五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年03月14日 (金) | 編集 |
昨夜は大きな地震がありましたね

 みなさん、大丈夫だったでしょうか?

 こちらは全く揺れを感じる事はありませんでしたが

友達が四国に住んでるので心配しました。 

 連絡をとったら無事で元気な声を聞けてホッとしました。

ニュースで見る限り大きな被害も無さそうで本当に良かったです。

 地震は心臓に悪いです





★。.:*.:*:・'゚☆。.★*゚*☆。.:*:・'゚ ★*゚* ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚




先日 手芸にハマってる実家の姪っ子(小3)が作った

小さなテディーベアをブログにアップしたんですが、

それが下手くそなりにもとっても可愛くて 

「おばちゃんにもテディーベア作って❤」

とお願いしておいたら・・・


 

 ジャジャン!!



 ちゃんと手足が動きます。

ma-tedukuri1.jpg

 ちょっとピンボケ

なんと、早くも作ってくれましたよ~~ヽ(*^。^*)ノめっちゃ嬉しい!!

ストラップが付いてるので 早速携帯にぶら下げました

でもね・・このストラップを引っ掛ける輪っか(テディーベアの頭の上)

ma-tedukuri3.jpg

この輪っか太さが均一じゃなくて、ご覧の通り一か所だけめっちゃ細くて

 もういつ切れるのか風前の灯状態~

     ま、これもご愛嬌・・・(:≖∀≖)補強します。


足の色が違ってるとこも好きだなぁ❤ 

  腕から中綿がチョロっとはみ出てるところもいいわぁ❤


姪っ子の小学校の担任が「先生も欲しい。」と言ったとか。

 解るわ~~、まだまだ下手くそ加減なところがいいのよね~~(*^。^人)

いい味でてる~♪・・・でも姪っ子、着実に腕をあげてるわ・・・。


 おばたん、テディーベアのお礼に姪っ子に何か作りたいなぁ。

 何作ろう~~

  よっしゃ!日曜日に手芸屋さんに行くぞ!!ヽ(^∀^)ノ





押すと運気アップします(多分)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
パチパチパチ
前回の作品より縫い目が直線なっている!
素晴らしいわ~。
糸針仕事、デーキッライな私としては尊敬もんだわ。
きっと、師匠がいいのねv-218
2014/03/14(金) 10:49:13 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
おひょ~

わわ! 可愛い♥
ホントホント 味があるっていうか
キッチリしてないところがいいわー
姪っ子ちゃんやるねやるね~ 末恐ろしいぞe-257
 
お こむたんは何作るのかな~ 
お互いに指先を動かしてボケないように頑張ろうねe-271
2014/03/14(金) 11:01:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/14(金) 11:17:03 | | #[ 編集]
ゴル子たんへ^^
でしょ~。縫い目が上達してるよね~❤
 って、ゴメンね伯母バカで(>∀<)ギャハ!

針仕事のデーキッライなゴル子たん、
でも、前にイオン君の抜けたおケケ集めて作った
ワンちゃん、あれめ~っちゃ可愛かったe-266
印象に残ってるわぁe-446

2014/03/14(金) 15:08:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おひょ~ てか、もう夕方になる~e-257
な、可愛いじゃろ~?e-257
うんうん、キッチリしてないところがいいのよね~。
子供が作った~~って感じが好きe-266

何作ろう?ロロたん何がいいと思う~?
うん、惚けるのだけは阻止せねばの。
マジでヤバイ感じしてるもん。
2014/03/14(金) 15:14:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
コメントありがとうございますe-266
嬉しかったです~e-343
こちらこそ、よろしくお願い致しますe-466
2014/03/14(金) 15:18:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わお~~~v-206
上達してるぅーーーv-238
可愛いねぇ
ちゃんと作ってくれたのねぇ~~涙でちゃうぅぅ
こむたん!!はりきってお返し作ってね
UP楽しみにしてますぅ
2014/03/14(金) 15:32:44 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
ね~、縫い目が少し上達したよね!(*^。^人)
期待してなかったのに
すぐ作ってくれて嬉しかったわ~❤
わたしなんか姪っ子に頼まれた物
半年近く先になったのに(ノ>∀<)反省!

で、何作ろう~?手作りサイト見て回ってるんだけど
思いつかないわ~e-444
2014/03/14(金) 19:04:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
癒されるぅ~~~!

こういう無欲っていうのかなぁ、今しか作れないピュアな小物って手に入らないからねぇ。
そりゃぁ、先生だって欲しがるって思うよ。
誰だって欲しいよ!!!

世界に1つだけの愛おしいテディベアちゃんさ!

でも、正直、私、身に詰まされたよ。
うちの息子、今度高校生になるけど、既に負けてるよ、裁縫のレベル。
奴の縫い目より上手だもん……。
うちの息子のお嫁さんに来てほしいわん。
2014/03/15(土) 10:49:18 | URL | ちよこ #-[ 編集]
地震怖いですね~
311の時は神奈川も揺れました
うちのミニバンはユッサユッサ
縦横にゆれてe-317
ディズニーアニメみたい...なんて
思ったこと覚えてます。

姪っ子ちゃん
腕が上がってるではないですか
(なんて私はこの関係マルッキシだめなのですが)
色の具合などセンスを感じます~~e-461
こむぎさん ライバル現るアラワルカモデスネe-451
2014/03/15(土) 11:02:57 | URL | そら #-[ 編集]
おひょ~

ヒーガタはまたまた雪がめっさ降ってるさー
でも、昼から伊勢丹行くんだー

ん~と、、、そだな シュシュとかどうv-33
2014/03/15(土) 11:03:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
癒されて良かったわぁ~e-257
そうなのよね、『今』しか手に入らないもんね。
世界に一つの宝物だわぁv-353大事にするわe-454

大丈夫よおちよたん、家の娘も一緒よ、下手だもん。
女の子なのにガッカリだよe-286
こーゆーのはやってこその上達だもんね~。
男の子なら裁縫なんて普通は興味持たないし尚更だよ。
ボタンが付けられればそれでヨシ!としとこ~e-319

2014/03/15(土) 15:49:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
うんうん地震は恐いv-12
わたしは311の時は家に居て
ゆっくり長~く静か~に揺れたの。
それで、これはどこかで大きい地震が発生したんだv-404
って思った。揺れ方で分かるね。
あんな酷い事になるなんてv-390
日本は地震大国だから、常に心配だね。

姪っ子の作品 腕が上がってるよねe-271
ヤバイわ、わたしの手芸は下手の横好きだから
抜かれるかもしんない(ノ>∀<)i-201
2014/03/15(土) 15:59:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おひょ~ てか、またまた夕方だ~e-257

え!?ヒーガタまた雪!?e-451
こっちは晴れて暖かいぞ~v-278勝った♪

いいなー!伊勢丹。
こむたんも連れてけー!e-452

シュシュ・・・姪っ子短髪・・・。
2014/03/15(土) 16:03:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック