五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
悪妻の作り方
2014年04月24日 (木) | 編集 |

とっくに過ぎちゃったけど 4月2日は結婚記念日でした 

 結婚以来、毎年忘れてるんだけど今年も見事、思いっきりスルーしちゃって

さっき夕飯準備中、豆腐切ってる時に思い出した。あ・・・( ・▭・)


家族の誰も気付かず 当の本人たちでさえが忘れる自分たちの結婚記念日・・・。

 な~んでこうも忘れちゃうんだろ?(:ーー)

・・・ま、別にどうでもいいんですけどね。

覚えていたからって 特にお祝いするわけでもないので。

  あ・・・どうでもいいことだから忘れちゃうのか。


 
でもぉ・・・人のせいにしちゃいかんけど・・・

世の悪妻と呼ばれる人も 悪妻になっちゃった原因の多くは

多分 旦那が悪い せいだと思う。


 家の場合、、、折角思い出したから記念日で例を挙げると、

家の旦那もさぁ、結婚記念日にお花一本でも買ってきてくれたりさぁ

誕生日にはコンビニのケーキで充分だから買ってきてくれたりさぁ

してくれたっていいのに、そんなの結婚して一回も無しよ。

 旦那って気持ちが無いのよね。

そーゆーちょっとした気持ちがあれば、

おばたんももうちょっと可愛ゆ~い嫁でいられたのに~

あんの野郎 「おめでとう」さえ言い忘れる始末よ。

(てか、おばたんの誕生日自体忘れてるのよね。)

 「おめでとう」なんてタダよタダ!! タダのモノさえくれねぇ っつーね。

おばたんすっかりささくれて オバサン通り越してオッサンになっちゃったわ。


            ossan.jpg


 だって言ってくれないんなら こっちも言わねぇ

ってなるじゃないの。ね、可愛くなくなるでしょ~?。悪妻への第一歩よね。

 こうやって初々しくて可愛かった嫁は可愛くない嫁になり、月日を重ね徐々に 

 ケツ圧半端ない悪妻へと変貌していったのでありました。

    ああ恐い。


 ひかりに「観ててご覧。お父さんは今年もお母さんの誕生日忘れるよ。」

って言ったら

「・・・でもお母さんだって、大野の産まれた時間覚えてるのに

ウチが産まれた時間を覚えてないやん。ウチ、グレてもいい?」

 
   

   確かに・・・・(: ̄∀ ̄)かたじけねぇ。



 






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いやぁ、おーちゃんと子どもだったら、そりゃ、おーちゃんでしょ!って、ひかりちゃんは、誰かの熱烈なファンにはなったことないのかな?!

まぁ、無駄にお金がなくなるんで……特に熱が冷めた時は、なんで、あんなことしてたんだろ?!ってなるから、オッカケにはならないほうがいいとは思うけど。

でも、夫婦って空気みたいなもんだとも思うんだよね。
言うのはタダって私も夫には言うけど、それすらしないほど馴染んでるっていうか、同化しちゃってる?!
日頃から仲良しなのが一番だし、そういう意味では、こむぎさん家族は某爺ちゃんさえいなかったら、とってもいい感じだよ!
2014/04/24(木) 07:27:56 | URL | ちよこ #-[ 編集]
えっと~~
今日お誕生日だった?明日?
どっちでもいいか、一日くらいe-257

おめでとーv-300v-314v-313e-420
51才ブラボー 人生これからでございますよ 
楽しく美しく歳を重ねていってください
こむぎ様のこれからが輝かしく幸多き人生でありますように、、わたくしも陰ながら応援しておりますi-241
はい お誕生日プレゼントe-287v-256v-535
2014/04/24(木) 10:41:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
遡って調べてきました~
やっぱり、今日だね! 
おめでとう~ おめでとーったらおめでとーe-113~(・◎・)~e-113
e-134『こむうたん、おめれとうでし これあげるでしe-160
2014/04/24(木) 10:50:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ウ~~~~~ン
見事な落ちまでついて
こんな読み応えのあるブログ書く
こむたん
ひょっとしたら
林真理子さんは越えるよ(カルクネ...)v-360

うちは記念日が確か5月3日(カナ..自信ナインデスワ..オイオイ)
イタリア人みたいに熱いハグとキスをしろといいませんけど
ただなんだから 一言オメデトウイイナサイヨ ねぇ
タダよタダ!!(ファーストフードにもスマイルゼロ円ってあるしねぇ)v-286

ホント
こむたん
このカエルさん貸してもらおうかしら
キグルミで できたら
それ着て夕飯時黄昏てやる~~~

ご長男も
こむたんも針路変更バリエーションに富んでてGOOでありまするe-454
2014/04/24(木) 12:29:25 | URL | そら #-[ 編集]
こむたん お誕生日おめでとう~e-405v-300

これからの1年も こむたんにとって
素敵な1年になりますよーにe-420

子供の生まれた時間なぁ・・・
13時ぃぃぃー 何分か(笑)
2014/04/24(木) 15:35:48 | URL | #-[ 編集]
こむたん
お誕生日おめでとう~~~~v-424
カレンダーに書いてあったのに
引越し以来カレンダーがドコ行った....

こむたん
ますます元気で
年々幸せになられますようにv-315e-313
2014/04/25(金) 12:48:43 | URL | そら #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってゴメンよ!(>人<)

でしょ~?もうおーちゃん情報はすぐに頭に刻み込まれるのに
他の事ってなかなか覚えられないのよ。
脳みそのナゾね・・・。

ひかりは2次元キャラに夢中にはなるけど
生身の人間で好きなのは アニメ界の歌姫
 ミズキ・ナナ ぐらいね。
追っかけは無駄にお金無くなるだろうね~。
あのパワーもスゴイよね。

うん、夫婦は空気って よく言うね。。。
でも空気は目に見えんし邪魔にならんけど 
旦那は邪魔だわぁi-195

わたしら夫婦って一見仲良く見えるみたい。
でも、わたしは生理的に受け付けられないところもあって
旦那に対するストレスもかなりあるのは事実なんだ~。
おちよたんは無い?(・_・)
2014/04/25(金) 15:19:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^ 2つまとめて。
ロロたん 返信遅くなってすまね~(>人<)
 昨夜は眠くて眠くて9時に寝てしもーた。

 お祝い、ありがと~ったらありがと~e-266ブチュ(・◎・)‿e-113
 
あ、まーちけも、ありがとーったらありがとうe-266ブチュ(・◎・)‿e-160
 
51才、更に色気に磨きをかけて、
いつかおーちゃんの元へ嫁ぐ所存でござーますe-482
 ああ!!もう!マジ結婚したい!!
2014/04/25(金) 15:33:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、返信遅くなってごめんね!(>人<)

いやん、そらたんたら褒め殺し~~( ノノ)i-201
そらたんちは5月3日かぁ♥家と近いね~♪
ね、ハグとチューは要らんから
「おめでとう」くらい言えよってねぇ。
で、旦那やっぱり今年も覚えて無かったよ。

 カエルさん、いい味だしてるでしょ~♪
オッサン臭さ半端ないよね~(^▽^)
 そらたん持ってっていいわよカエルさん、
夕飯時 「ゲロゲ~ロ」って鳴きながら
ベランダで着て黄昏てみて~e-343
2014/04/25(金) 15:44:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
多分 あぐたんへ^^
あなたは・・・きっとあぐたんよね・・・?(・ノ・)

 あぐたん、ありがと~~v-413
51才 今年は若返りを目標に
 シワ取りクリームをいつもより多く
 塗りたくってやります!!(i-6・_・)

娘の産まれた時間・・・
 惜しい!!14時!何分・・か・・・
  「何分」だったかが思い出せない・・・。
2014/04/25(金) 15:51:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ありがと~~v-413
 うん、こむは100しゃい100しゃい・・v-510
 になるまで頑張るよe-271

引っ越しの無残な爪痕未だ消えず。。。だね。
 テレビ番組、ビフォー・アフター
あれのスポンサーが『アート引っ越しセンター』でしょ。
見る度ムカムカするわぁv-359
2014/04/25(金) 15:58:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん

ごめんよ~~~
あぐじゃ~ないっすv-356

改めまして
お誕生日v-25おめでと~~うv-308
ウチの、おっさんも花一輪どころか
おめでとうの言葉すら結婚当初から無いわぁ
逆に今、おめでとうと言われたら~
何か~しでかしやがったなって思うし
花一輪渡されたら~~
おっさん・・・大丈夫か、どっか具合悪いんかって聞くわぁ

こむたん~おめでと~~素敵に歳を重ねて下さい


2014/04/26(土) 13:46:39 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
ひょえ~~~!!v-12
あぐたんじゃなかったのか!!i-201
これは失敬!(>_<)ゞi-201

お祝いありがと~~e-266
あぐたんの旦那様も家と一緒だね~。
うんうん、確かに!
今更 e-287v-254v-274持ってこられても
「あ?こいつなんか後ろめたいことやったんか?v-403
って、なるね~~(>∀<)
今年も旦那、相変わらず誕生日忘れてたよ。

うん、素敵な年が続いて
素敵に歳を重ねていきたいね~e-266
 あんがとね♥あぐたん(*^。^*)ノ
2014/04/26(土) 21:02:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック