五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年02月21日 (金) | 編集 |
昨日書いた漢方薬の匂いの甘い梅干し、じいちゃん(義父)が

「この梅干し、うまいな  気に入ったようです

お茶に浸し、そのお茶も紅茶代わりに飲んだそうです。余すことなくの精神

社長も美味しいって言ってた・・・。マカオでこればっか食べてたって。

もっと他に美味しいもんいっぱいあるでしょに・・・。

 漢方薬 超~苦手のおばたんには理解できましぇん(・_・)

年取ったら美味しいって思えるのかしら?大人になると食べられるピーマンみたいに・・。



さて、娘のひかり 新年度の新入生歓迎会に向けて演劇部は劇の練習に入りました。

ひかりは今回も役を貰えたそうで  でも「あまりやりたくない・・・」

と言ってます。 その理由がいつもは演劇を披露する場は大会でなので

知らない人ばかりの前での演劇となりますが 新歓となると

自分の高校の全生徒&教師の前で披露することになります。これが、

 「こっ恥かしい~~~!!!(;ノノ)  んだそうです。

知らない人達の前なら 思いっきり自分を捨てて演技できますが

知ってる人達の前で、となるとイマイチ自分を捨てきれないそうです。

 失くす物なんてなんも持ってないくせに~(≖∀≖)自意識過剰~アハハハハハ。

 でね、話は飛んでひかりの親友のTちゃん。Tちゃんは他校の軽音部なんですが、

先日予選(なんの予選か知りませんが)を突破し 

今度演奏出来る事になったとかで ひかりは応援に行くと言ってます。

Tちゃんはひかりの演劇の大会にも必ず来てくれて、おばたんの隣に座り

一緒にひかりの演技を観てくれます。 可愛い子です

そんなTちゃんの初演奏 おばたんも一緒に応援に行きます!

 Tちゃんに

「応援うちわ作って行くわ。振りたくってやる。」

って言ったら

「おばさん来るの!?( ̄ロ ̄:) 

  やめて!恥ずかしい~~!!(:ノノ)」。


 
   Tちゃんもまた捨てられないものがあるようです・・・(≖∀≖)





 


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
>「おばさん来るの!?( ̄ロ ̄:) 
>やめて!恥ずかしい~~!!(:ノノ)」。

娘の友達にそこまで言わす、こむたん
うちわ振るって、、
嵐のライブじゃないんだからさ、なるべく静かに演奏聴いてあげて~~~!e-259

2014/02/22(土) 00:24:49 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
いいなぁ、知っている人の前では……っていう恥じらいがあるのって、やっぱ若いってことだよねぇ。
オバサン化するほど、周囲なんかドーデモイイって、投げやりだしね!

けど、Tちゃんって、アノ賢いから別の高校に行っちゃったっていう幼馴染ちゃん?!
いいなぁ、高校が違えど、お互いに応援し合うっていうの、なんかジェラシーとかそういう女性特有のエゴと別の部分で、ピュアなんだなぁって、私が感激しちゃいました。

でもさぁ、前回のブログじゃないけど、薬膳として免疫がUPするから爺ちゃんにだけは与えるなっていった乾燥梅干し。
なんとまぁ、爺ちゃんだけが気に入ったっていうのがさぁ、いかにも憎まれっ子世にはばかるっていうのを地でいってて、虚しいわぁ。
2014/02/22(土) 00:26:32 | URL | ちよこ #-[ 編集]
お爺ちゃんだけが気に入った
薬膳ならぬ漢方薬っぽい梅干し
チョット マズイ....
いえ味じゃなくて

気合いれて応援するぞ
(以前バレンタインで頑張って失敗した思い出が)
といったら 止めて???

ナンデコウナルノ???
ホント世の中って思うようにならないわぁ
こむぎさん
背中の羽の手入れ
オコタラナイデネ~~~~
(シツコイカe-447
2014/02/22(土) 13:05:59 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんたら泣かないでぇ ヨシヨシ(^o^)⌒(/_;)
も~じょーだんよ~、じょ~だ~んムホホホホe-257

Tちゃんたら「おばさんならやりかねん。」
て言うのよ あの子こむたんを誤解してるわ。
や~ね~。こんなにお上品マダムなのに・・・e-482



2014/02/22(土) 18:48:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おーー!!ピンポーン!e-284 
すごいねおちよたんよく覚えてるね~❤
そう、Tちゃん賢いから別の高校に行っちゃった
あの幼馴染ちゃんよ❤ 相変わらず仲いいわぁ。
うんうん、そうなんだよ。お互いが心配しあっててね
ほんとピュアだよね。見てると羨ましいよ。

でさ、梅干し。ほんとだよね~、
やっぱ憎まれっ子は長生きする仕組みになってんのかねぇ?
じいちゃん毎日食べてるみたいで
中身が着々と減っていってるよe-440
2014/02/22(土) 19:09:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ!(^o^)丿♪

でしょ、マズイでしょ。
なんで寄りによってじいちゃんが気に入るんだか。

バレンタイン 頑張って失敗って
いったいなにをしたのそらたん(>∀<)アハハハハ
でも、子供には有難迷惑でも~
親はつい応援したくなるもんね❤

羽の手入れ バッチグーよv-218まかせて!
ついでにガッサガサの踵の手入れもしなくちゃ( ..)φ″
2014/02/22(土) 20:14:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック