五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
息子の笑顔
2014年04月22日 (火) | 編集 |

 昨日はおばたんと娘が『ぼっち』好きだ ということを書いたんですが

息子はというと、これが真逆で人と話すのが大好きです。


息子は只今大学生で バイト先はガソリンスタンド。

バイトを始めた頃は土日だけ働いてたのが このお店、人手が足らないようで

「頼むから出てくれ!!」と店長から度々泣きつかれ 息子は断れず

結局今は学校が終わってから(時間はマチマチ)夜まで、毎日働いてるようです。

毎日お店に居るので、お客さんからは正社員だと間違われる程。


で、息子はおばたんと違ってお喋りが大好き。

息子の無駄な明るさと笑顔は接客業に向いるようで、

バイトのくせにお客さんに気に入られ

「◯◯君はいつ入る?」って息子のシフトをわざわざ聞きに来て、

その時間帯にやって来るお客さん(オッサン)までいるんだとか。

洗車をしに来たお客さんが「◯◯君で」って息子を指名することも多く

息子は洗車しながらも、息子の側をくっついて離れないお客さんと

ずっとあーだこーだとお話してるんだとか。

洗車と言いつつ、お客さんも話がしたくて来てるようです。

世のお父さん方も『誰かに聞いてもらいたい事』がいっぱいあるんでしょうね。


 お客さんの中には息子の接客の仕方を気に入る人もいて

どこかの会社の経営者が「君、家で働かないか?」って

スカウトしてくることも度々あるそうで 

大手保険会社からもお声が掛かったんだとか。

「あ~、俺まだ学生で、ここはバイトなんすよ~。ハハハハ(^∀^ゞ」

ってやんわり断るんだそうな。

ここで「ハイ。」なんて返事したら、今までかかった大学の費用

アパート代・生活費含めて全額返してもらいましょう。 


しかし無駄に明るいだけで、就職先が向こうから転がり込んでくる

 なんて場合もあるのね~。

最近の若い子ってシャイなのか、あまり表情を表に出さないな子も多いから、

それで息子みたいなタイプが珍しく映るのかもね。


『芸は身を助く』って言うけど 笑顔とお喋りでイケるのなら

みんな無駄に笑っとこ。損はないみたいよ。

 その笑顔は100え~ん くらいにはなるかもよ。


 おばたんも、死ぬ気で笑って喋り倒してたら

どこぞの石油王が見初めてくれるかしら~。 ポッ(・∀・〟)



  



いつもポチ ありがとうですぅ。
  謝謝
 
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
分かる! 分かる!

生まれつきコミュニケーションが大好きな人間って、ほんとお得感満載だよね。
で、そういう人間は、まずオタクにならない!

うちの息子もそうだけど、母は、【本音引きこもりタテマエ愛想良し】のバリバリのオタクなのに、息子はマンガもアニメもサラッとしか興味なくて、メッチャ受けがいいのよ。
なんとインターナショナル・キャンプに行って、1か月、英語が喋れずに外国人の中で過ごしても、日本語オンリーで通じてしまう受けの良さ!

まぁ、そういう人間は、一生、ヒモになってでも食うには困らないんだろうなって、まぁ、安心ですな。

で、こむぎさんの長男くんのように資格まであったら、あーた、鬼に金棒よ!!!
最強バリバリ伝説だわさ。

けど、過去のブログで、長男くんはバイトを首になるほど、世渡りが下手ってあったと思うんだけど、長男くんも成長したのね(ホロホロ)。

でも、ここはしっかり本業に就職して、がっぽり稼ぎ、親に仕送り、妹の学費を肩代わりせんとねぇ。

まぁ、どっちにしても、人づきあいが苦にならないほうが、人生ラクだわ!
2014/04/22(火) 23:34:08 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよーん♪(*^▽^*)ノ

アハハハハハ(>∀<) ここでオタクが出てくるとは思わなんだ!
でも、ほんとそうかも。
コミュニケーションが好きって事は
内(家)に籠る部分も少ないんだろうし
わたしも子供の頃からすでにオタクだったから
コミニュケーション下手の片鱗はすでに出てたのかも。

ユースケくんは面白いねぇe-266
きっと周りが「カワイイ♥」って思う憎めないタイプなんだろうね。
しかも万国共通で(笑)これは持って生まれた宝だよe-420

家の息子 不器用でバイトすぐにクビになってたよ。
それがさクビになるバイトってのが全部飲食業。
居酒屋や焼き肉、ファミレス。
多分飲食業は息子に合ってなかったんだろうね。
クビ以外にも、自分からすぐ辞めたり。
長続きしなかったのよ。

今のガソリンスタンドはお客さんと直接触れ合うし
走り回れるし お話しいっぱいできるしで
息子に思いっきり合ってるんだと思う。
もしかして天職かも・・って思うよ。
この姿見ちゃうと薬剤師なんて あんな狭い部屋で
チマチマと・・・やっていけるんか?って心配になる。

でもま、せめて元手を取り返すくらいは
頑張ってもらわんとねぇ。あと、娘の学費。
頼りにさせてもらう(笑)


2014/04/23(水) 09:33:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ああ コメ入れようと思ったのにe-134が、、、
又来るね~~
2014/04/23(水) 11:13:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ん~、早くしてね~~。
2014/04/23(水) 12:16:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
笑顔とお喋りがgooで
方向もシッカリ定まっている

ウ~~~ンv-286
こむたん
笑わなくても
もうお口の端から笑みがこぼれて
止まらないかもですよv-426
(ご長男に 頑張って親孝行してもらおう)v-438
2014/04/23(水) 12:39:04 | URL | そら #-[ 編集]
こんにちは(^^)/
『芸は身を助く』
たしかにある。ある。
うちの息子 バスケットがちょいとできるだけで
高校・大学とほいほい

そのおかげで脳みそはすっからかんです(^_^;)
2014/04/23(水) 12:58:34 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ!(^o^)丿♪

方向・・間違ってたのかも・・。
息子はガソリンスタンドの方が向いてるって思う~。
マジで最近そう思うの。自分でもそう言ってた。
だって、めっちゃ楽しそうなの。
子供が楽しそうにしてると親も嬉しいもんね。
 
薬剤師って辞めちゃう人も多いって聞くの。
息子、薬局に籠ってストレスで
鬱になりそうな予感する~~(-∀-:)笑えん~~i-201
2014/04/23(水) 13:16:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんちくわ!♪(^o^)丿

うわ~e-266こっぺたんの息子さんは
バスケットの選手だったのねe-349
ほいほい行けるなら使わぬ手はないe-454e-319
もうそこからして親孝行な息子さんだねぇe-446
2014/04/23(水) 13:44:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ほぉ~息子くんは接客業に向いてんだぁ~e-454
喋り上手で 聞き上手なんだねぇ~
これは得な性格だねe-266
持って生まれた才能ってやつだねe-319

でも 大学4年間通わせて貰ったからには
ちゃんと進路を進んでもらわないとねe-348
2014/04/23(水) 14:01:15 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん やほ♪(*^。^*)ノ

うん、接客業に向いてたみたい。楽しそうに働いてるよ♪
卒業してもここでいいんじゃない?って思っちゃうくらい。
だってどんくさい息子だったのに こんなに長続きしてるし
頼りにしてもらえるなんて嬉しいi-176e-259
店長も優しくていい人なの(*^。^*)
もしも、もしも
「ここで働きたい。」って真剣に言われたら
わたし反対しないかも・・・。
 
あ、イヤイヤ!せめて奨学金だけはしっかり返済せねば!。
そのためには頑張って稼いでもらわんとねe-271
2014/04/24(木) 01:31:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
息子っちv-238
社長さんからのスカウトなんて~~凄い
皆に可愛がられる体質なんですね
でも、そんな素敵な笑顔な子に
育て上げたのは~こむぎさんですもんねぇ~~エライ!!
うぬ 月影・・・
2014/04/26(土) 13:17:51 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたんたら~も~、
そんなに褒めても 月影なんもあげないぞ!
このやろ!!(//ノ∀ノ//)i-201←チョッパー風
2014/04/26(土) 20:00:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック