五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
良い経験
2014年03月20日 (木) | 編集 |

  干し芋は日本産に限る。

おばたん干し芋をレンジで温めて柔らかくして食べるのが好きです。


  「・・・で?(・_・)」 って話ですが・・・

 それだけです( ノノ)今食べながらこれ書いてるからつい

   干し芋 胸に詰まるわぁ・・・。(:-A-)クルシイ・・・



 昨日娘のクラスメイトのリコちゃんのお話を書きましたが

昨日もリコちゃん、担任がちょと目を離した隙に

「リコお腹すいたし~。友達とファミレス行ってくるからぁ 

  あとヨロシクね~~(((((・∀・)ノ。」

ってまたまた補習をエスケープ。

担任またもや激怒の電話。リコちゃんも素直に電話に出るところが笑える。

もはや担任をからかってるとしか思えない。

担任もリコちゃんから目を離さなきゃいいのにねぇ(>m<)##。


娘のひかり 3日間キッチリ補習に出て補習組の中ではそこそこ優秀(笑)

だったので、昨日担任から「よく頑張ったからひかりは明日休んでいいぞ。」

て言われたそうで 今日はご褒美に補習はお休みを頂け喜んでおりました。

 
 『嫌な事でも我慢してやらなきゃいけない。やったら褒められた。』

って経験ができたので良かったな。って思います。

この経験ってへタレで何でも逃げ腰のひかりにとっては

なかなか出来るもんじゃないんです。 『もっと頑張れよ。』って

励ましや注意される事はあっても 褒めてもらえた なんて本当に稀。

それにいくら親が「よく頑張ったね」って褒めたって 

他人から褒められる事の喜びや影響力には負けますもん。

ストレスで胃を荒らし、食欲も落ち、半泣きで補習へ行ってたひかり。

嬉しそうなひかりの笑顔が嬉しかったおばたんでした。


これが『補習』じゃなきゃもっと良かったんだけどねぇ 次元低!・・(≖∀≖)ハハハ・・・



 今日は生憎の雨~~

彼岸でもあるし、20日は父の月命日なので

今日は午後から実家へ行って来ます。

先日作った手芸の靴の小物入れと、姪っ子(下)が今年小学校へ入学なので

そのお祝いも持って







いつもポチしてくれて
ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
やっぱり 干し芋は国産じゃないとね。

ところでリコちゃん。
「おいおい」とつっこみたくなる子だね。
将来 どんな職に付くんだろう。
なんか気になる存在になって来た^^;
2014/03/20(木) 22:15:46 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
ひかりちゃん
頑張りましたね
成功体験大切ですもの
ヤッタ~~~!!感を
いつも覚えていて欲しいです

こちらも冷たい雨です
お父様の月命日なのですね
月日は流れていくのですね...
あの素敵な小物入れ
姪っ子ちゃん喜ぶでしょうね
こむたん風邪ひかないでねe-68
2014/03/20(木) 22:40:05 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
ね!干し芋は日本産だよね~e-266
前ね、中国産を買ったら 動物?の小さい糞が入っててv-12
あれから二度と中国産は買わないと決めた。

リコちゃん、吉と出るか凶と出るか。
将来が気になるね。
ほんとマイペースで自由に生きてるわぁ。
2014/03/21(金) 16:47:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ありがと~e-446
ほんと小さなことだけど貴重な体験だから 
いい方向に少しでも向いてくれたら
嬉しいな~。

こちらも今日(21日)は雪が降って
寒いのよ~。積もるほどではないから
有難いけど・・・。
そらたんも、冷えないように
気を付けてね~e-463i-201
あ、姪っ子 
靴の小物入れ気に入ってくれたみたいよe-454e-319
2014/03/21(金) 17:02:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック