五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年05月07日 (水) | 編集 |


 先日 息子のアパートを掃除してた時

台所に細長い段ボール箱が置いてあり 中は缶ジュースが沢山入ってました。

一個取り出して見たら 一般的なお店では見かけない物で

缶に書いてある文字を読むと 『○○○ BEER』

 これを読んでおばたんは 「ビールだ。」と判断。

おばたんはお酒が苦手で飲めませんが、「旦那用に一個もらっとこ♪( ..)」

と、持ち帰りました。


そして昨夜の夕飯時、旦那にビールとしてドン!と置いておいたら
 
旦那がコップに注いで一口飲んで

「ブッ(>3<) お母さん、これコーラやんけ!。
  しかもマズ!!」


「え!?だってビールって書いてあったよ!?」

「一口飲んでみ。」

恐る恐る飲もうとして手がストップ。

 うっ!なに、この匂い~~~(:≖ノ≖)

思わず義母に 「ちょっと嗅いでみ!」

義母 「クンクン・・・ウッ!クサ!(>ノ<)」

ついでにじいちゃんにも 「じいちゃんも嗅いでみ!」

「クンクン・・・なんじゃこりゃ?」←じいちゃん思わずフレーメン顔

旦那 「だからコーラだって。」

ひかりが嗅いで 「うわ!これ、湿布の匂いだ!!(>A<)」

ここでおばたんハッとしました。

「ちょっと待て!!
つーか、これ、飲んでいいもんなの!?
黙って持って来たけど もしかしてこれ薬じゃね!?


旦那 「アホか。単なるコーラだって。飲んでみりゃいいやん。


おばたん意を決して一口チビリっと飲んでみましたら・・・

 ひかりの言うとおり、

これマジで中にブヨブヨにふやけた湿布入ってんじゃないの?(: . .)

って 覗き込むくらい湿布臭いコーラでした。そして甘い!

 これはちょっと飲めんわぁ~~

結局その後誰も飲まず 残りは捨ててしまいました。


 世の中には変な飲み物があるもんですな~。

需要はあるんかいな? (あ!息子は買ってるね

持ってきたのが一本だけで良かったっす。

 

息子に めっちゃ不味かった とメールしたら

こんな返信が来ました。


14-5-7beer.jpg


 我が子ながら・・・

   そんなん飲んでる息子の味覚が理解できん・・・。





 

     クリックしてねん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
湿布味のコーラ?
想像できない味だわぁ~v-356
湿布の臭いはわかるけど・・・
湿布舐めた事ないし(笑)
「BEER」って書いてあったけど 
アルコールは入ってない ジュースだったの?

こむたん。。。愛する息子に
おいしい飲み物買ってあげてぇぇぇ~~~~
2014/05/07(水) 15:53:34 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ルートビア (root beer) だよね!

思わず頷きながら読んじゃったよ!
私も初めて飲んだ時、サロンパスを飲んだって吐きそうになったもん。
コーラっていうより、薬に近い……まさに息子くんの言う通り、毒だわ、毒!

けどね、私が初めてコレを飲んだのって、アメリカでだったんだけど、1983年の時(私は中2)、夏休みをアメリカでホームステイして過ごしたの。
で、確かにアメリカ人は飲んでたよ。
ホームステイ先の家族がピザ屋に連れて行ってくれた時、ジュースがコレしかなくてさぁ……みんな当たり前に飲んでたけど、私は飲めんかったよ。

でも、アメリカって、お茶を飲む習慣ないから、基本、冷たいドリンクはジュースになるんだよね(日本なら冷えた麦茶)。
コカコーラとペプシ以外にも、変な味のコーラが、たくさん売られてて……私、コーラはダメだったわ。
だから、オレンジジュースとかフルーツ系を飲むようにしてた。
2014/05/07(水) 16:05:55 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん やほほー(*^。^*)ノ♪

想像できないっしょ~?
とにかく湿布嗅ぎながらコーラ飲んでるような・・・
って、そのまんまやんけ!(笑)
なんとも不味いのよ~e-286
アルコールは入ってないと思うけど
なんで『BEER』ってついてるんだろね?

息子ね・・・これが好きで(変人としか思えんわ。)
友達から誕生日プレゼントに貰ったんだってさ。
もっと実用的なもの貰えよ~~i-195
2014/05/07(水) 18:05:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ルートビア (root beer) 大当たり!!v-314
商品名出して「不味い」って言うのはいかんよな・・
って思ってふせたんだけど(笑)
そうそう!もろサロンパス!サロンパス!(>▼<)アハハハハ

おちよたんはもう子供の頃から知ってたんだね~v-353さすが。
息子もね、「これって沖縄じゃ普通に飲まれてるらしいよ。」
って言ってたから アメリカって納得だわ。
その味覚 理解できんね~v-394

息子も味覚オカシイんかな?
ルートビアも「あの臭さがいいんじゃん。」
なんて言ってたよ。
『不味いジュース』として3本の指に入るのに
美味いわけないやんねぇ。
2014/05/07(水) 18:51:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
大変不味いそのコーラ、飲んでみたいよ。一口でいいけど(^^ゞ
息子ちゃんは最初はその味に!?!???って思ったんだろうけど、
慣れちゃったんだろうねv-391その味に。

旦那も良く買って来てたよ、近所の安売りドラックストアに売っている
超安くて大変まずいオレンジジュース!一口飲んで吐きそうになったなe-263

2014/05/07(水) 19:15:29 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~ん、ひゃっほ~♪(*^。^*)ノ
不味いコーラ 
 どーぞどーぞe-343e-287e-12
 衝撃の香りよ❤

息子の味覚 変よね~e-257
旦那さんも面白いもの好きなのね(*^m^*)
怖いもの飲みたさ♪
男の人ってこーゆーの好きだね~。
吐きそうになった 不味いオレンジジュースかぁ・・
飲みた・・・いや、遠慮しとくe-320e-257アハハハ

2014/05/07(水) 21:15:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
へ~~
そんなコーラがあるんだねー 知らなかった
三大毒ジュースのうちの一つなのか、、覚えておこ~っと
後の二つは何なんだろ~?
気になる~~e-450
ロロたん、最近は野菜ジュースとウエルチがお気に入り♡
2014/05/07(水) 21:49:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
飲み物で良かった!
三大毒ジュースΣ(゚д゚lll) まだ人間の飲める物で良かった!
勉強に必要な薬関係のブツかと思っちゃった(。◕‿◕。) 
でも、そんなジュースがお好きだとわ・・・・v-272
2014/05/08(木) 04:48:54 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ロロたんへ^^
思い出す 「ウェルチやないか~いe-12
 e-257キャッキャッキャ
 ウェルチ美味しいな。こむたんも好き~❤

三大毒ジュース 検索したら出てくるよ~。
いっぱいあるから順位ってつけられてるのかどうか
ちょっと分からんかったけど。

 でも家で飲んだのはROOT BEER っていう 
茶色の缶ジュースなんだけど
確かに最初の方に名前出てた~e-257
2014/05/08(木) 08:26:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
でしょ~?わたしも息子が持ってる物だから
もしや薬か!?って思ったの~。
薬局で貰ってくる物とかもあるもんねぇe-444

でね、息子あれを
「美味しいのに・・・」って言うのよ
味覚、バカになってる模様e-260

さ、ゴル子たんも一杯いかが?e-266e-287e-12

2014/05/08(木) 08:32:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おひょ~

検索してみた!
いろいろあるんだね、、知らなかったv-40v-11
息子さん、薬学のエキスパートなのに、、
そんなん好んで飲んで平気なの?自分の躰で人体実験?

ウエルチはピンクグレープフルーツジュースが美味しいよ~
2014/05/08(木) 10:32:25 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おひょ~ございました~(・▼・)ノ

あ、見てみた? あったでしょ~。色々。
息子ね変わってるんだよ。
前は
「自分のお腹でサナダムシ(だっけ?違うかも)
を飼ってみたい」 って言ってた。

ピンクグレープフルーツジュース
 甘い?酸っぱくない?
 こむたん酸っぱいの苦手。
 甘かったら飲む~❤(・∀・)ノ

2014/05/08(木) 17:05:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック