五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
フリーズ2つ・・・。
2014年02月24日 (月) | 編集 |
【フリーズその1】
 
今日もいい天気~

ってことで、おばたんは今日は重い腰を上げてお風呂のカビ掃除に着手

我が家のお風呂は床も壁もタイルだし、浴槽も陶器。

場所も北側なのでめっちゃ底冷えしますサブ!!!。

冬のお風呂掃除嫌いなのよね~

こんなに冷える場所でもカビが生えるんだから やんなるね。


で、ご存じ(かどうか知らんけど)おばたんはカビキラー1本を

一回の掃除で空にしちゃいます。

壁と床全面、隅々までに吹きかけないと気が済まないんです。

カビが生えてない所にも散布します。

 
 今日も張り切ってカビキラー散布だーー!!オッシャー!!

 
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ!!( ・_・)r占


お?なんか今日のカビキラーはえらい調子がいいじゃ~ん

いつもなら連続で吹き付けてると液が手に垂れてくるし

一点に集中して広がらずに出てくるのに 

今日は液垂れもせずスムーズに、しかもまんべんなく散布。

香りもいいし~~❤ なぁに~?商品のリニューアルでもしたん?

 ・・・と、スプレーを見たら・・・( ・_・)‿占

   
 ルックお風呂の洗剤

      ガチョ――ン (; ̄ロ ̄)‿占 ←しばしフリーズ。


 カビキラーとお風呂洗剤間違えて散布しちゃったぁぁぁ!!!勿体ない!!

 
 

 【フリーズその2】

午後からスーパーへ買い物行きました。

 買い物を済ませ さ、帰ろうとした時少し遠くに知り合いの女性が。

旦那の友達(同級生)でおばたんとも仲良くしてくれる人です。

ドラマのDVD貸してくれたり、お裾分け持って来てくれたり

おばたん、お宅に遊びに行ったりもしたことあります。

時々こうやってスーパーで出会うと長く立ち話したりもします。

 で、その女性の姿を見かけたので おばたん声を掛けようと思ったんですよ。

    んが!!

 おばたん フリーズ・・・・・・・・( ・ロ・)ノ

  
  ・・・・・名前・・・なんだっけ!!?
         (: ̄∀ ̄)ノ


一応お友達と言ってもいいくらいの間柄ですよ。

 何年も付き合ってきてるんですよ・・・

  なのに、名前  ど忘れ ヒーーーー!!(ノ:ロ:)アカン!アカン!!シャレニナランーーー!!!


見付かる前にさっさと逃げました。


 
 以上 今日のフリーズでした。

  




押すなら今だ!!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ドンマイです!
そんなん人生50年もやってると
どおってことないです(^O^)/
と、言いながら
「じゃぁ 私のフリーズも可愛いことかも」なんて
自分を慰めております^^;
2014/02/24(月) 20:40:45 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
働きモンだね~。
★カビキラー1本使い切っちゃうの???
 換気に気をつけてね。
★「えーーーっと(T_T) お名前なんでしたっけ? いや~~ん分かっていますよ! 違う違う、下のお名前何でしたっけ~?」
てのは如何?
2014/02/25(火) 03:58:03 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
いやぁ、あたしも、ついさっき、カビキラーを4分の3ほど散布して風呂掃除してきたよ!
マジ、笑っちゃったもん。
うちもカビキラー&お風呂のルックだったから、同じ商品遣ってんだね!
でもさぁ、カビキラーは握力ないとスプレーで指が疲れるから、私はその時点で、ルックとの違いには気づくなぁ。
今日も、右手、左手、右手、左手、右手って4回持ち手を変えたからね。

あと、こむぎさん、偉いよ!
私さぁ、どんなに仲良しの友達でも、スーパーとかで会ったら必ず避けるようにしてる。
ちょっと世間話っていうの、面倒臭いんだよね。
なんか壁に耳あり障子にメアリーってさぁ、何気なく世間話してたのが、急に広まってたりして。
たぶんネットがなかったら、わざわざ電話してまで伝えないんだろうけど、メールとかLINEって、すぐ拡散しちゃうから、用心するようになったよ。
2014/02/25(火) 10:19:34 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あうe-443 健康診断行って来ました
いつものようにバリウムお残ししてきました、不味かったよー

そうそうあるあるある
もうしょっちゅうだよ、名前が出てこないのなんて
お昼にボーっと北の指導者様って若いのにメタボだよな~
って思ってTV観てたんだけど、、、あれ?名前なんだっけ?
すぐに思い出したんだけどさ、、、
わたしの脳味噌は大丈夫なのかって本気で心配e-259
2014/02/25(火) 13:42:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
前の会社にも居たわ・・・
1買いの掃除でカビキラー使いきる人・・・
今 お風呂の防カビ剤ってあるじゃない
煙出るの。。。あれってどうなんだろね?

あ~~~
人の名前・店の名前。。。
思い出せませんわぁぁぁ
このままボケたらどうしようv-356っていつも不安になる。。。
2014/02/25(火) 15:31:08 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
名前が出てこない
ヒョットしたら 先方もソウカモシレナイ..
とイマフット思いました。

名前が思い出せなくて(ホラホラ...)
アメリカ映画なんですけど「プラダを着た悪魔」ダッタ~
メアリ・ストリープ演じる編集長がパーティで
全員のゲストの名前を覚えさせたアシスタントをソバに置いて
「あれは○○さんです」と教えさせていたのを
思いだしました。
なんで名前は忘れるんでしょうね~~~

私事ですが お引越しの挨拶に伺った際
皆さんの顔は一度は拝見したんですけど
「そらさ~ん」と呼ばれても あちらさまの
名前も何もわからなくて キョウフデス(いつ覚えられるか
ここマンモス団地なんですよv-12
2014/02/25(火) 16:46:10 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
『ドンマイ』戴きました!(^o^)丿
そうよね、人生50年もやってると
脳みそもさぼりたいのか
おかしな事も増えてくるしね~(・_・)ウンウン。

こんなのまだ可愛いもんよねi-176e-446



2014/02/25(火) 19:20:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
そうなの、カビキラー1本使い切っちゃうe-284
ね~換気してないと恐いもんね。
て、冬はこの換気が寒い寒いe-447

下の名前・・・それがネゴル子たん
聞くも涙、語るも涙・・・わたしの住んでる所ってね。
多くの住民が同じ苗字でね。
下の名前で呼ぶのが習慣なのよe-259
さ、逃げるわよゴル子たん!! i-246
2014/02/25(火) 19:30:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
またバリウムお残ししたの~?e-257アハハハハ
得意の別腹に入れんしゃい。

あ~、北のあの方ね~。
髪型の変な 飢えた国民を前にメタボな
・・・うんうん・・名前・・・なんだっけ・・。

なんでこうも名前が出てこなくなっちゃったんだろ?
この知り合いの名前 帰りの車の中で思い出した。
あのね、今日テレビでやってたよ。
アロマでね。 
午前中2時間 ローズマリー2滴+レモン1滴のブレンド
午後 就寝前 ラベンダー2滴+オレンジ1滴のブレンド
 これを嗅いでると物忘れが無くなるってさ~e-257
2014/02/25(火) 22:00:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
カビキラー 意外とすぐなくなるんだよね~。
一点にしか散布できないのが原因かも。
あれが霧状に広がるタイプだとまた違うよね。

でさ、煙の~!うん、気になってるんだよーe-451
あれ効くのかな?
あと、置いておくだけでOKってのもあるでしょ?
でも高いんだよね~。。。

みんな思い出せないんだね~。
同年代だし安心するわぁ~❤
 あとさ、冷蔵庫開けて
「あれ?何を取りに来たんだっけ?」
ってよくあるしi-195
さっきロロたんのコメ返に書いたけど
ぱんたんも一緒にアロマ 嗅ご嗅ご!v-417
2014/02/25(火) 22:27:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そうよね、きっと多くが
「名前 なんだっけ?」ってなってるよね~。
そらたんはいっぱい映画観てるのね~e-454
わたしはテレビのドラマさえ見なくて
映画の知識はゼロだわぁ~i-201

引っ越しって、相手はそらさん一人覚えるだけだけど
こっちは全員いっぺんに、なんて無理だよね~~e-452
しかもマンモス団地なんてe-350
わたし、こっちに引っ越してきて18年だけど
未だに近所の人の名前が覚えられないのi-195
記憶力がめっちゃ弱いのよねe-286どーしよ。
2014/02/25(火) 22:35:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ぎょへー!!ゴメン!おちよたん!
返信うっかりとばしてた!v-12

おちよたんもカビキラーとルックか(>∀<)定番かもね~。
うん、カビキラー握力いるよね。
左右交互に持ち替えないと手が攣りそうになる。
それでボトルの間違いに気づきそうなもんなのにね~
なぜか、全く気付かなかったよi-195
かなり散布しちゃったe-259

でさ、スーパーでの声掛け
わたしも滅多に声は掛けないよ。避ける避ける。
それでも見つかって声かけられるけどe-259
でもこの日その数日前にこの人から
ポンカン?オレンジみたいなの貰ってさ~。
わたし居なかったからお礼言ってなくてね。
それで声かけようと思ったんだ~。
じゃなきゃ知らん顔さ~。

で、壁耳・障子目 うんうん、
立ち話って用心した方がいいね。
わたしも余計な事は一切言わないよ。
田舎は特に世間が狭いし噂が大好きだから恐い恐い。
2014/02/26(水) 01:14:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック