五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年05月08日 (木) | 編集 |
 以前も少し書きましたが

娘のひかりの大好きなおやつは酒のつまみの『いかそうめん』です。

 例に挙げれば こんなのです。

surume2.jpg


思えばこれまで色んなお店のいかそうめんを買って与えてきましたよ。

見つければ買う。何種類くらい食べたんでしょうか?



で、ここ1年程で我が家から半径10~30㎞以内に

3つのドラッグストアが立て続けに建ち。。。

 まぁ建ったからといってドラッグストアなんてどこもそう変わりはないし

おばたんはいつもの行き慣れたお店を変わらず利用しておりました。

 が、先日義母を病院へ連れて行った時 義母が

「たまにはこっちのお店も入ってみようか。」と言うので

入ったところ いかそうめんを見かけまして 一応買っておいたんです。


 
 そしてゴールデンウィークが終わろうという6日の日

ひかりが居間へ来て言いました。

「お母さん、この前買ってきたいかそうめん、あれどこで買ったの?」

「あれは、、、○ドラ。」

「そうか、○ドラか・・・。」

「なんで?」

するとひかり、勿体ぶったように目をつむり腕を組み一人で頷きながら

「ん~~・・・お母さん、ウチ16年生きてきて

とうとう 理想のいかそうめん に出会ったわ・・・。」


「・・・ほ~ン・・・(≖ ≖)」また大袈裟な・・

「○ドラのいかそうめん!あれは今まで食べたいかそうめんの中で 

いっち(1)番! 美味かった!」


「・・それは良かった。」

「また買ってきてね!

「行けばね。」

「え~~~!? 大人買いしてきてよぉぉぉぉ!」


 これがひかりのいかそうめん人生の中で 最高だと言わしめた

 ○ドラのいかそうめんです。

14-5-8surume.jpg


 ○ドラが全国展開のお店かどうか知らないけど

いかそうめん好きの奥様 もしこのいかそうめんを見かけましたら

きっと買って損はないかと思われます・・・。


 なんせひかりの人生16年かけて、

やっと辿り着いた答えですから。 ショボ!。










    ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あ このイカソーメン 見たことあるかも!
今度、買ってみよーっとe-257

甘いおやつより、イカソーメンのほうがダイエットに良いしね♥

2014/05/08(木) 17:04:39 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
大迫力のポチ画面だ~v-344連打したくなりそう!
そうか、ひかりちゃん絶賛のイカソーメン!
パッケージからして美味しそうe-257
私も貝ひもとか、この類の乾物大好きだよ(^^ゞ
2014/05/08(木) 17:35:51 | URL | pink #-[ 編集]
わ~~!私もいかそーめん大好物よ!!
ただ1本ずつ食べるのは面倒でつい数本まとめて~~笑
娘ちゃんおすすめのするめそうめんは見るところグレード高くて太めみたいだわ~~
早速ゲットしに〇ドラまでひとっ走り行って来ま~す!!
で、〇ドラって???
2014/05/08(木) 20:27:53 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
バローのVドラにおいてあるよ~んe-257
バロー、ヒーガタにもある~?
 え?ダイエット?
 ロロタン ダイエットするの?
うそ~んe-257
2014/05/08(木) 20:46:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは♪
ごめん。また笑ったよ^^
どんだけ 美味しいんだろう。
こりゃひとつ 私も食べてみなくっちゃ^^
52歳にして一番のおいしさかもしれない!!
2014/05/08(木) 21:17:17 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
いかそうめん。。。
確かに美味しいe-266
食べ始めると 止まらないよね(笑)
意識して見たことないけど
今度はこれ探してみるわぁ~e-317
ひかりちゃん 一押しねv-392
パッケージもオサレな感じで 珍味っぽくないねぇ~
2014/05/08(木) 22:16:50 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
pinkたんへ^^
アハハハハ(>▼<)連打してして~❤

つまみの乾物って
たまに食べると美味しいよね(笑)
貝ひも 解る解る~♪

このいかそうめんのパッケージ 
他のと比べると横文字だしオサレだよねe-257
って、おつまみにオサレ要素がひつようなのか?
 って思うけどね~e-257(笑)
2014/05/08(木) 22:27:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
あ~、「そうめん」て言うくらい細いもんね~
数本まとめてじゃないと
食べごたえないもんね(*^m^*)

このいかそうめん、100円で安かったよ~❤
で、お店の名前は 『Vドラッグ』
わたしたちは「ブイドラ」って呼んでる。
さくらママたんの近くにもあるといいんだけどe-454
2014/05/08(木) 22:40:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
でへへへ(ノ^∀^)毎度バカバカしい話でしょ❤

娘の味覚だから、アテになんないかもしんないけど、
こっぺたんももし見かけたら
食べてみてみて~~e-266
52歳のほっぺが落ちるかもよ ○i-205e-350i-205
2014/05/08(木) 22:47:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
だよね、見た目がパッとしないんだけど、
つまみだすと止まらん(笑)
これでお酒が飲めたら
もっと美味しいんだろうなぁ。

Vドラ 大阪にもあるかな?
あるといいなぁ♪安いよ。100円。

ね、パッケージがオサレっぽいよね~。
珍味なのにね~(*^m^*)ぷ
2014/05/08(木) 22:52:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
大自然からの贈り物~~v-57
壮大なおつまみやね
絶対見つけて買うぞぉーー
あぐはお酒大好きだから
ハマったら~~
また、太るわぁ~~v-275
2014/05/09(金) 10:43:42 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、やっほ~♪(*^。^*)ノ

アーメン・ソーメン・イカソーメン
いかのおつまみ、壮大な生命のロマン~(´0)ノe-420

あぐたんもめっけて食べてたべて~
ハマってハマって~e-257v-306
噛み噛み効果でダイエットよ❤


2014/05/09(金) 13:15:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック