五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年03月18日 (火) | 編集 |

ここ数日 手芸の靴作りにチマチマ時間を割いてるおばたんですが

ゆっくりのんびりやってるつもりなんだけど どうしても首に負担がかかり、

首こりがひどくなっちゃった。 頭はど~~んと重く、

締め付けるような頭痛が・・。三蔵法師が近くに居るんじゃね?(ノ><)

なんて思ったりして。 昨日は夕方近くからグッタリ。

 少し休もう・・と横になるんだけど・・・ここでとんだ邪魔が。

・・・というのも・・・。


 ディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』 

この主題歌『Let It Go』を歌う松たか子さんの歌声がめっちゃ素敵で

youtubeへ飛んでは これまたここ数日何回も視聴しちゃってるおばたん。

映像もさすが!美しいです。そこに松さんの素敵な歌声 見飽きない~


 で、話は戻って。

ちょっと横になって休もうとしたおばたんですが

目をつむると鳴ってるんですよ・・・

頭の中に松さんの高らかな力強い『Let It Go』がエンドレスで・・・。

ありの~ままで~空へ風にのって~
  
  ありの~ままで~飛び出してみるの~


うぎゃーーー!!!眠れないーー!!(ノ:>ロ<)

 ありのままはもいいいから!!頼む!!ありのまま寝させてくれ!!


考えないようにしようとしても勝手に脳が歌っちゃってる・・・助けて~


 おーちゃんのソロ曲で頭リセットしなきゃ堪らん

どうせ鳴り響くならおーちゃんの声を!! 

て事で脳を浄化させるべく 今朝はおーちゃんのソロ聞いてます・・・。

 は~~・・脳が癒されますぅ・・・

 恐るべし Let It Go・・・ 中毒性あり。みなさんもお気をつけて・・・。


でも、Let It Go 各国の歌い手さんが歌ってて、聞き比べてみましたが 

贔屓目もあるのか、松さんが一番素敵だな って思います。

次にタイも良かったな❤ それ以外の国は皆さん歌唱力も当然素晴らしかったですが

どこか力強過ぎるというか太いと言うか・・・雪と言うより大地を想像しちゃった。

雪の女王という見た目の美しさの声に若干合ってない感じも・・・。

松さんは力強い中にも可愛らしさがあって 合ってるなって感じました。







押しておくれやす
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたんがこの歌にハマる気持ちが
わかる~~~v-218
ディズニーにしては 感情ホトバシル歌ですもの

おーちゃんの歌でトーンダウンしてくださいね。
で、ネ~~ムレ~~ネ~~ムレv-344
チョットは寝てね~~~v-282
2014/03/18(火) 12:24:53 | URL | そら #-[ 編集]
ちゃんと寝ないと首こり悪化するよぉ~
手芸に・・・松葉の手拾いに・・・
聞いただけで 肩凝りしてくるわ(笑)

アナと雪の女王。。。見たいのよねぇ~
わたしの大好きな塔の上のラプンツェルを超えるかしらぁ~?
2014/03/18(火) 14:20:47 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんばんわ^^
こむたん。大丈夫?

ほら 私達そろそろ無理が効かない年齢だから
セーブしないとね。
ありのままで行きましょう。
しっ しまった。今のこむたんには禁句だったね^^;
2014/03/18(火) 21:03:57 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
チマチマ手芸好きにとっては、年齢との勝負になってくるんだよねぇ、細かい作業が!
私も、ビーズ系の作業は45歳までって決めてるから、あと半年で作業が終了するように、材料は買わないようにしてる。

そうしないと、肩こり&首こり、そして最終的にパニが悪化するという悪循環にはまっちゃうからね。

けど、私も疲れたら寝るようにしてるのね、それがパニ持ちにとっての最善策だから。
その時、眠れてリセットできたらいいのだけど、音楽がグルグル回って眠れないのも経験あるから、よく分かるよ。
で、こういう時は、私は眠れないなら目をつぶって横になっているだけでもヨシとしよう!って、抗わないようにしてる。
考えちゃえば考えるほど、よけい眠れないからねぇ。
2014/03/19(水) 10:04:08 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんにちわ~(^o^)丿

松さんがいいよね~❤
また映像がキレイだし~e-420
映画館で観たら迫力あるだろうな~。

おーちゃんのしっとりした歌声は
やっぱ癒されるわぁe-266
これでなんとか眠れる・・・ グガガガ(-0-)v-75

2014/03/19(水) 14:54:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、お帰り~~e-266(^o^)丿

首コリはしんどいね~。
胃まで気持ち悪くなっちゃったよ~。
塔の上のラプンツェル 近々テレビで放送されるよね。
観た事ないから観てみよっと(*^。^*)

アナと雪の女王 youtubeで歌の部分だけ観たけど
映像がステキだったわ~。
ラプンツェル超えるかもよ~~e-454
2014/03/19(水) 15:00:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんにちわ(^o^)丿

そうよね、もうムリが利かなくなるお年頃・・・
ありのままで・・( ´∀)ノ

v-341ありの~ままで~~~ v-12ギョエー!!
2014/03/19(水) 15:03:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんちー(^o^)丿

うん、肩こり首凝り、わたしは老眼のせいで
針に糸通すのですら大変だし
眼精疲労もあるんだよね。
そのせいもあって頭も重くなるんだろうね。
背中からこってきちゃうもんね~。
このしんどさがパ二悪化につながるもんね。
要注意だわ。マジあの夜発作起こしかけたから
危なかったよ。

で、眠れない時 うんうん、わたしも
諦めて目をつむるだけでヨシ って思う思う。
そう思わないと気だけ焦るもんね。
しかし眠れないって嫌なもんだね。
2014/03/19(水) 15:46:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック