五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年02月17日 (月) | 編集 |
 
娘のひかり16歳 毎朝毎朝、登校までに繰り広げられるドタバタは

怒りを通り越し もはや  憐れ

 7時17分に家を出れば歩いてバス停まで余裕で行けますが

ひかりは毎朝20分に家から走って飛び出し

バス停までのおよそ100メートルを全力疾走。ヒーーー!!!

 毎朝、毎朝 毎朝   全力疾走・・・。間に合え!!!




ここでひかりの起床から登校までの流れを書きますと

 AM6:40 何度も怒鳴られて渋々起床 洗面所に
  
  6:45~7:00 朝食   余裕の登校まで残り17分

  7:00~7:13 ベッドで寝る。愚の骨頂  残り4分

  7:13 着替え&教科書・持ち物の用意 ここで毎朝手古摺り  ハイ!アウト~。

  7:20 部屋から飛び出しバス停まで全力疾走。

 とまあ・・こんな感じです・・・。

        ホンッット!!  バカでしょ~~~~?

 何でまたベッドへ入るかね~~ この時間が勿体ない!!

何回叱ってもやめようとしません。スマホ見ながらヘラヘラ笑って寝てます。

それで結局時間足らなくて大慌てする羽目になるのよ。学習能力ナシ!!

 今朝なんて 今日も今日とて全力疾走で出て行ったと思ったら

おばたんの携帯が鳴りました。出たら

「おかあさん!!スカーフ忘れた!!あと電車の定期切れてたー!

 財布も忘れた!!どうしよう~~


「バッカじゃねーの!? とにかく今日は友達にお金借りて電車に乗って!」

「お金持ってない子多いんだよ~~・・取りあえず聞いてみる

なんとか友達がお金持ってて 往復400円が借りられたようで

「お金Mちゃんに借りた。今日帰り駅まで財布持って来て。」

  
 Mちゃん、ありがとう!助かったわ

バスの定期はおばたんも一緒に買いに行きますが、

電車の定期代はひかりに渡してあり、切れたら自分で買うようになってます。

なんでそろそろ切れると分かってて注意しないんだか!!


スカーフは忘れたと思ったらセーラー服の襟にタラ~ンと挟まってたらしく

友達に「スカーフぶら下がってるよ。」と指摘されたそうな。 恥!!

よく落ちなかったもんです。悪運強いのかもしれません。


 そんなこんなで、今日はおばたんが一番忙しい夕方5時半に

バカ娘を駅まで迎えに行かねばなりません。

 そうなると夕飯の準備も早めに終わらせないといけないし。

予定してたメニューは時間的に無理があるので別メニューに変更。


 まったく~~!!朝余裕をもって用意すれば こんな事にはならないのよ!。

  
  ひかりにはホントに呆れるしストレス溜まるぅ~~~~(:`皿´)ムギギギ。

  
お昼ご飯食べながら 義母にこの出来事を愚痴ってたら、

それを聞いてたじいちゃん(義父)が呆れたように

「なんとまぁ・・ 呑気なやっちゃなぁ

 
 ホ~ントよね~~。

じいちゃんの『超慌てんぼ』と足して2で割れば

   ちょ~どいいのにねぇ~~ ┐(´∀`)┌
 


   





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おぉ。。。毎朝の大変さが伝わってくるよぉ~
なんで ご飯食べた後 もう一回寝るんだろうねぇ~
ウチも全く同じだよe-263
ウチなんか 本気で寝ちゃうもの。。。
私も ギリギリ間に合う時間まで ほっとくし(笑)
で・・・全力疾走で行ってるわぁ~
2014/02/17(月) 16:05:52 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ひかりちゃ~~~~んΣ(゚д゚lll)
私の超ド天然の友達のお子さん。
この方、まぁ~~~出来(すぎ)たオコサマでありまして・・・。
登校、30分前には全ての準備完了!後は靴を履くのみ!!
んで、余裕タップリで朝のワイドショーを見ているそうです。
ノンビリ屋の仕事に遅れそうな友達、曰く
「何か、それはそれで腹立つのよねぇ~」だってΣ(゚д゚lll)
(友達+お子様)÷2=BEST カナ?!

2014/02/17(月) 17:20:31 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
イラッチ
ほんと、毎朝、毎朝、遅刻ギリギリで全力疾走で登校する、うちのアホ息子とクリソツよ。
でもさぁ、こむぎさんとこは交通の便が悪いから、困った時は親頼みって、こむぎさんが振り回されるのが大変だね。
うちなんか、自業自得で遅れて行きやがれ!ってもんでいいけどさ。

まぁ、ひかりちゃんも18歳になったら車の免許を取って、自分で運転して、どこでも行けるようになると、こむぎさんもラクになるよね。
あと2年かな?!
もう少しだ、頑張れ、こむぎさん!!!
2014/02/17(月) 19:37:18 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
うんうん、ご飯食べた後もう一回寝るの
息子くんも一緒だって 前言ってたよね~e-257
やっぱまだ続いてるんだね(笑)
でもマジ寝はアカン~アハハハ(>∇<)ヤバイヤバイ

ほんとに、何で寝なおすんだろうね?
まあ、冬は寒いから分からんでもないけどさぁ。
家 女の子なのにあーなのよ。
時間無くて髪の毛ボサボサで出て行くよ。
悲しいわぁe-259

2014/02/17(月) 21:46:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
いやーん!そげな良い子がいるなんて!!Σ(゚ノ゚:)
お友達 いい娘さん持ったわねぇ~~。羨ましい!e-259
ちょっとその娘さんの爪の垢を
家の娘に煎じてやって~~!!v-421
2014/02/17(月) 22:01:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あらまー!ユースケくんも全力疾走派!?
全国各地でみんな朝から突っ走ってんのね~(・0・:)
そうよ~、家の場合は交通の便が悪いからね
電車に乗れなきゃ もうどうしようもないんだよね。
それなのに娘のこの危機感の無さi-191

うん、あと2年我慢するよ。
娘が車に乗るようになれば
あとは娘の責任だもんね~。
わたしゃもう知らんe-257

2014/02/17(月) 22:16:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うちの夫殿が似ていて
とても他人事とは思えません。
ひかりちゃんの場合は100メートル
ダッシュを重ねることで 瞬発力が
鍛えられ 将来何かの役にたつ
たとえば時間が足りないときの
プレッシャーに強いので慌てない
タブン..
こむぎさんの苦労は報われますよ
ゼッタイ
ジャナキャ オカシイってv-354
2014/02/18(火) 14:33:23 | URL | そら #-[ 編集]
二度寝は気持ちいいんだよね~
私も親に迷惑は掛けなかったけど
高校の頃はギリギリまで寝てたなぁ~

そんな私のバカ息子はもちろん、朝がトコトンダメで~
バス通学のはずなのに間に合ったためしがなくて
ほぼ毎日私が車で送迎してたわ
帰りは友達まで乗せるはめになることも多かったな~
でも・・ 皆、ジャニーズみたいに可愛かったな~e-257

2014/02/18(火) 14:53:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー!(^o^)丿♪
返信遅くなって ごめんね~i-201
ジャナキャ オカシイってv-354
にウケて吹き出しちゃったよ(>∀<)
ほんと、報われたいわぁ~~!

そらたんの旦那様もダッシュ派?v-29
アスリートねv-354
見てる方はストレスだけど
でも・・子供にしても旦那にしても
毎朝飛び出して行ってくれるって
有難いことかもね~e-266
2014/02/19(水) 08:07:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おはチュチュ~(・◎・)♪
返信遅くなってゴメンチュチュ~。

んだんだ、二度寝は蜜の味~~e-278
こむたんも毎日二度寝してる。
で、寝坊する~e-257

家の息子は出来過ぎ君だったよ~。
毎朝わたしが子供部屋のドア開けるだけで
スッと起きてたのさ~e-257ホント誰の子かしら~?。
そこで楽した分 今は娘で苦労してるから
やっぱ人生プラマイ0だね~。

ジャニーズの車詰めv-352
めっさいい特典じゃん~~e-266
こむたんも混ぜろ!
2014/02/19(水) 08:28:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック