五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年04月06日 (日) | 編集 |
 
 先日 旦那の友人から「大阪へ遊びに来てください。」

とお誘いを受けた話を書きましたが。 

おばたん、ちゃんと丁重にお断りしたんですよ。

 「いつも誘ってもらってありがとう。

でもわたしも相変わらず(パニック障害)で(;^^ゞ

やっぱ行けそうにないから、ゴメンね。」

 が!!今回友人はかなり本気だったらしく、昨夜も用事で電話をかけてきた際

やはり諦めきれなかったのか、切り際に

「あの~、なんでしたら僕、迎えに行きましょか?それなら来れませんか?」

イヤイヤ!!迎えがあろうが無かろうが無理だから!!

てか、そんな迎えなんてプレッシャー要らん!!


う~~ん、、、やっぱりパニック障害を人に伝えるのは難しい・・・。

そりゃそうだよねェ・・・。

友人も一応医者の端くれ(歯医者さん)なんだけど、

この病気は落ちたり立ち直ったりの繰り返しで

その日その日で体調にも大波小波。調子良くても

ハッキリ「ハイ!治りました!!(^o^)丿♪」 って言えなくて。

いつも元気そうに普通に話すおばたんに

「ホントに無理なの?元気そうなのに。何が恐いの?」

って思っちゃうのも当然かも・・・。

「恐い・不安」を説明するのはホントにホントに難しい。


 すみません!!おばたんの三大都市、リーチの大阪制覇目標は

10年、イヤ、20年先までを見ております!!(生きてればね)

一生行けないかもしれないけど 気長に待っててちょ!(>人<) 

  てか、もう誘うの諦めてちょ!!

  待たれるのは辛いナッシー!。








さてさて、息子からこんなの貰いました。

14-4-6-neko.jpg

車の座席のヘッド部分につけるグッズです。

ひかりが、「お母さんズルイ!ウチにちょうだい!!」

って言ってたけど~~。 あげないも~~ん





 


ポチってもらえると
嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
バツ2の彼、、
何でそんなに何回も誘うのかね~
もしや こむたんの旦那はんに気があるとかe-266
きっと女性とはうまくいかないからバツ2なのよ
こむたん、もうしょうがないからさ
ここはひとつ広ーい心で旦那はんだけ送り出してあげて~

あ いいないいなそのグッズ!
それ、私のspitz号に付けたい~e-287
 

2014/04/07(月) 11:47:07 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ン~~~~ン
好意のお誘いをサワリなくお断りするのって
ホントムヅカシイですよね..

私は独身時代
兄夫婦からよくドライブのお誘いがあって
車キライじゃないんですけど
乗ったら最後降りるまで話かけてくれないから
次は誘いが来ないだろ~~ッと思ったら
何度もお誘いがe-451
たまりかねて聞いてみたら(ナンデ誘ってくれるの?)
「二人だけだとつまらないんだも~~ン」
おまけに「子供ができたらもう時間がなくなるから
誘わないよ~~」だってv-293
タイシテ遠いところに住んでませんが
彼女の言葉は守られてます。
こむたんのご主人さまから障りなく
伝えてもらえるといいですよね。

息子さん
気遣いが嬉しいじゃないですか
くるまに近づくたびに思い出しますねe-454
2014/04/07(月) 12:39:45 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ただいまナリ~(・∀・)ノ

でしょ、不思議っしょ?
まあ、ちょっと変わってるオッサンだから頷ける。
(だから女房に次々浮気されるんだよ。)。
なんかね、「お世話になってるから恩返ししたい」って
いつも言ってるよ。
ま、お世話 確かにしてるけどe-257
世話焼けるオッサンなのよ。

え?旦那に気があんの?こむたんじゃなくて?
そっか、そうだったのか。
うん、ここは送り出して祝福してやるわv-308

 トラ~、カワイイやろ~♥
 あげない~~e-257キャッキャッキャ
2014/04/07(月) 16:18:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~(・∀・)ノ

ほんと、お断りするのってエネルギー使うわね~。
でも、そらたんの義姉さん いい人だわ♥
義妹に気を遣ってくれるんだもん(*^。^*)
普通 邪魔にされるもんなのに。

旦那からも説明してもらったんだけど
そそっかしい人だから半分は忘れちゃうのかも。
家へ遊びに来る時も 「お土産買ってくるの忘れた!!v-12
ってめっちゃ落ち込んだり。笑えるの(*^m^*)天然。

トラ(これ、トラなんだって)可愛いっしょ~♥
ゲーセンで3個も取ったからって、
一個くれたの♥
車に付けようか、お昼寝枕にしようか。。。
 考え中♥
2014/04/07(月) 16:33:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
パニック障害ってさぁ、普段、顔を突き合わせてる人にだって、症状に波があるから説明が難しいんだよね。
だから、電話やメールでで伝えるっていうの、そりゃ限界があると思う。

でね、同じパニ持ちとしてのアドバイスだけど、いくら来い来いって言われても、行かないっていうか行けないんだから、相手のことを気にせず、健康第一で貫くしかないよ。
度を過ぎた親切心は大迷惑となり、そのことで体調を崩すようになったらバカバカしいから、もう割り切って気にしない! 気にしない!

私も同じような経験あってさぁ、断り方を気にし過ぎたら眠れなくなって、かえって体調が悪化したのね。
それ以来、相手のことは気にせず、【私は現在、病気があって、Dr.ストップがかかってできません】って、ハッキリ言ってるんだ。

そうそう、このDr.ストップっていう言葉はインパクト大で使えるよ!
「遠距離の旅行は無理って、Dr.ストップがかかっています」って言っちゃえ! 言っちゃえ!
2014/04/07(月) 20:30:07 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~ン♪(^o^)丿
うん、ほんとに身近なひとにさえ 説明は難しい。
それに、この友人は情緒的に少々ザッパなところがあって
尚更理解してもらえない感じするよ。

アドバイスありがとねi-176!!
そうだよね、もう気にしない 軽くやりすごすよ。
わたしもさ、何か約束事をキャンセルすることも多いから
断ることを考えると悲しくなったり
悩んだりするする!!
でも、事前にDrストップかかってます! 
で最初から断れる事は断る方がいいね。
転ばぬ先の杖じゃないけど、
バリア張っておかないと 傷つくことが多いもんね。
 ありがとね♥おちよたん(*^。^*)
2014/04/08(火) 10:06:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック