五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年03月12日 (水) | 編集 |
 

 佐村河内氏の嘘バレ会見の話題もまだ冷めやらぬ中

またしても 「え!?嘘なの!?(・ノ・:)」

と思わされるやもしれない様相を見せ始めた STAP細胞。

 これ、嘘(間違い)だったとしたら 本当にガッカリだわぁ・・・。


昨日 旦那と切手の事でアホなケンカした書類の封書。

息子から「書類、送ってくれた?」と確認の電話があったので

ついでに色々話をしてて ふと 今回のSTAP細胞の件、

同じ細胞の研究をしてる者としてどう思うか 息子に聞いてみましたよ。

息子は「当然の結果。」と言いました。(まだ結果は出てないんですけど)

「酸に細胞浸けたら 細胞死にますから

俺達も細胞に色々ストレス与えてきてるけど、

今までそんなの(STAP細胞)出来た事無いから。」 だって・・・。

理研の研究室についてもなにやらゆーとりましたが

おバカなおばたんには 何言ってんのか理解出来ませんでした。

だっておばたんちょうど夕飯の準備中で 煮物作ってた時だったんで

同時に2つの事は出来ない頭なので 喋り倒す息子に飽きて

煮物に意識持ってかれてました。 (. .)φグツグツグツ・・・

 
 結局 夢の細胞『STAP細胞』は 本当に夢だったって事?

論文の資料がどうのこうのはこの際いいから、

 そもそもSTAP細胞は本当にあったのか無かったのか そこが知りたい。

   できれば本当であってほしいな・・・。

でも、もしも、もしも嘘だった場合・・・

 あまり責めずに そっとしておいてやってほしいなぁ・・とも思う。



 


 



 嘘は大きくなり過ぎると

   あとは野となれ山となれ って心境になって

     半ばヤケクソにもなるんでしょうけど・・・。
   

shuwa.jpg  shuwa2.jpg

 まあ、この2人は人間性も問題あるわよね・・・(ノ・_・)。


 個人の嘘で世界が驚くって そうそうあるもんじゃないと思うのに

最近チラホラ出てるね・・・。(佐村河内さんは国内だけど)

驚きと共に笑いまで提供しちゃってるだけ、まだ救いあるか。

 笑えないと困るもんね。



  

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
私もSTAP細胞の急展開な話題にびっくり。
私も医学なんて全然分からないけど
「小保方さんってすごいね。」で
終わっていてほしかったなぁ。

あら こむたん。
この二人を並べただけで笑いを取れるなんて
すごい“腕”だわ。
2014/03/12(水) 20:58:38 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
JImamaさん、可愛いね
こむたん挑戦してみて~~♥

煮物だってお鍋の中で化学反応起こしてるようなもんだよねー
野菜の細胞を熱によって柔らかくとか、、
あっ 焦がしちゃった! 大変 「スタッフー スタッフー 」
失礼しましたっi-246
2014/03/13(木) 11:16:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
難しい事はサッパリ分からんけど
IPS細胞の山中教授もマウスが逃げたとかで
テレビで謝ってはったし
いろいろ大変そうやね

小保方さんのツルツルピカピカv-352のお肌みたら
若返りの細胞~あるんちゃうん??って思ってしまう
おバカなあぐです

佐村河内さんが行方不明の頃
テレビで占い師の人が
頭を丸刈りにして身を潜めてはります~~みたいなこと言ってはったけど
これは「嘘」か、それとも「はずれ」か??
2014/03/13(木) 11:30:37 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
なんでこんな事になっちゃったんだろうね?e-351
小保方さんのご家族もショックだろうね・・e-441
細胞が本当なら リスクは少ないし
病気で苦しんでる人が早々に救われるかもしれない 
希望の光だもんね。それを思うと残念。

この2人のコンビだったら
最高のお笑いだったのにねe-257
佐村河内さんの会見みてたら
このエセ手話通訳の人がポンっと頭に浮かんだよ。
これ誰もが同じこと思っただろうね(>▽<)
2014/03/13(木) 15:43:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんも じままさんみたいにして~❤
似合いそうe-266 多分e-257

んだんだ、煮物も化学反応だべ。
お焦げも化学反応。
居ないスタッフ呼ぶのも化学反応だべ。

こむたんち今夜はチキンカレ―だべ!e-431
 どやさ!こやさ!e-257
2014/03/13(木) 15:49:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、お久~~e-343
うんうん、マウス逃げたとか言ってたね~。
なんやかんやと大変だね~e-347

で~!小保方さんの艶々お肌!(>▽<)ノ
思う思う~!!同感!
もしかしてこれが妙な説得力の元か?

へ~、占い師がそげなことを・・・(・0・)
ま、当たらずも遠からず~~??
 髭は丸刈りやったもんね~e-257

2014/03/13(木) 16:07:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック