五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
亡き叔父の夢。
2014年02月07日 (金) | 編集 |
5日の日の夜 おばたん夢を見ました。

2年前亡くなった叔父の夢です。

内容はハッキリ思い出せないんだけど叔父が寂しがってて

じゃあ会いに行くから と答えたような夢でした。

電話で話したんだと思うんだけど姿がちゃんと見えてるという

そこら辺がどーゆー状況だったのか思い出せません。 ん~(ー_ー)??


目が覚めて 叔父が亡くなってから初めて叔父の夢を見たなぁ・・ 

と思った時 あることに気付きドキッとしました。

2月5日。この日はアパートで孤独死していた叔父が発見された日でした。


子供がいない叔父は おばたんのことを娘のように可愛がってくれてて

叔父が亡くなる前、最後に電話で会話をしたのもおばたんでした。

(なので警察から色々聞かれましたよ~。(:ー∀ー)なんせ孤独死だったんで)


叔父は奥さんが亡くなってから2年間一人暮らしだったんですが 

いつも「寂しい。寂しい」って不安そうに言ってました。 

叔父のお墓は隣県の愛知県にあるため、なかなか墓参りにも行けず。 

しかも、そのお墓の場所すらおばたんは知りません。 

  だって・・一周忌すら行ってないんですよ~(:ー∀ー)。

管理してるのは名古屋のもう一人の叔父で 一周忌近くに電話したんだけど

「こっちで簡単に済ませておくから、寒い時だし来なくていいよ。」と言われ 

姉である母も一周忌には呼ばれませんでした。


一周忌をちゃんとやってあげない事に母とおばたんは不満でしたが、

管理してる叔父がそう言う以上仕方ないし・・・。

なので亡くなった叔父はちゃんと一周忌してもらえなくて

寂しかったんじゃないかって おばたんは時折思い出すとモヤモヤするんです。

もしかしたら叔父は

「たまには墓参りに来てくれよ。」って夢で言いに来たのかも・・(´・・)キットソウネ

 
変なもんで 近しい人が亡くなると心で繋がってる気がして

いつも心の中では想ってるし 話しかけたりもするんだけど

 やっぱそれだけじゃ足らないのかもね~。

それが伝わってるかも定かじゃないし。┐(´ω`)┌  死んだこと無いから分からん。

生きてる時同様 態度で表さなきゃ伝わらない事もあるのかも。

 
 レッツ墓参り ってか~。






いつもポチありがとうです
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
叔父さんは こむたんに会いたかったんだねぇ~
今はちょっと寒すぎるけど
暖かくなったらお墓参りに行ってあげるのも良いかもね。。。
ちょっと・・・遠いのかな?
2014/02/07(金) 13:36:47 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほ!♪(^o^)丿

うん、叔父は寂しがり屋だったから
きっとちっともお墓参り来ないから
痺れ切らして出て来たんだろうね~ おーいv-106i-191

お墓といっても なんかね~、
お寺?の中にある集合したお墓?お骨?のアパート?
みたいな所なんだって。よく分からんe-257
一度行ってこないと わたしもスッキリできないもんねぇ。
春になったら行ってこよ。e-235

2014/02/07(金) 14:40:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
もう2年経つんだね、早いね
うんうん春になったら行ってあげてね~
こむたんの気持ちも治まるもんねe-257

うちの義父も来月で2年
一周忌は身内で済ませたけど
今月の下旬に行う3回忌は親戚にも案内を送ったわ~
でも、親戚が集まるの嫌、お茶汲みとか嫌、、逃げたいv-446 
ちなみに、、、うちのお墓は今、完全に雪に埋もれてるよ~v-277v-277
2014/02/08(土) 00:57:01 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ほんと、早いね~。
うん、春になったら母と相談して
一度お墓に行ってみたい。

ロロたんちももう3回忌かぁ・・・。
嫁ぎ先の法事って しんどいね(ーー:)解る~。
こむたん家へ逃げといで~e-463
温泉めぐりしよ~e-266

今さ雪かきしてたんだよ・・・
今日は朝から雪かきで~。
腰と腹筋が壊れた・・・e-286

2014/02/08(土) 17:05:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック