五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年04月05日 (土) | 編集 |
大学生で一人暮らししてる息子が週末を利用し

金曜日に帰ってきまして、久々に狭苦しい我が家です。


息子 元々痩せてるのに またちょっと痩せた気が・・・。

ぷくぷく・ぽよんぽよんのおばたんのお腹のお肉 移植してあげたいわぁ。

おばたん、痩せてるのにお腹だけはお肉がつくのよ

何で胸に付かないのかしら?ほんのちょっと上なだけなのに。


で、息子、前回見た時は髪が長く 前髪なんてすだれのように顔にかかってまして

「前が見えてんの?鬱陶しいから切りな!!」

って叱ってたんだけど 今回はスッキリな髪型になってました。

うんうん、いい感じ 男の子は爽やかなのが一番よ。

息子は貧乏学生なので、節約の為美容院へは行かず

高校の時から自分で髪をカットしてることもあり、すでにプロ並みの腕前

何事もなせば成る。だね~。

 貧乏だと生活のため何かしら特技が見に付くわね



で、今日はおばたんの実家へ行って来ました。

番犬モモちゃん、久しぶりに会ったお兄ちゃんに大興奮。

14-4-5-1.jpg

姪っ子たちも一緒に散歩。

14-4-5-2.jpg


お馴染み 家のあちこちに展示?されてる姪っ子の手芸作品。 未だ増殖中。

2014-04-05kora-jyu.jpg




夕飯後、デカ盛りデザート一個を兄妹2人で仲良くむさぼるの図 

14-4-5-4.jpg


 明日は息子 バイトが入ってるのでアパートに帰ります。

あっという間の2泊3日。

 

  大学もあと一年だーーー!!


 




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ももちゃん!
お兄ちゃん同様、私もモモちゃんに会いたかったの~可愛い~v-238相変わらずの犬馬鹿ですv-411
兄妹さん、仲良しで素敵だわ。
手芸上手な姪っ子ちゃん!こんなに小さのに こんなに素敵な作品を作れるのねe-460ペンギンさんのブルーラインなんて凄いe-343
1年後には「母さん、今までアリガト。これv-25」な~~んて楽しみだね。
2014/04/06(日) 04:29:51 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
息子さん
忙しいのかな
理系でしたよね...
でも久しぶりにお家に帰ると
ノ~~~ビノビでしょうね
それを
パチパチリ
撮りまくるこむたんエライ!!!
ぞうしょくする手芸作品
見応えありまする
デカモリデザートを食べるの図
イイナァ~~

こむたんもこんなことありました??
私はちなみに
独り占めの図かなぁv-91
2014/04/06(日) 13:34:34 | URL | そら #-[ 編集]
モモちゃんと姪っ子ちゃん達を連れてお散歩してくれるなんて
いいお兄ちゃんだねーe-420 
そちらはお天気が良さそう

うちの息子もガリガリv-40
ほんと、お腹のお肉を移植したいよね~ 
私は最近、腰回りもヤバいわe-351

姪っ子ちゃんの作品、カワイイねぇ♡
お花に ペンギン、ケーキ、ピカチュウ、、ん?左上のは、、何だろう?
ぞうさんか!?
2014/04/06(日) 16:43:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
モモちゃん、もう12歳になるの~。
元気なお婆ちゃんワンコよ~e-134

家の娘 お兄ちゃん大好きで。
年が離れてるからか、仲がいいっす。
姪っ子の手芸 行く度に新しい作品が増えてて
見るのが楽しみe-343
飽きずに続けてるからスゴイなって思う~。

大学、長かったけどようやくあと1年。
来年v-25強制的に戴きまっせ!!e-442
2014/04/06(日) 20:20:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
息子、学校とバイトの毎日。
バイとも楽しいみたいe-454
はいな。思いっきり理系。
気ままな一人暮らしに慣れちゃってるから
家へ帰ると返って疲れちゃってるかも。
でもま、楽しく過ごせてはいるみたいe-454
シャッターチャンスは逃すまいと
常にカメラ スタンバイ(笑)

兄妹・・・わたしも一人占めタイプだったわぁ。
わたしは弟がいるんだけど
恐いお姉ちゃんだった(^皿^)
2014/04/06(日) 20:27:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
いいお兄ちゃんでしょ~e-257ヘッヘッヘ
昔からのんびりして優しいから
身内の女子からモテるモテるe-266

ロロたんちの息子君もガリ男君かぁ。
2人共、結婚したら太るかな?
こむたんも、腰回りヤバイヤバイ!
最近ジーパンキツイ。。。e-286

姪っ子の作品 独創的で好きだわぁe-266
子供の感性っていいね~e-420
うん、ぞうだよ~v-524正解~♪
2014/04/06(日) 20:33:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
彼女は、どうなったの?
息子くんときたら、私にはN子とセットで思い出されるんだけど、N子のことは、今回、息子くんの口から出なかったってことは、別れたのかな?!

だといいんだけど、就職で、コッチに帰って来てくれたら、N子とも縁が切れてホッとするのにね。
2014/04/06(日) 20:39:14 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
それがね、多分だけど ここ一年の様子見てると
 別れたと思う。バイトばかりしてるし
付き合ってる時は電話もしてこなかったのに
最近はちょくちょくしてくるし。
こっちからいつかけても電話に出てくれるし。
元の明るい素直な息子に戻ったというか
憑き物が取れた って感じがするのよ。
嬉しく思ってるんだけど、
これでまだ付き合ってたらショックだわ~。

で、就職先はもう決まってるみたいで
研修で行った規模のデカイ薬局(ドラッグストアじゃないよ。)
から、卒業したら来ないか?って声をかけられたらしいの。
勉強になる場所だから、行きたいって言ってた。
2~3年したら帰るって言ってるから
それを信じるしかないわ。

2014/04/06(日) 23:46:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック