五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
今日の買い物
2014年04月27日 (日) | 編集 |

 我が家の周りは田畑が多く(全て他所のお宅の田畑)

田植えの準備が始まり、あちこちから耕運機のドドドドドド・・って音が

鳴り響いております。うるさくてテレビの音さえかき消されますが、

ま、これも春の風物詩だから諦めましょ~~✿


 木曜の夜 おばたんの弟が来ました。おばたんの弟は板前です。

冷凍された鯛のアラを大量に持って来てくれました。

14-4-26tai1.jpg

この鯛がとっても美味しいんですよ~~

今日はアラ煮にしました。

14-4-26tai2.jpg

鯛飯も作ったんですが、撮り忘れ


 
 弟と立ち話してて、うっかり

「お父ちゃんの調子どう?」って聞きかけてハッとし

「ヤバイ、今『お父ちゃんどう?』って聞きそうになったわ(・ノ・:)」

「ハハハ・・・そんなもんだよ、俺もまだ実感湧かんし・・・」


父が亡くなってもう5ヶ月経つのに 未だ生きてるような、変な感じです。

 時々 もう居ないんだ、会えないんだ と思うと胸がギュッとなりますが

そう考え込まなければ寂しくないし まだ生きてるような感覚になります。




 さてさて 今日は日曜。 

ダラリ~っと過ごしてしまいました。

 スーパーへ行って 屋台のおだんごやさん行って 本屋へ行って

そのままどこかへ遊びに行くでもなく、帰って来ました。

 買ったモノ。お団子~


14-4-27kaimono1.jpg

 
甘辛のトロっとしたタレのお団子もいいけど~♥

おばたんは飛騨地方の定番、食べ慣れたお醤油味のお団子の方が

アッサリしてて好きです♥ 


 月刊テレビガイド。

今回はおーちゃんが表紙。これは買いでしょ!!

14-4-27kaimono2.jpg

 買って大正解 写真がいっぱい~~

 おーちゃん、めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛かった~~(〟>∀<)

永久保存版って書いてあったけど。言われんでも永久保存じゃー!!(^▽^)丿

 今夜はこれ見てニタニタしながら過ごします♥



 







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
田植えの耕耘機の音がウルサイっていうのは、普段は静かな田舎暮らしのこむぎさんらしいよ。
私は都会に住んでるけど、24時間、救急車がサイレンを鳴らして走っていくし、マンションやらビルやら建設ラッシュが続いているの。
ちょっとした空き地があると何か建ち始めて、ここ数年は、もう昼寝の邪魔って思うほど騒々しいんだよ。

あと、私はさぁ、父が他界したこと、よく考えるんだよね。
父がいたら……って、想像して涙ぐむことが多いなぁ。
母が一人になったため、いつも母の心配をしてる自分がいて、父が死んだっていう実感があるからだろうね。
誰か母の近くにいてくれたら、ここまで私が負担に思うことないんだろうけど、仕方ないね。

そうそう、おーちゃんのTVガイドは観賞用と保存用の2冊をゲットしたの?!
2014/04/27(日) 23:04:16 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんみ~

うちの回りも田んぼだらけ~
GWはご近所の皆さん田畑の作業されているから
何だか遊びに出辛いのです、、田舎の宿命か!?

いいな~ 板前の弟さんが居て~e-242 家計が助かるね  
うちの弟は整備士だけど、タダでは車検してくれないぞe-442
お団子美味しそう、、深夜なのにお腹空いてきた・・
ちょうだいe-287
2014/04/28(月) 00:01:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんばんみ♥(^o^)丿

でしょ?いかに静かな所に住んでるか分かるでしょ(笑)
これ書いてる今(夜)はすごい静寂。
カエルの鳴き声しか聞こえないよe-257
でも、都会の喧騒も好きだな♥
昼寝の邪魔は嫌だけどさ。

父の事を考えるとダメだね。寂しくなる。
でも家の場合は母がアッケラカンとしてるからか
その分悲しみが薄れるのかもしれないねぇ。
あれで母が無き暮らしてたら
わたしも泣いちゃうもんねe-444

おちよたんのお母さん 一人で暮らしてみえるから
やっぱりその分おちよたんも心配になるし、
意識がどうしてもそちらへ行って寂しい気持ちになるよねe-441
お母さんが3年後を楽しみに
今の生活も溌剌と暮らしてくれるといいね。

雑誌は1冊よ~e-284
2冊づつ買ってたら大変よ~。
家の嵐の雑誌 そうでなくてもすごいことになってるから(笑)
2014/04/28(月) 00:29:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ばんみ~e-257

あ~~、解る~。家の周りも農作業の人がウロウロ。
そこを呑気に出掛けるのって
なんとなく気が引ける・・・。
別にいいのにねぇ。 分かってるんだけど
つい気になるe-257田舎の宿命だぁなぁ。

ロロたんの弟さんは整備士なのかぁe-451いいなー!
家の旦那も整備士だったら良かったな~。
・・・確かに車検てタダになんないね。
てかさ、車検て何であーも高いのかって
腹立ってくるわぁ。

お団子 美味しかったで~e-257
 あ・・・串なら残ってる
 
   あい、どーじょ。e-287
2014/04/28(月) 00:41:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよう~(^O^)/
鯛のアラ炊き おいしそうだなぁ~。
私の大好物です。
ちまちまと身をつまんで食べるのが好きなの^^

お~ こむたんの永遠の恋人が表紙に!
これは癒されますね~(*^_^*)
2014/04/28(月) 09:30:51 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
弟さんが家を継がれたんですか
思わずお父さんのことが話題に出そうになる
ナンテいいなぁv-290
毎日が充実しているから
亡くなった人を思って
泣き暮らしたりしない

そう
亡くなった人は
残った家族が元気ハツラツとして幸せ一杯に
暮らしていることを切望しているんですものねv-354

鯛のアラ煮でご家族を舌鼓打たせて
お団子食べておーちゃんの写真で
幸せになってくれる
こんなこむたん見て
お父さん
喜んでくれてますよ
絶対v-91
2014/04/28(月) 12:17:46 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、やほ~~!♪(^o^)丿

 鯛の煮つけ 美味しいよね。
身があっさりしてるもんね(*^。^*)

もうね~、おーちゃんがめっちゃくちゃ
 可愛かったのよ~~e-266
ほんと、究極の癒しだわv-398
2014/04/28(月) 19:07:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ!(^o^)丿♪
 え?弟?うん、弟はずっと実家に住んでるのよ。
継ぐと言うほどの家でもないけどね~e-454

なんだかね、父が亡くなってから
近くにいるような気もして・・・ 
寂しいけども 受け入れられてるかな(^^ゞ
でも、反面まだ実感が無くて、
家に帰れば居るような気がするのよね~。
自分でもよく分からんわ~。

うん、残った者が泣いてると
心配であの世に行けないかもしれないもんね。
心の中で会話して 笑ってる方がきっと父も
安心してくれるよねe-454

おーちゃん見て鼻の下伸ばしてるわたしを見て
父は呆れてるかも~(^m^)
2014/04/28(月) 19:18:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~~
 弟さん~板さんなんですか~
 いいなぁ
 今度ごちそうしてねぇv-238v-238
 
 あぐ地方のお団子は「みたらし団子」って
 甘たれです 美味ちーーから大好きv-10
2014/04/29(火) 18:32:14 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、やほ~(^o^)丿e-343
 うん、弟は板さんなのさ~。
 勤めてるホテル紹介するわ~~e-257ヒャッヒャッヒャ

みたらし団子も好きe-284
甘いトロ~っとしたタレがたまらんよね♥
飛騨のお団子は甘ダレのみたらしと比べたら
物足りないかも。
でも、慣れると美味しいよんe-454
2014/04/29(火) 21:28:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック