五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
職業体験2
2014年02月06日 (木) | 編集 |

昨日で2日間の職業体験が終わったひかり。

終わった感想は 

「めっちゃ楽しかった。」 だそうです。その理由が・・・


おやつに好きなケーキ選んで食べさせてもらえたから。


ひかりが働いた和菓子店は ケーキも売ってます。

そこで、女将さんが 「好きなケーキ選んで食べなさい(^o^)」

と言ってくれたそうで、ひかりはティラミス選んだそうです。

ミルクティーまで作ってもらえて 優雅なティータイム楽しんだそうな。


そりゃ「めっちゃ楽しかった」でしょうなぁ。

 色気より食い気のJKひかり、

小さい時から食べ物くれる人は『いい人』のカテゴリーに分類する奴です。

よく誘拐されずに済んでるよ。


働いた感想より 食べた感想ばかりが目立った職業体験でした。

この職業体験は 本当は2年生から始まるのですが

今年は担任が1年生から、と決め 1年生もやることになったらしいんです。

最初はこれに怒ってたひかりでしたが 昨日は

「楽しかったぁ。今回はハゲ(担任)に感謝やわぁ。

 ハゲ!ありがとう!(^o^)丿」


なんて 迎えに行った車の中で叫んでました。

あんなに嫌ってる担任ハゲが生ドラとティラミスで軽々ポイントアップ。

 
   情けなくて涙がチョチョ切れます アハハハハハ(ノ∀:)


 女将さん ひかりの名前を間違えてて 最初から最後まで

「ひかるちゃん」 と呼んでいたそうですが

ひかり、訂正するのも面倒で ずっと『ひかるちゃん』と呼ばれる度に

「ハイ。」と返事していたそうな。

でも、この和菓子店 ひかりの友達のお家なんですよ・・・。

もしお家で話題に上がった場合 名前を間違えてた事がすぐ分かっちゃうでしょ。

 その時の女将さんの気持ちを思うと  訂正くらいしとけって~。 

ひかりは(息子も)一事が万事何でもこうです。

  フッ まぁいいか・・・(ー∀ー) ってやりすごすんですよ。

 おばたんから見るとそれが無気力に見えて時々 

   「おーい!!生きてるか~~!?

       ってツッコミたくなります。


今時の若いもんを育てるのって 大変!!


 




 

クリック一発!
 お願いいたしやす
   
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
色気より食い気
痛いところツイテきますよね
体験ってホント大事

多感な時に職業体験(お金をもらう)
やるってホント大事ですよね
こむぎさんが案ずるように
ひかりちゃんが 自分に合った道を
みつけて切り拓いていってくれることを
願ってますよ~~~v-354

2014/02/06(木) 11:14:09 | URL | そら #-[ 編集]
右から~ 来たものを~ 左へ受け流す~~♪
って誰かが歌ってたよねe-257

ふっ まあいいかってやり過ごす・・・・楽な方へ楽な方へ持ってく人生
それ、私のことですや~ん、いや~ん

それでも、生きてるよーe-257

でも、時々これじゃいかん!って苦悩してるのe-260
ところで、そちらは今、零下何度?

2014/02/06(木) 11:51:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
まぁ 数日の職業体験ってこんなもんだわよ。。。
ケーキとミルクティーでティータイムなんて
めっちゃええ和菓子屋さんだわぁe-420

名前の訂正~
な~んかわかるわぁ(笑)
わたしも別に誰にも影響ないし。。。と思うと
ちっちゃい訂正しないわ(笑)
わたしの名前も漢字の読み間違い多いのよ~
いちいち訂正すんの面倒じゃない 
そのまま・・・よくあります(笑)
2014/02/06(木) 11:54:02 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん こんちくわ~♪(^o^)丿
返信遅くなってすんまそん!i-201v-421

娘の友達も毎日放課後にバイトしてるんだけど
娘と違ってとってもしっかりしてるの。
やっぱ高校生のバイトとは言え 社会で働くっていうのは
すごく勉強になるんだろうなって思うわ。
娘にもバイトやらせたいって思う~~。

ありがとそらたんv-398
ほんとに、ちゃんと道を切り拓いてくれたら
いいんだけどね~e-259
2014/02/07(金) 13:44:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、ダンディーロロだ~(^o^)丿やっほ~♪

楽な方へ楽な方へ持ってく人生
うんうん、こむたんもそうなんだけど
てか、こむたんは逃げの一手の人生ね~。
自分がそうだから余計に心配になるって構図ね~e-257
ロロたん もう苦悩するだけ損よ。
人生ここまできたらもう諦めましょ。
 さ、踊るわよv-441

え?気温?知らん(・_・)寒い。
2014/02/07(金) 13:50:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん チョリチョリーっす♪(^o^)丿

いいよね~、優雅にチータイムv-273
甘やかされたもんだわね~。
いいとこに当たったんだろうけど
世間を益々甘く見ちゃった娘よ~e-286

うん、確かに名前の訂正って
ん~どうしよ、ま、いいか(・ω・) ってなるね。
自分の生活にあまり関係ない人なら
それでもいいもんねe-257

わたしの名前は平仮名で読むと3文字なんだけど
よく2文字で呼ばれるわe-257
うん、確かに 訂正してないわ(笑)

2014/02/07(金) 14:31:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック