五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年03月27日 (木) | 編集 |


  昨日はいい肉厚の生鯖の切り身を安くゲットしたので、煮魚にしました

煮魚って簡単にあっという間に出来る割にはぁ 

『頑張って作った感 が出せるのがいいわよね~♥(≖m≖)シメシメ


あの・・・FC2の訪問者履歴 前の履歴が消えなくなってから

どんどん増えていく一方なんですけど・・・

これずっとこのままなんでしょうかね?

元のに戻してほしいなぁ・・・。たまに訪問してくれるリンクさんとか

すっごく後ろに押されちゃって 探すのがちょっと大変(;. .)φドコダ?

あとね、書きかけの記事を一旦保存して 後から続きを書こうとすると

リアルタイムプレビューが開かなくて 絵文字を入れようとしても

入らない時がたまにあるの。これは何で~~? なんだか不都合がチラホラ・・・。




さて、娘のひかり、最近は部活(演劇部)が忙しく毎日登校。

新歓で演劇をするらしく、その練習が遅れてて大変なんだそうな。

で、おばたんは毎日夕方 ひかりを駅まで迎えに行きます。

昨日も迎えに行きましたら ひかり、車の中で寝ちゃったんですよ。

家に到着しても眠くてしょうがなかったらしく 

そのまま自分の部屋でバタンキュー。(~o~)

夕飯の時間に起こしたんだけど起きず・・・

旦那が帰宅しても起きず・・・ 夜10時 やっとお目覚め。

チッ このまま朝まで寝てるかと思ったのに。起きやがった。

 フラフラと居間へ来て焦ったように 「今っていつ?

「あれからお前は寝続けて 今日は28日だよ。」て嘘ついたら 

「うそだ・・・嘘だ!!嘘だーー!!(@ロ@;) ←すぐ本気にする(≖m≖)プ。

それからお風呂入って夕飯食べて・・・当然もう寝られやしないっすよね。

夜中2時頃 おばたんが寝てる居間へこっそり来て薄暗い中突っ立って

「お母さん寝た~?ひかり寝れん~マジウケる。あははははは( >∀<)人

やけにテンション高くなったひかり。 一人で手を叩きながら笑ってました。

  酔っぱらいかよ!!


で、昨夜はあれから何時に寝たのか 今朝起こしに行っても起きやしねぇ(ー_ー)

怒鳴って布団ひっぺがして やっと起きてきました。

 起こすだけでおばたんは朝から体力消耗・・・。


 教訓 ひかりを夕方寝させてはいけない

 








にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
夕食後ことキレルヨウニ爆睡して
お布団の中で目がパッチリアイテシマウ
「ネッネラレナイ..シマッタ」v-40

翌日も夕方寝てしまい
「マタヤッテシマッタ...」v-12
繰り返す私も
こむたんに見張って欲しいデスv-286

FC2のシステム変更
他のブロガーさんも訪問者がみつからない
と困ってましっけi-183
2014/03/27(木) 13:40:37 | URL | そら #-[ 編集]
訪問者履歴が消えないのはシステムの変更だったの!?
うっそーん 元の方がいいよね~

>「お母さん寝た~?ひかり寝れん~マジウケる。あははははは( >∀<)人」
うんうん、マジウケる~e-257
でも、深夜に起こされるほうはマジ怒るよねー
e-134も深夜3時とかに起こすのよね、、チッコにe-441
2014/03/27(木) 22:13:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
訪問履歴~前の方がいいよねぇ~
あ・・・絵文字入らないのも あるある~

で・・・今日は28日の嘘は すぐにバレたのかな?
テンション高くなった ひかりちゃんの行動~
ウケる~~~~~(笑)
ウチの息子も 夕方寝するよぉ
でも 夜も普通に寝てるかも(笑)
2014/03/27(木) 22:28:11 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
いやぁ、女の子の場合は夕方から朝まで、ず~っと寝てもらってもいいんだけど、男の子はダメよ!
まぁ、うちだけかもしれんけど、臭ってるもんね。
あんな臭いものが風呂にも入らず朝が来るっていうの、私が絶対に許せないんで、どんなに寝ていても、食べんでもいいから、風呂のためにだけ起こしてるよ。

けど、ひかりちゃん、部活動、頑張ってるね!
文化部ではあっても、体育会系のノリって、いいなぁって思うよ。
やっぱ、身体を動かしてるから眠くなるんだろうね。
打ち込めるものが身体を動かすことにつながってるっていうの、羨ましいなぁ。
あたしなんて家の中で座って何かすることしか、基本、楽しめないから(体を動かすのが面倒臭い)、肥えるわ、夜は眠れんわ(昼寝はする)、虚しいねぇ。
2014/03/27(木) 23:01:40 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー♪(^o^)丿

そらたんのウッカリ寝(-。-)v-75
よっしゃー!アルソックの吉田沙保里さんのように
こむたん目からビーム出して見張るわよ~~!
 ビビビビビビビ(ノ*_*======

わたしもウッカリ寝ちゃって
ハッe-451っと起きて
今何時!?v-12 てめっちゃ焦る事あるわぁ。

FC2の、ほんとなんでこんなのにしちゃったんだろ?v-394
やっぱ困るよね~。
2014/03/28(金) 09:11:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おひょー♪(・∀・)ノ

よく分かんないけどぉ 
きっとシステム変更なんだろうねぇ。
単なる不具合ですぐ直ると思ったのに
困るわぁ。

まーちけも夜中3時にチッコかあ。
こむたんもゆうべ3時にチッコに起きた~e-257
ロロたん起こして行けばよかったな。
ついてきて♥v-413

ひかり ハイテンションでいい迷惑だったよ。
こっちはちっともウケへんちゅーのよね~。
「はよ寝よ!!e-262」って怒鳴ったさ~。
2014/03/28(金) 09:21:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おひょ~♪(^▽^)丿

ね~、前の方がいいよね。
いくつ表示されても意味ないもんねぇ。
で、絵文字 やっぱアル!?e-451
良かった~♥わたしだけかな~?って思ったんだ~e-454

28日の嘘 ひかりの焦りぶりを見て笑ってたら
すぐバレタe-257

夜中のひかりの行動 腹立ったわぁe-286
やっとウトウトしかけてたのにさ。

でも息子くんも夕方寝るかぁ(>∀<)
子供も疲れるんだろうけどね~。
でも、ちゃんと夜も寝てくれるんならいいよね~。
ひかりはちょこっとでも寝ると
もう夜寝ないのよe-443
2014/03/28(金) 09:35:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん おっは!♪(^ロ^)丿

うんうん、思春期男子は匂うね。息子も強烈だったよ。
でも女の子でも匂うよ。男の子程ではないけどねe-257
じいちゃんも匂うし 家の朝は色んな匂いが漂うわぁ。
窓開けないと気持ち悪い。

部活 いま主役の子が入院してるらしくて
でも一週間で退院できるから代役立てて練習中なんだって。
部活サボる子もいて 練習が進まないってぼやいてたわ。
でも、ほんと文化部でも結構ハードにやってる。
今回の役は大声を出す事が多い役で 娘は声が嗄れてるよe-257
楽しそうにやってるから 見てるこっちは嬉しいよe-454
ユースケくんも部活あるでしょ?
テニス続ける?せっかくの腕が勿体ないもんねe-271
2014/03/28(金) 09:49:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ
こむたんの「おひょ~」はね、うっかり者のこむたんが
おはようってキーを打つときに間違えておひょ~って打ってから
始まった挨拶なんだよー
今では公認(誰が?)さe-257

今日も暖かいねv-48
暖かいと眠いね、、、ちょっと寝てくるねv-106
2014/03/28(金) 09:55:46 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
こむたんうっかり八兵衛みたいになって心外だけど
 解説 あんがと。(・_・)
広めよう「おひょ~」の輪♥。

寝る?ロロたん寝るの?
 くらえ!!

 ビビビビビビ(ノ*_*==========★( ;O;)イデデデデデ
2014/03/28(金) 10:05:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック