五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年05月15日 (木) | 編集 |
 じいちゃん(義父)が月曜から腰が痛くて唸ってマ~ス。

「は~~~~っ・・・」 っと大きな暗~~いため息連発で 

それを聞くだけで家族のテンションもダダ下がり


じいちゃんは昨年、春と秋の2回に分けて 腰の手術をしましたが

もともと腰の痛みは全く無く、腰からくる足の痺れを取りたくて受けた手術でありました。

が、歳も歳だし、手術をしても『現状維持、これ以上悪くならないように』って程度で

症状は改善はせず、治りません。

手術をしてからは寝てばかりの日々ですが、ちょっと調子がいいと

ゴソゴソと動き始めます。 以前は「やめろ」と言うのに聞かず草刈りして

次の日から体調崩しました。 冬は雪かきで無理をしてまたまた体調崩しました。

で、今回は何をして体調崩したのかと言いますと

 冬の間使ったストーブやヒーターを掃除しようと持ち上げたことで

今まで無かったダメージが腰にきたようです。 重いもんね。ヒーター。

じいちゃん、足が痺れるとは言うけど 今まで痛いと言ったことのなかった腰を

初めて痛がってマス。


  ここでまた使わせて戴きます。横山ホットブラザーズの「のこぎり演奏」


  お~ま~え~は~ア~ホ~かぁ~~。


 まったく何回同じこと繰り返せば気が済むんじゃ?

腰が悪いのに何で重いもの持ち上げるんだ?

      バカでしょ!
imadesho.jpg


年寄りの冷や水も甚だしい。 これだけ学習能力無い人います?

存在がすでに鬱陶しいのに これが唸ってごらんなさい。

どれだけ家族にストレス与えるか。

もう家族みんな、じいちゃんがいくら唸っても

「大丈夫?」なんて声すらかけません。呆れて物も言えません。

言うとしたら

「迷惑だから余計なことすんな!!」 でしょうか。

 これがきっかけで車椅子なんて事にもなりかねないんだから。

ほんと、ゾッとする~~~

冷たい家族よね・・・。おばたんたち。

でもじいちゃん冷たくされるだけのことを今まで散々してるんだから自業自得。


は~~~、、、でも今まで痛いって言った事ないのに

これはマズイんじゃない? ほんとにも~~~~

 いっそもう病院へ放り込んでやりたいけど、放り込んだら放り込んだで

また訳の解らん小芝居&嘘で我儘言うんだし  

  ほんと、煮ても焼いても食えね~


 じいちゃんの唸り声に只今こむぎんち、寒気してマ~~ス。

 




  温かいポチを
お願いします❤

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もう~~バカでしょ! 受けたでしょ!!!笑
じいちゃんは腰の手術したんだね~~
実は私も去年腰の手術したよ!
5キロ以上の重いモノ持ったらダメって言われてるけど
そんなの知りましぇ~ん^^
て、私もバカでしょ!笑

2014/05/15(木) 22:41:53 | URL | さくらママ #-[ 編集]
まぁねぇ、良くなることはないんだから、現状維持できるよう、おとなしくしときゃいいのに、迷惑! 迷惑!

これで本人の寿命が縮まるっていうんなら、どうぞ! どうぞ! だけどさぁ、命に別状なく、介護の必要性だけ高まるっていうの、残りの家族の寿命に悪影響さ!

はぁ~ぁ、うちの夫はさぁ、中学生の時、母親に暴力を振るう父親を呪って、自分ちの庭の木に藁人形を打ち付けてたらしいけど(朝になると、何事もなかったかのように人形が外されて、釘の跡だけ残ってたんだって)、その時は効果がなくても、35年後に心臓発作でPPKになったから、うちの夫に頼んでみようか?!
2014/05/15(木) 22:56:48 | URL | ちよこ #-[ 編集]
はじめまして
ちよこさんの所から飛んで来ました。
おじいちゃんって頑固な人多いですよね。
すぐ怒るし・・・
でも読んで笑ってしまいました。
「お~ま~え~は~ア~ホ~かぁ~~」
これを知っている自分って…歳がばれてしまいますね(笑)
2014/05/16(金) 06:20:20 | URL | ゆみかん #d4g/5ywk[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、ありがとうe-446
もう怒りに任せて書いちゃった。デヘヘヘe-257i-201

さくらママたん、腰の手術だったのね~e-451
そうそう、重いもの持っちゃダメよ~。
さくらちゃんの抱っこも気を付けてねi-201
腰は大事よ~。動けなくなっちゃうもんね。

重いもの持ったら~修センセ張りに行くわよ~e-454
2014/05/16(金) 11:36:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
藁人形!!(>▼<)よろしくお願いします!!

いやぁ~でも、旦那さんも辛かったんだろうねぇi-195
そりゃそうだよね、自分が守ってやりたくても
親父にはかなわないもんね
当時の親父はみんな体が屈強だったし。
 藁人形 誰が片付けたんだろね?お母さんかな?

ほんと、これ以上唸ってもらいたくないから
PPKで逝ってくれるのが一番。
義母なんて、「もしもおじいさんが倒れてても
すぐには病院へ電話しない。
わたしは耳が聞こえないから倒れた事に
気付かなかったことにする。
下手に生き残ってほしくない。」
って言ってる。本気で。
じいちゃんには悪いけど でも、それが一番よね。

2014/05/16(金) 12:27:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゆみかんさんへ^^
ゆみかんさん、初めましてe-343
コメントありがとうございます~~(*^。^人)❤

そうなの、家のじいちゃん
頭ガチガチの頑固者で性格ひん曲がってるのe-286

「お~ま~え~は~ア~ホ~かぁ~~」
あら~?もしや、同年代?e-266
おばさまウエルカムよ~~ヽ(*^▼^*)ノ
また来て下さいね~v-413
2014/05/16(金) 12:32:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
もぅ・・・心筋梗塞の人が
全力疾走しちゃった、位の勢いだ・・・
命に関係ないかもしれないけど、
本当にオレオレ一番タイプだね(-_-;)))))))

じーさん時に自分が腰の病気もっていること
忘れちゃうのかな。足のしびれが一番の苦痛だから。
そんなことないか~~じーさん無茶苦茶だね本当(-_-;)

2014/05/16(金) 18:36:04 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
でしょ~。専門家から見たら無茶する患者でしょ~i-191
もうほんと、ストレスの根源だよ。
ヨタヨタと無茶な事するより、
リハビリを頑張ればいいのに。。
で、無茶した後は必ず寝込む。
このパターン いい加減覚えてほしいよ。
頭悪過ぎ。もう家族みんな呆れて
気遣うことすら嫌になってる。

もう少し賢い人になれんかね~(ー_ー)i-203
2014/05/17(土) 08:03:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック