五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年04月08日 (火) | 編集 |
 昨夜 2階の電話が鳴りまして おばたん出ました。

A岡=茶色  おばたん=ピンク

「もしもし。」

「あ、◯◯さんのお宅ですか?」←男性の声

「ハイ。そうですが。」

「A岡ですが・・・。」

「ああ、A岡さん、こんばんわ。いつもお世話になってます。(^o^)」

去年の夏から旦那のお客さん(会社の)になった同じ地区に住む人でした。

「フッ・・・別にお世話にもなってないけど・・・。」←凄く暗い声

「・・・・?(・_・)」

「あのさ・・最近旦那さんから連絡ないんだわ・・・

そろそろオイル交換もしてほしいんやけど・・・。

俺としては、もうちょっと気にかけてもらいたいんだわ・・・。

車の調子はいかがですか?とかさ、」

 

あれ?でも、、、おばたんの記憶では 旦那このオッサンに

先月の末に電話してるの おばたん聞いてるんだけど・・・?


「・・・あ~~、そうでしたか?スミマセンでした。旦那に伝えておきます。

「ん~~、こっちとしてもさ、近くだしこんな事言いたくないけどさ

こんな調子じゃ、お客として付き合っていけないな。。ってさ」


「はい・・ほんとそうですよね。申し訳ありません。」

「電話一本だよね・・・例えば近いんだから顔出すとかさぁ・・・」

「・・はい、そうですよね。すみません。」


  てか・・・なんでおばたんが謝ってんの?

おばたん会社となんの関係もないんだけど?(・_・)??


「会社へ行ったらオイル交換すぐにしてもらえるんかな?」

「さぁ・・わたしは会社のことは何も分からないので・・・」

「フッ・・分からんかもしれんけどさぁ、行ったらやってくれるよね?」

「・・・わたしは社員じゃないので、それは旦那か会社に聞いてもらわないと

わたしじゃ返事のしようがないです。」


「・・・まあ俺、近々直接会社へ行ってみるわ。」

「ハイ。本当に申し訳ありませんでした。」

「行けばオイル交換やってくれるよね?連絡も無いんだし・・・

なに?最近会社忙しかったの?」


「あ、はい、消費税が上がる関係で車を買い替える人が多くて 

今年に入ってすごく忙しかったみたいです・・・。」


「フッ それは解るけどさ。俺も客の一人なわけよ。

それは言い訳にならんよね?


はぁ・・・  俺も忙しいけど・・仕方ないな。直接会社へ行ってみるわ・・。」


・・・・なんかこいつ・・・ むっちゃ ムカつく~~~

グチグチ・ネバネバと厭味ったらしくない~?

忙しいかって聞いたのそっちじゃんか、

おばたん言い訳したつもりないけど!!

 命名 腐れ納豆男に決定じゃ!!

なんでこいつ旦那に言わずに おばたんにこんな苦情言ってんだ?

お門違いって気付かない?いくら嫁でも家は自営じゃないのよ?

普通、本人か会社に言わない? 

文句あるなら社長にでも電話しろや!!

だいたい、おばたんが電話に出た時、この場合だったら

「旦那さんは居ますか?」ってまず聞かない?

こいつ、それ一切言ってない!端からおばたんに苦情言うつもりでかけてる!!

 なに?本人には直接言う勇気ないから 嫁に言っておくか・・

 てノリか!!? 

この後も同じこと10分程グチグチネバネバと言って

おばたん何度「申し訳ありません。(-_-;)」って我慢して謝ったか


その後旦那が帰宅。 すぐに

「ねェ!A岡さんから苦情の電話あったよ。めっちゃ愚痴られた。

連絡がないって怒ってたよ。」


「はぁ!!?俺 先月末に電話したぞ!!?」

「だよね?あのオッサン忘れてんちゃう?

「とにかく俺、今からA岡さんの所行ってくるわ!


 相手は怒ってるんだし、手ぶらじゃマズイし~~、

旦那に家にあった高級いちご2パックを手土産に持たせました。

 ちくしょ~~~!!高級いちご~~~ 断腸の思い

昨日名古屋の叔父にもらったのに~~~


 しばらくして謝罪に行った旦那が帰って来たので

「どうだった!?A岡さん、怒ってた?許してくれた?

「いや・・・特に怒ってる感じじゃなくて・・酔っぱらってた・・・。」


    酔っぱら・・・・・(・_・)・・・・


 あんの・・・腐れ納豆男めぇぇぇ~~~~(_ _;)


 


いちご返せーーーー!!!!

バキ!!`ロ)=○)*A*)☆! 



  もう・・・めっちゃムカつく~~~~ヒーーン

今度から出会っても 普通の顔して話せない気がする

おばたん気持ちが顔に出やすいから。

 いくら酔ってるからって、

あんな厭味ったらしい言い方するグチグチ男だったなんて、ビックリだわ!

 お客だから ガマンするけどさ!!!


A岡さん、仕事は建具の修理をやってます。

我が家も先日 お風呂の戸をA岡さんに修理してもらいました。

 でも、こんな人だったと分かった以上 おばたんは今後

腐れ納豆A岡さんに家の修繕を頼むのやめます!!


 女を敵に回すと 仕事が減りますのよ。

    お気を付けあそばせ(≖ ≖)ケッ 

 




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんなん。。。この酔っ払いv-412
むかつくよねぇ~
全然関係ないこむたんに グチグチ。。。
旦那さまのお客さんだから
嫌な相手でも我慢しちゃうよねぇ。。。

高級イチゴ返せ~~~~~!!
2014/04/08(火) 10:41:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
うわわ
A岡さんてばお互いお客同士なんだから、持ちつ持たれつの関係なのにね
いくら酔っ払っていたとは言え、お客の奥さんを敵に回すような言い方するなんてね~
A岡さんの本心(酔うと本音が出るって言うし)を聞いちゃったら、こむたん側としてはもう 彼はめちゃくちゃ厄介な存在だと思わざるを得ないよねー
A岡さん、やっちまったなぁ~
彼が反省して高級苺よりももっと高級なメロンとかを持ってきたとしても
、もうこの溝は埋まらないだろうねー


2014/04/08(火) 11:03:02 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ムカつきます。
腐れ納豆男???
そんな素晴らしい名前を差し上げる値打ちもありませぬ。
家の修繕業者を即、探しましょう!
2014/04/08(火) 19:25:52 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん、めっちゃムカついたよ~e-259
酔っぱらっての苦情 
どうりでグチグチなはずよねi-191
なんか変だな・・・とは思ったけど
冷静に話してる感じだったし、
まさか酔ってるとは思わなんだわ。
分かってたら適当にあしらえたのにね。

苺・・・食べるの楽しみにしてたのにいe-452
手土産に持たせられるもの 
これしか無かった~~e-259
2014/04/08(火) 21:18:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
でしょ!お互いお客同士なのにねー!!
こっちはもうお客やめるけどね!e-442フン!

なんかね、人より構ってほしい人らしくて
前からちょっと連絡しないとグチるんだって。
厄介な人らしいよ。

あれから酔いが冷めて どう思ったんだろうね?
ま、なんとも思ってないだろうけど。
今度会ったら「苦情は会社へお願いします。」
って言おうと思ってる。
関係ないわたしにとったら
こっちだってお客の立場だもんね!e-442
家ばっかりへコヘコする筋合いないよねぇ。

まあ、、桐箱に100個敷き詰めた
一個500円の佐藤錦e-241
を手土産に謝罪に来たら 全て水にながしてやろう。
こむたん、心が広いからねe-257
2014/04/08(火) 21:36:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
そう言えばそうね。
納豆に失礼よね。(・ノ・)

も~~、ゴル子たん 腹立ったよぉ~~!e-452
うん、早速別の業者を探しておくわ。
あんな根暗男の世話になんてなるもんか!e-442
2014/04/08(火) 21:42:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
いやぁ、こむぎさん、これってさぁ、私は水商売(飲食店)してるから、なんか同情しちゃうんだよね。

たぶんお金があったら、飲みに行ってホステスさんとかキャバ嬢に愚痴れるんだろうけど、そういう余裕がないから、無意識で、こむぎさんが選ばれちゃったと思うの。
こむぎさんなら、聞いてくれる、許してくれるって、無意識で判断されちゃったのよ。

ただ、私のように水商売してたら理解できるけど、仕事と関係ない普通の主婦に、こういうのを求められても、マジ、気持ち悪いし、困惑するっていうのも、よく分かる。

でも、彼をかばうわけじゃないけど、寂しい人、可哀想な人なんだとは思うよ。
家族が彼の弱さを受け止めてくれたら、こむぎさんとこに回ってこないんだろうしね。

もちろん、こむぎさんは全く関係ない部外者なんだし、2度と、こういう電話をかけてほしくないからこそ、毅然とした態度で接していけばいいと思うよ!
2014/04/08(火) 23:42:29 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~(^o^)丿♪

うん、わたしもね。酔って他人に電話でクダ巻くってことは
一人で悶々と考え込んでのことだろうから、
それ想像したら憐れというか、そんな気持ちも持ったよ。

あとさ、この人長い事自営でやってきてるから
奥さんと一体って感覚が大きいんだと思う。
だからその感覚のまんま、よその勤め人でも
奥さんと旦那は一つの塊 って思っっちゃうじゃないかな?
だってこんなこと奥さんに言う人いないからね。
たいがい本人か会社に言うでしょ。
旦那はそれ言われるから
他のお客さんより気にして連絡してるんだけど
それでも足らないって思うみたいで 対処に困ってる。

この人わたしに会う度文句言うのよね。
今度また同じことあったら
「わたしに苦情言われても分からん。」
て事をしっかり伝えるつもり(^皿^)。
2014/04/09(水) 10:44:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おひょ~~

ヒーガタ、ピーカンv-278
紫外線が気になるけど・・・ これからランチ行ってくるe-241
さて、私は何を食べるでしょうか?
ちなみに朝食は昨日の残りのカレーライスでしたv-374
答えはwebで~

2014/04/09(水) 11:42:11 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん 大変だわぁ
お爺ちゃんだけでも手を焼いてるのに
この腐れ納豆男は酔って電話をかけてきたの??
そんなこと電話じゃわかりませんものね

そう広くないご近所づきあい
逆に言えばスゴイ度胸だなぁなんて
気の小さい私は思いますけど
マナーていうこと気がつかないのかなぁ
相手は家庭だものねぇ
こむたん お塩お塩~~~v-371e-391

会社で電話を取るのとは
わけが違うんだから ホント近づかないにかぎり
ますね
ご主人もお気の毒
イチゴ返せ~~~ッテネe-282
2014/04/09(水) 12:44:14 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
朝からカレー!?e-431Σ(・ロノ・)ノ
 トレビアーーン!!

紫外線浴びてランチ何食べたの~?
 あ~ハイハイ webで確かめてやるよ~。
 
2014/04/09(水) 20:05:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
うん!塩だわ!!塩撒くわ!!(`´)ノi-7

ね~、同じ地区に住んでるのに
よく本人じゃなくわたしに苦情言えたよね。
例え文句があっても
わたしならご近所付き合いとか考えたら言えない。
てか、本人に言う。
嫁に言おうって発想が理解できないのよねv-394v-361
それに酔っぱらって苦情なんて
後から考えたら恥ずかしいし~。

色々問題アリのお客さんらしいから
この先が不安だわ。厄介そうな匂い・・・。
苺・・・悔しいよ~~e-259
2014/04/09(水) 20:16:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック