五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年04月07日 (月) | 編集 |
 

 今日はまたまた実家へ。

実家の姪っ子(2)が小学校の入学式だったので

名古屋の叔父一家もやって来て、みんなでお祝い。 

学校から帰って来たのをパチリ。

ランドセルを背負えるのが嬉しいんだそうな

    ピッカピカのっ いっちねんせい!




お家でご飯食べた後、みんなで喫茶店へなだれ込み。

14-4-7-jikka2.jpg


叔父の友人が描いた作品。喫茶店に展示されてました。

14-4-7jikka3.jpg

14-4-7jikka4.jpg


 ひかりも春休みも終わって 明日からまた高校が始まる。

お弁当作りもまた始まる~~めんどくちゃい~。

ひかりは高校2年生に。息子は大学6年生に。

おばたん夫妻は 町内会の副会長に・・・オーマイガ!!


 色んなことがスタートする春

 みんな頑張っていきまっしょい!!










にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
1年生になるっていうのを皆でお祝いするって、これが原点だよね。
みんなから愛されてるっていうハッピーな気持ちを抱いて、これからもスクスク成長していってほしいよね。

ついに姪っ子ちゃんは2人とも小学生か!
早いねぇ。

それに、こむぎさんとこも、いよいよラスト・スパートだよね!
まぁ、ひかりちゃんが高校卒業後の進路を、どうするかにもよるけど、この1年が支出の最大のピークだと思えば、あとはラクになるよ。

うちは、これから教育費のピークがやって来るので恐ろしいけど、お互い何とか乗り切ろう!!!
2014/04/07(月) 20:36:12 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、ゆーすけ君 入学式おめでとうe-266
そちらは晴れたかな?
 
姪っ子も小学生。早いわぁ・・。
入学がとっても嬉しそうではしゃいでて 可愛かったよ(*^m^*)
いいね、新鮮で期待に満ちた一瞬。

家もあと少し。。長かったあ(-∀-;)。
特に大学はマジ痛かった。6年はやっぱキツイね・・・。
ようやく終わるよ。来年から仕送りしなくてよくなる。
やっと貯蓄に少し回せる~~e-259
今まで吊り橋渡ってる気分だったもん。

おちよたんはこれからが正念場だねぇi-201
 頑張って乗り切ってね!!v-220
2014/04/08(火) 10:15:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ピッカピカの1年生だねぇ~e-420
姪っ子ちゃん 入学おめでとうv-300
こんな頃が一番可愛いよねぇ~e-266

みんなで喫茶店。。。って こういう行動って 考えられない~v-356
喫茶店文化~特徴あるよねぇ~
一度 トーストと茹で卵じゃないモーニング食べてみたい!!

2014/04/08(火) 10:37:15 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ありがと~e-266
ほんとほんと、こんな頃って一番可愛いよねぇ。
懐かしいわぁ。
姪っ子(下)はすっごくしっかり者で
ボケ~っとしてる姪っ子(上)は立場が危ういのよ(笑)

喫茶店文化 半端ないっしょ(^皿^)
一宮・名古屋のモーニングセットはスゴイよね。
一度食べて~♥めっちゃお得感あるわよ~e-285
2014/04/08(火) 21:11:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック