五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
うさ耳のその後
2014年04月17日 (木) | 編集 |
3月に入った頃購入した多肉植物の月兎耳、名前はうさ耳ちゃん。

ピンと伸びた葉っぱが文字通り兎の耳みたいですよね♥



ちゃんと育つのか心配だったけど

一ヶ月と少し経ちまして その後どうなったかといいますと・・・。


 ジャジャン!!



 
14usamimi1.jpg

 バビョ~~ン と葉っぱが広がって~~。

兎と言うより パイナップルみたいになってきましたで~。

 ・・・なんか買ってきた時は賢そうに見えたのに(イメージがね。)

  今はちょっとオッペケペ~に見えるんだけど・・・気のせいよね。


       でもでも、見て見て

14usamimi2.jpg

 これは・・・ちゃんと育ってるってことよね?

 過去、サボテンも枯らし、まりもも腐らせたこのおばたんでも

今のところ無事 枯らしてないわよね?

 これはイケる!!育てやすいかも。実際世話って世話してないもん。

家に来て今日までで2回お水あげただけ。こんなんでいいのかも

葉っぱがバビョ~ンと広がるのは良い事なのか悪い事なのか・・

それも分かんないけど ま、ヨシとします。

 調べて育てようという根性無し。行き当たりバッタリ。

・・・・子育てに通じる物があるわね・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
 


コメント
この記事へのコメント
うさ耳ちゃんから、パイナップル・・・
次は何になっていくのか楽しみだわ。
手を掛けすぎるとダメになってしまうかも!気をつけて~!
うんうん、子育てに通じるものあるかもね。
2014/04/17(木) 05:04:23 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、おっはー♪(^o^)丿
 うさ耳→パイナップル・・・次は・・・
追って変化をお知らせ致しまする~~e-257

植物って難しいね~。子供も。。。
無事育つよう祈ってね~ん♥
2014/04/17(木) 09:10:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うさ耳ちゃん 育ってるぅぅぅe-399
いい感じ~e-266
植物も子供も 手の掛け過ぎは良くないってことなのかなぁ?
自主性に任せないとダメね~

うさ耳ちゃん 大きくなったら 株分けとかするのかな???
2014/04/17(木) 11:19:21 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
くやち~e-258
こむたんがうさ耳ちゃん枯らさないで育てている~

で、寄せ植えは?




2014/04/17(木) 14:16:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
う~~ん
小さい葉っぱ可愛いe-461
ヤガテはオッキクなって
ウサ耳じゃなくなるんでしょうが
どんだけ育つか こむたん知ってる??

ちなみにうちはコーヒーの木最初10CM
でしたが
今はナント
2M越えてるかなe-451
これ以上育つと「捨てるわよ」と言い聞かせてますがe-442
2014/04/17(木) 16:11:02 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、育ってるよ~(*^。^*)ノ″
なんか葉っぱもクニャっと曲がりかけてたりで
正解なのかダメなのか分からんけど
わたしにしたら上出来よね~e-319
子育ては上出来からかけ離れてるけどe-286ショボン

株分け・・・どうなんだろね?
一ヶ月で一回り大きくなってる感じだから
この先どうなるんだろ?(・∀・;)
2014/04/17(木) 17:21:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ほ~~っほっほっほっほ(^ノ∀^)
 うさ耳 見てくれました~?

寄せ植え?

  あ~、あの黄金比の寄せ植え?


 ・・・ご飯作ってこなきゃ・・・((((( ・_・)
2014/04/17(木) 17:26:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
うん、そこなのよ問題は~e-351
うさ耳どんだけの大きさに育つんだろ?

家も18年前買った青年の木が
今は2メートル近くに育っちゃって・・・
これ、どーすりゃいいの?
でも、10センチが2m・・・i-103
コーヒーの木 あなどれんねe-286
実は?実はなる?♥
言い聞かせたら成長止まるかな?。
サボテンはテレパシーあるって言うから~
 よし!やってみる( ・_・)e-399
2014/04/17(木) 18:00:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック