五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年04月02日 (水) | 編集 |

 気付けば早いもので もう4月じゃん!!(・ノ・:)

分かってるはずなのに 改めてびっくり・・・。


 やっぱ春ねぇ。最近暖かくなって ひかりの大っ嫌いな奴がうごめき始めました。

ひかりの大っ嫌いな奴・・・それは 

      
          カメムシ  触るな危険の臭い虫

家の中に隠れて冬眠していたカメムシが目覚め、

 部屋のあちこちに出没し始めたのです。

それを見かける度にひかりの叫び声が家中にこだまします。

 んぎゃあああああ!!!

   う~る~せ~~( -_-)


 で、昨夜またまたひかりがカメムシ見つけて騒ぐのでイラついたおばたん。

以下の会話 おばたん=青 ひかり=ピンク

「お前な、カメムシごときで一々騒ぐんじゃないよ!

そんなことでいつか都会に住んでゴキブリ出たらどーすんのよ。」


  ※ こむぎ地方、ゴキブリが一匹もいません。

「ゴキブリなんか出たら気絶する!!

だって噂によるとゴキブリって一匹殺すと何倍にも増えるんでしょ?」

「・・・・はぁ!?(・ロ・)何言ってんのお前?」

「だってそうなんだよ!」

「それを言うなら『ゴキブリ一匹見たら30匹は居ると思え』。ってのでしょが。」

「違うよ!!知らんの?お母さん?ゴキブリはね・・

死ぬとき超音波を出すんだよ!!

その超音波を聞いた仲間がどんどん集まってくるんだよ!!」


  
「 (≖3≖)ブッ!!

    キャハハハハハ!!!!( >∀<)ノ

ゴキブリが超音波を!?それで仲間が集合!?

それを聞いてゴキブリは逃げるんじゃなくて 敵陣にわざわざ集まるの!?

返り討ちにできる!!(>▽<)」


「ホントなんだって!!集まって来るんだよ!!

 
あ~あ、なんなのその変な知識・・・

 ・・・・・・


ここまで書いて・・・

 ふとおばたんの記憶の底にあるモノが呼び起こされました・・・・ 

     ぁ・・( ・ノ・)

 ゴキブリ・超音波・仲間が集まる・・・。


 
  銀魂だ!!!!

        gintama.jpg


 確かアニメ銀魂で これと同じ話があった。

巨大ゴキブリを退治する度どんどん増えて。。。って話。



ひかりは幼い時見たアニメ『銀魂』で この話を信じたんでしょうね・・・。

 
   これ刷り込まれてたか~~~~


 ひかりにちゃんと教えます。

ゴキブリは殺しても増えない ってことを

  

  子供がアホだと苦労するわぁぁぁ・・・( TAT)小学生並み。








 


押してケロ
    
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
銀魂、、全く知らない
でも幼い頃に観たアニメで刷り込まれるのは有るよねー

関係ないけど、、うちの娘が初めて喋った言葉が
テレビの子供向け番組の中で出てきた『幼虫』と言う言葉だった、、
いきなり『ようちゅ~』って言ったのよ 耳を疑ったわ

こむたん地方、ゴキちゃんいないのかー
北海道みたいだね いいなぁ e-486



2014/04/02(水) 13:24:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん地方はゴキブリ出ないんだねぇ~
ウチもゴキブリ出ない様に バルサンしてるよe-271

うんうん・・・ゴキブリ1匹殺しても増えないよぉ~
ま・・・見えないところにいっぱい居るって言うよね。。。
ひかりちゃん ゴキブリ見た事なかったら
実物見たら卒倒するだろうなぁ~
飛ぶんだよぉe-350
2014/04/02(水) 15:19:04 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
よーちゅーー!!?
初めて喋った言葉が「よ~ちゅ~」!?
  アハハハハハ!!!(>∀<)ノi-200めっちゃウケた!!
さすがロロたんの娘ちゃんね~e-257キャッキャッキャ
一味違うわぁ♥

銀魂 知って~ん、オモロイで~(・∀・)

うん、ゴキブリこっちで一度も見た事ないよ~。
何でだろうね?北海道にもいないのかぁ。

2014/04/02(水) 17:04:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
うん、引っ越してきてから一回も見た事無いの。
実家でも見た事ないんだよ。
山の中にはゴキブリ来ないのかな?(・_・)?

娘、義妹んちでゴキの死骸みたことあるけど
生きてるゴキを見た事ないの。
きっと出たら大騒ぎするよねe-257
息子もアパートにゴキ出た時
「どーすればいいの!!?v-12」って
ギャーギャー言いながら電話してきたよ(笑)
2014/04/02(水) 17:13:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ウ~~~~ン アニメの威力オソルベシ
このチカラ 逆に利用できないかなぁ
目上(年上)を大切にしないと
大っ嫌いなモノに囲まれる~~~
くっついてハナレナイ....タタルゾ
トカネ

こむたんは蛾がだめでしたよね
よく分かる気がする
私はクモがイヤ
目が可愛いじゃんなんていう人いますが
イ・ヤですわ
手に乗せたことないですe-447

こちらは蚊なんですよ(マタカッテ)
お年よりが多いので
ベランダにタクサン プランター(デッカイやつ)
に受け皿を置いて並べたりしてますから
ベランダから大勢いらっしゃいます...
なんとかせにゃ...e-282
こむたん 害虫にまけないでガンバリマショ ネ!!v-91
2014/04/03(木) 09:25:16 | URL | そら #-[ 編集]
カメムシはこちらでは秋によく出るよ~
あれ、嫌だよねe-351
うちね、家を建て替える前は隙間だらけの古い家だったの
1年に1回は家のどこかでヘビ見たよ~
玄関とか廊下とか、、、一度は台所に居たことあるe-286
驚き死するかと思ったv-40
最近は戸外でもヘビは見なくなったけど、、
昔って結構居たよね? うちだけ?

2014/04/03(木) 16:25:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
まったく、どこで洗脳されてるか
油断こけないわね~。
でも~、アニメでうま~く子供を操れたら
いいわよね~~♥(≖m≖)ムフッ

うんうん蜘蛛はやっぱキツイよね~。
わたしも、小さいのならまだ平気だけど
ちょっと大きいともうダメ!

で、蚊!またなの!?
プランターかぁぁぁ・・これは強敵ねi-201
水が溜まってるとすぐボーフラ
増えるもんね~e-444

これから夏になったら虫との戦いねe-286
ムシコナーズ たくさんぶら下げないと!
 あ、電気LEDって虫が寄ってこないらしいわよ。
ということは、蜘蛛も寄りにくくなるわよ。
2014/04/03(木) 22:27:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
カメムシ 秋も出る出る~。
秋と春はカメムシシーズン。
冬眠しに家に寄ってくるんだよ~~e-444

昔と比べるとヘビが減ったよね。
確かに昔は家の周りにもよくいた!
ムカデもよく見かけたけど、
今は全く見なくなったし。
スズメも減ったし 何気に自然界も
少子化?
2014/04/03(木) 22:38:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック