、「そんなこと言われても~~・・」
って感じで逃げるところに腹が立つ!

ひかり~~、未だ調子出ず~~。
こりゃ、やっぱ胃カメラのお世話に
なるしかないかも~i-201
 めっちゃ嫌がってるけど(笑)
2014/05/26(月) 19:19:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、心配ありがとね~~i-176(*^0^*)ノ

ひかり、どうも調子悪いわ。
またお粥に逆戻り。
うん、さっき担任から電話きて
ゆっくり休ませて下さい。って言ってもらえたし
焦らずのんびり様子みるよ~e-454

うん、家族が多いとどうしても主婦に負担いくもんね。
きっとこれが普通の事なんだろうけど
わたしがもっと丈夫だといいのにねぇ。
なんせか弱き乙女・・・e-482e-420
2014/05/26(月) 19:26:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、心配ありがとんi-176(*^∀^*)

てか、pinkたんも大丈夫~~?e-451
ちゃんと食べてる?i-201
環境が大きく変わったし 
まだ体がついていかないのかな?
季節的に体調管理が大変な時だしね~i-201

低血糖ってどんな症状なの?
貧血みたいな感じ?
無理しないでね~~e-351i-201

ほんと、ストレスって付き合うのが大変だね。
環境なんてそうそう変えられないし
離婚すれば解消されるけどさ(笑)
雅子様じゃないけど
わたしも環境が自分に合ってないって思うよ。
かといって、我儘ばかり言ってられないもんね~。
みんな何かしらと戦ってるもんね。
わたしも頑張らないとねe-271
2014/05/26(月) 19:37:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック