五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年05月09日 (金) | 編集 |

昨夜の 『BET de 嵐』 観ました?

さすがおーちゃん、運動神経抜群~

出来なさそうな顔して出来ちゃう男なのよね~

  このギャップがたまらんウフッウフッ


で、これ録画してたから昨夜10時過ぎ 

ニタニタ・デレデレとおばたん何回も巻き戻しして観てたら

突然 ドッカーーン!!!ビク!!       

雷でした。びっくりした~~

その後も大きな雷が何度も鳴って一度停電しかけるし・・。

雷鳴ってると家電使ってるの恐くない?

おばたん恐いと思う奴なので、テレビ切ってコンセント抜いて

パソコンも切って・・・ まだ11時ちょい過ぎだったけど

する事無いのでとっとと寝ました。


 おばたんの体内時計は5時間後に目覚めるようになってるのか

今朝は4時に目が覚めてしまい・・・お弁当作りました。

 さすが早起きすると違うね。お弁当作り いつものドタバタじゃなく、

超~ゆったりと余裕シャクシャク。

冷蔵庫の開け閉めの音まで違うもんね。

いつもはバタ!バタン!だけど~、今日は

 ファサッ・・・パッタン。  ああ優雅・・・(´∀)ノ

てか、これが本来のおばたんの姿なのよ<(`∀´)>


 時間も余って よせばいいのにパソコン開いて見てたら

気付けば6時過ぎてて  やば!朝ごはん!===⁀(:`´)ノ

おばたんたちの朝ごはんはトレーに乗せて2階へ運びます。

ミキサーのガラス製のカップにスプーンやフォーク入れて片手に持ち

片手でコーヒーやウインナ、パンを乗せたトレー持ち・・。

 2回に分けて運べばいいのに、つい面倒で一回で済まそうと・・・。


台所を出たところでドアを閉めようとしたけど手が使えず

ミキサーカップの突起部分で閉めようとしてたら・・・

 トレーが傾きコーヒーが落下。おばたんの足にぶっかかり

廊下のカーペットにも染み込んでいく~~

おまけにパンとお皿も落ち お皿が割れ ガッチャーン!!・・・

  悲惨・・・


 やっぱナマクラしたらイカンね。 

せっかくおばたん本来の姿で優雅だったのに台無しよ。

 床を拭きたいけど 朝ごはんも作り直さなきゃいけないし

 めっちゃ焦ったわ 


その後一生懸命床を片づけて拭いてたら義母が起きてきて 

「・・・どうしたの?」 

「あ、おはよ・・・」て言おうとして目がテン(・_・)

義母の着てるチョッキが変。片袖通ってなくて遠山の金さん状態。

「お母さん服!服! 
金さんになってる!(>▼<)アハハハハハハ」


「は?・・・あれま!ちゃんと着たのに! アハハハハハ(*^∀^*)」

「ゴメンお母さん。コーヒー零した。」

「あ~、そんなのシミになってもいいから、適当に拭いておき。」

 
 名奉行の金さんがそう言うので適当に切り上げました。


 結局いくら早起きしてもドタバタで終わっちゃった・・。

   おばたんは所詮おばたんでした。

 
  何事も 急がば回れ ね。






プチっと押して❤
    
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おひょ~

4時起き~ 二度寝すればいいのにe-445
朝ごはん、二階に運ぶのか~ 大変だe-93
又、下に持ってきて洗うんでしょ?台所で食べればいいのに~
うーん でもv-509と一緒に食べたくない気持ちわかるわ
美味しいものでも砂を噛むような味に感じるもんね
2014/05/09(金) 10:09:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おひょ~ございました~e-257

うん、2度寝しようと思ったんだけど
やたらスッキリ目覚めてしも~て寝れなんだe-317

v-509 そうなのさ~。解ってくれるかい。
最初は下で食べてたんだけど、
いつしか2階で食べるようになっちゃった。
2階に運ぶのメンドクサイけど
でも、v-509見ないでいいから
気楽なんだよね~e-257
2014/05/09(金) 13:06:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
たしかに 余裕があると冷蔵庫の開け閉めの音が違うね^^

いや~ しかし今朝はとんだハプニング!
こむたんに けががなくてよかったです。
2014/05/09(金) 22:06:22 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そやねんなぁ~~
余裕~かましてると~えらい目に遭うよな

こむたん就寝5時間後に目覚めるの~
いいなぁ~
毎朝必死で起きてるねん
起きたら夕方って事が年3回ぐらいあんねん
結婚当初は義母が「具合悪いんかぁ~~」って
心配してのぞきにきてくれたけど
今は、旦那にも義母にも、ほったらかしにされてます
ていうか~起こしてよーーー
ていうか~こんな50のおばはんでいいんか??
2014/05/10(土) 12:34:05 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんにちわん♪(*^。^*)ノ

でしょ?音が違うでしょ?
いつもはバッタンバッタンと早い早い(笑)

怪我、心配してくれてありがとねi-176
コーヒーが太モモにかかって熱かったけど
火傷もなく良かったよ~♪
 危ないな~と予感することは
やっぱやらない方がいいね~。反省。
2014/05/10(土) 12:42:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、チャッス♪(*^。^*)ノ

起きたら夕方 あるある!!
めっちゃ慌てる。 ヒ―――ッ!!v-29i-201===
 
 そういう時って、起きた時プチ記憶喪失になってない?
「あれ?今何時?なんで寝てるん?(:* *)」
て、焦って考える。

お義母さんも旦那さんも起こしに来ないって
いいじゃ~~ん❤
ここは甘えて寝倒そうe-257

そんな50で~・・『いいんです!!e-284
2014/05/10(土) 12:55:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん
ダイジョウブダッタノ....e-451

読みながら
ハラハラして
スクロール急いでいいんだか
もう~~~e-282
無事だったんだよね....
イツモと違う(申請式なので)
なにかあったかと
ヨカッタよ~~~~v-421

2階までお運びするなんて
ナンテよくできたお嫁さん
(ここ大文字にして貼りだす???
必要なら文句を細かく描きま~~~す)
とにかく怪我なくてよかった
それにお義母さんの慌てて出てきて
そんなのいいから...
優しいお義母さんですね。
ヨカッタヨカッタv-354


2014/05/10(土) 13:20:43 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ~♪(*^。^*)ノ

心配してくれてありがとねん❤
ゼンゼン大丈夫だよ~e-271

でも、パンもコーヒーもおじゃんe-286
お皿も割れたし
ナマクラした代償は大きかった(笑)

2階に朝食運ぶのは 
じいちゃんと一緒に食べたくないからなのよね。
朝から気兼ねしたくないもんねi-235
2階ならのんびりできる♪
どっちかっつーと悪嫁ねe-257ヘヘヘ

お義母さんはおおらかだから楽なの。
ドジしても笑ってくれるから有難いわ~❤e-454
2014/05/10(土) 15:07:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック