五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年04月20日 (日) | 編集 |

【つぶやき その1】
 
 今日は息子の誕生日。25歳になりましたが・・・。早いわぁ。

おめでとうメール送ったら 『なんもめでたくね~WWW。』 って返信がきました。 

 たかだか25歳でなに言ってんだ?

100年早いわ(≖ ≖) ←間もなく本気でめでたくない51歳に突入


 
【つぶやき その2】

今朝 朝ごはんの用意してる時 ウインナー焼いてたんですが

お弁当作ってる時もそうなんだけど・・・

ウインナーって熱したフライパンに入れて放っておくと

勝手にコロコロ転がりません?おばたんあれが

「んぎゃ~~!!あちぃ!!あっじ~~よ~~!!

ってウインナーが叫んでる気がして ちょびっと恐い・・・。


【つぶやき その3】

 旦那の運転 右カーブで内回り気味にラインやや越えで走行するのが

   めっちゃ腹立つ


【つぶやき その4】

 隣のオッサン50代が手ぶらでゴルフのエアー素振りやってるのを

おばたん洗濯物を干しながら目撃。

 シュパッっと打った!!

その後ボールが飛んで行ったと思われる方向をしばし見つめるオッサン・・・

 どこまで飛ばしたつもりか知らんけど 心の中で

 ファ―――――!!!!  って叫んでやった。


【つぶやき その5】

トイレのセボンの装着に失敗して 中身が一日で消滅・・・

香りの濃さ ハンパなかった・・・。



【つぶやき その6】

記事を書こうとすると、記事番号の下のPRって所に

「刺さるアヒルちゃん」って時々出てて・・・ずっと気になってて・・・

クリックしたら   地図だった・・・・(・_・)ああ・・



【つぶやき その7】

ひかりが土日と熱を出して寝てた。

 春休みも部活で丸々潰れたし。新歓や部活の勧誘やらで

ひかりなりに疲れが溜まってたんだろな~。お疲れ~。




 もうじきGWだ~~

今週も頑張るぞい!!


 






 
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
なんかね、この前、NHKの『クローズアップ現代』を見ていたら、『折れない心の育て方』っていうのをやっててね、【細かいことは気にしない=1つ1つに感情を挟まない】っていうのが、いいんだってさ!

つまり、うちらのように、ウインナーの気持ちになったり、刺さるアヒルちゃんを気にしていたら、エネルギー消費が半端なく、心が折れやすい=繊細で壊れやすいんだってさ!

でもさぁ、私も、こむぎさんと同じようにアヒルちゃん、毎度、気になってたんで……しかも刃物が刺さる黄色のアヒルちゃんを想像したら可哀想で、クリックしてチェックも出来なかったんで、こむぎさんのおかげで、私の心配ごとが1つ減りました。

ありがとう!!!

けどさぁ、こういうのを気にしている私たちは、そりゃ、パニが治らんわなって思うのだった。
2014/04/21(月) 00:43:57 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おっはよ~(^o^)丿e-343
 
『折れない心の育て方』なるほどね~(゜.゜)
確かに色々と細かい事気にし過ぎ傾向にあるわぁ(笑)。

刺さるアヒルちゃん、気になるよね!
わたしは刃物は想像しなくて
くちばしがあちこちの地面や壁や餌に刺さって
動けなくなったドジなアヒルを想像して
何かの新キャラか~?って思ってたんだよ~(>▽<)。
 でも、スッキリしてもらえて嬉しいよe-343

うんうん、わたしらもっと『どこ吹く風』で図太くならんと
パ二脱出は無理なのかも・・・
まぁ・・これが性分だから しゃーないかi-235
2014/04/21(月) 09:01:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ア~~~~~あの時は幸せだった
と思い出すのが息子さんの年頃かそれチョイ前デス
そのうち 思い出の中にしか知りあいがいなく
ならないか(年取り過ぎて)不安です...
こむたん 長生きしてね
頼むよ...v-286

以前よく民宿だとか食事しましたが
活き造り(魚..アタリマエカ)を見ると
おちおち食事に集中できませんでした
ナンカ 美味しいと思っていいんだか
悪いんだか..v-40

ライン越えられると対向車はツライですよね
ナビ席で同乗者もお口はチャ~~~ック!!!e-461
2014/04/21(月) 12:16:43 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
アハハハハハハハ!!(>▽<)ノi-200
「長生きしてね」ってー!!
思わず噴き出した!(>∀<)ヒーー
 ありがとそらたんi-176
大丈夫。生命線長いからe-442

うんうん、20代前半は楽しかったわぁe-420
結婚したら墓場だったe-286

魚の活造り!解る解る!
あと踊り食い!
この一噛みで命が一つ消えるかと思うと食べられない。
人間は残酷だぁe-350

旦那の運転て 横に乗ってると
マジ腹立つのよね。
ブレーキかけるのが遅いとか、
感覚が違うんだろうね。ストレス溜まる。
わたしはお口のチャック全開で
文句言いまくっとります(^皿^)
2014/04/21(月) 16:01:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは^^
息子さんのお誕生日
おめでとうございます。
25歳かぁ。母親だもの いろんなこと思っちゃうよね。


私も結構 つぶやくタイプ。
だって気になること いっぱいあるよね。

人間観察 おもしろいです。
2014/04/21(月) 21:29:23 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、ありがと~e-266

25歳の時、旦那は子持ちになったけど
息子はいつ結婚できるやら。
孫の顔は遠い・・・(笑)。

ね~、つぶやいちゃうことって
意外に多いよね(・∀・)
人間観察 
わたし達も誰かに観察されてるかもね(^m^)

2014/04/22(火) 08:38:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アハハッ~~v-238
つぶやきシリーズ
面白い~~~v-218


うんうん
そう云われれば~
ウィンナー・・・
怖いよぅ~~~v-12

2014/04/22(火) 13:14:28 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
でしょ~?ウインナー、
フライパンでのた打ち回るでしょ?
そう見えるでしょ?
ちょっとしたホラ~~~e-257ヒーッヒッヒッヒ。
2014/04/22(火) 20:13:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック