五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
新入部員
2014年04月17日 (木) | 編集 |

 春は花粉や黄砂で空気が霞みがちだけども~。

でも! 今日の霞み方はスゴかった。(・ノ・:)真っ白け。

みなさんの住んでるところはどうでした?


 
 さて、ひかりの高校では昨日まで新入生の部活巡りが行われてましたが、

今日は新入生がそれぞれ自分の行きたい部活を決める『決定日』でした。

で、ひかりの部活の『演劇部』

演劇部と言えば 文化部の中でもマイナーなイメージです。

毎年入部するのもせいぜい3人とか2人・・1人なんて年も・・・。

たまたまひかりたち(現2年生)は6名も入部しまして

6名も入部なんて快挙 と去年は大歓迎をしてもらいました。

しかも少ない男子はイケメン揃い。明るく元気でオタク臭もありません。

そして今年の新歓で披露した劇が好評だったこともあり、

 ななな、なんと!!今年の新入部員は過去最高の

  14名入部!! イエーーイ

 ま・・・ここからこの先何名が脱落して何名が残るのか

それはわかりませんが、取りあえず

  大漁だーー!!

 今年の夏の大会が楽しみ~~♥脚本を選ぶ幅が広がるもんね。

ひかりは1年の時からずっと劇に出させてもらってるけど

きっと有望な後輩がいるだろうから 頑張らないともう役がもらえないかもね~。

家の演劇部は下剋上は当たり前だし。それも含めて色々楽しみ♪

   みんな頑張れ~~

  






 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
これってやっぱり、新歓演劇の効果がモロに出たってことだから、そりゃ、ひかりちゃんの頑張りのおかげでしょ!!!

それに、部員が少ない狭い人間関係の中でゴタゴタするよりは、空気の入れ替えが出来るぐらい部員が多いほうが、絶対に雰囲気がいいって!

まぁねえ、私は舞台って演じる人の人数ではなく個人の力量だと思ってて、一人芝居でも魅力的な個人なら見に行くんだけど、でも、まずは切磋琢磨して演技力を身につけんとね。
それにはガラスの仮面じゃないけど、ライバルって必要だから、ひかりちゃん、1年生に負けないように、ここは頑張りどころだ!!!
2014/04/18(金) 09:06:07 | URL | ちよこ #-[ 編集]
文化部で14人も入部って なかなかだよねぇ~e-319
人数多いのって 吹奏楽部くらいだもんねぇ~
やっぱり人数増えると 活気が出てやる気になるよねe-454
がんばれe-271ひかりちゃんe-420
こむたん 舞台見に行くの楽しみだねe-266
2014/04/18(金) 11:47:21 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ナント14名も入部??
スゴイe-451
それに
オ~~~10代の半ばで下剋上を意識
それでこそ 社会というデッカイ海に漕ぎ出せる
っちゅうもんですよね~~v-91
こむたん
その後は間違いのない男子選びを
ソコハカトナク ひかりちゃんが
反感を覚えないように刷り込みをお忘れなくv-355

あのとき
ア~~~~~~ッ
と海を見ながら叫びそうになるそらでっすv-348

コーヒーの木は白い可愛い花が咲いて
その後真っ赤ッカな実がなります
なにもやってないのに(育ってほしくないので
水だけ)危機感を感じてか実が沢山引っ越し後
なってます(夫殿はいつになったらコーヒーが
飲めるんだ...とジレテマスがねぇ)
天井をぶち抜かないと無理カモデスv-286

2014/04/18(金) 11:50:47 | URL | そら #-[ 編集]
ヒーガタは花曇り
霞んでるわ~ おめめがシュパシュパする~

そっか
演劇部は下剋上が当たり前なのかー、芸の道は厳しいねv-254
ひかりちゃん頑張れ!!

昼休みのTV観てたら徹子の部屋にv-535たんが!
こむたんはもちろん観たよね~ トカゲとお母さんの話面白かったねe-257
2014/04/18(金) 13:30:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむぎた~~~~ん
覚えてくれてるぅぅーーv-356
あぐですぅ
お久しぶりで~すv-290

お~~ひかりちゃん演劇少女なんですねぇ~~
演劇少女といえばーー
あぐも「ガラスの仮面」を思い浮かべます
こむたんがぁ~月影先生似に思えてきたじょ
ひかりちゃんが、早く紅天女の役をGETできることを
陰ながら応援してるからねv-218
2014/04/18(金) 16:32:47 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
おちよたんへ^^
うん、劇がいい広告になったんだろうねe-454
でも、こんなに希望者が来るなんて ほんとにビックリだよ。
しかも男女ピッタリ半々の14人。
で、裏方希望が全員女子なんだって。
ちょっと意外だったよ。

でも、ほんとだね。人数多い方が風通りいいかも!
今まで少人数でゴチャゴチャしてたからね~。
って、部室はめっちゃ狭くなったらしいけど(^皿^)
うん、みんなで切磋琢磨して、
もっと上手くなってくれたらいいなぁ。
2014/04/18(金) 21:20:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
でしょ~?14人て多いよね~e-451
ひかりからそれ聞いた時
「はぁ!?14人!!?」ってデカイ声出たわ。
予想を遥かに上回った~。
なんかね、2年の女子部員には「多すぎる!」って
怒ってる子もいるらしいけど
ひかりは単純だから たくさん入って喜んでたよe-257

うん、今まで少人数だったけど
これからは活気も出るよねe-454
色々と変化があるだろうから楽しみ~e-343
2014/04/18(金) 22:13:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、14人ゲットよ~。スゴイよね。
わたしもビックリ。
ここの演劇部って情け容赦ないっつーか
オーディションで上級生が下級生に負けるの。
下級生にとったら針のむしろよね。
ひかりは去年 ひかりに負けた先輩に泣かれて困ったのe-286
でも、うんうん、精神的に鍛えられるかも。

男選び・・・そらたん何か事情がおありで・・・
わたしもね、息子の彼女とケンカした事あるんだけど
 あの時は「息子の育て方間違えた!!」って
めっちゃ後悔したよ~。
やっぱ子供にはクドイホド言っておいたほうが
こっちの後悔がなくていいかも。
ほんと、刷り込んでおかないとね!e-78

コーヒー 花が咲くの!?e-349いいなぁ!
実もなるんだ!!スゴイねe-266
きっとそれ、美味しいコーヒーになりそう。
厳しい環境で育った作物って味がいいって言うでしょ?
 一杯くださいなe-343e-287
2014/04/18(金) 22:27:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ~~~んロロもんのアッホ~~~e-259
徹子 見損ねた~~e-259ヒーーン
こむたん、もうダメ・・・。

でもあれからyoutubeでトカゲの話も聞いた♥
お母さんらしいエピソードだわぁe-446
おーちゃん、お母さんが大好きだから
お母さんの話する時嬉しそうなんだよね~e-446
昔『地震が起きたら何を持って逃げる?』
って質問に「母ちゃん」って答えたおーちゃん。
あああ・・・おーちゃんの母になりたい・・・。
2014/04/18(金) 22:35:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あああ!!あぐた~~んe-266
どこ行ってたの~~!?e-452
今捜索願を出そうとしてたところよ~~。

そうなの。ひかりは演劇少女なのよ~んe-257
未だに「ガラスの仮面」連載されてるよねぇ?
今どんな展開になってるんだろ?
あぐたん知ってる?
紅天女~~懐かしい!!(>∀<)アハハハハ
月影センセのセリフ
「マヤ、恐ろしい子」だけ覚えてるわぁ(笑)

「ひかり、あなたにこの役はまだ早い。(≖ ≖)」
 てか~~~。(^▽^)ヒャッヒャッヒャ
・・て!誰が月影やねん!!(`´)ノi-200
2014/04/18(金) 22:57:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック