五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年02月04日 (火) | 編集 |
昨日は節分でしたね。みなさん豆撒きしましたか~?

 我が家、ちゃんと豆撒きしましたよ~。

 じいちゃん退散!エコエコアザラク! トリャ!( ・・)ヾ==◦゜◦。
      鬼嫁 心のつぶやき~~。



 さて、ひかりは 今日と明日の2日間 高校の授業の一環『職業体験』

 和菓子屋さん へ働きに行きます。

ひーちゃん 今朝は張り切って出掛けましたよ~~ヨッシャ、イッテクル!

 和菓子屋さんか~・・・売れ残り もらって来るかしら?(・_・)重要ポイントよね

 おばたん贅沢は言わない。いちご大福でよくってよ


毎年職業体験は2年生かららしいんですが、今年は1年生もだとかで

ひかりは 「まぁたあの ハゲ(担任) が余計な事やりだした

って怒ってましたが登校しなくていいから、なんだかんだで結構楽しそうです。

私服にエプロンなので、昨夜は「何着よう♪」って遠足気分。

でも、働いたことのないひかり きっとしごかれて疲れて帰って来るでしょう。

てか、先方にご迷惑掛けなけりゃいいんだけど~

 なんせおばたんに似て 知力も根性も体力も器用さもないので。負け組人生決定。

   ・・・どうしてこんなに似ちゃったのかしら・・・恐るべしDNA


 でも、ほんと真面目な話 ひかりのこの先の人生が心配でなりません。

ほんと、呑気で何も考えてないし。勉強そっちのけで遊んでばかり。

 食っていけないような夢を本気でみてるし~~アホか!

 
 ひかりの取り柄と言ったら・・・・・・・・・・・・・・愛嬌だけよ。←やっと絞り出した

 愛嬌だけで飯食ってイケんのか? イケんさ~ムリムリー。

こうなったらもう、将来の結婚相手に望みを託すしかないわよ。

  理想は~~おーちゃんのような 

懐がでっかくて優しくて 何でも出来ちゃうのに威張らなくて

人に優しく自分に厳しく のんびりしてるのにイザと言う時頼りになる

いつも自然体な天然で 物事に動じない そして稼ぐ!


そんな神級な人を求む!!

 
これ釣るには餌が貧弱過ぎるやろ!! 

 なんてツッコミは き~こ~え~ま~せ~ん~~ (ノ・ロ・)アババババババ







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちの娘も職業体験で和菓子屋さん行ったよ!
売れ残りは、、もらってきたかな、、 忘れたe-257
何しろ10年以上も前のことだから~ 
お店の名前は憶えてるけどね、こちらでは老舗の和菓子屋さんだったからv-369

ひかりちゃんは演劇頑張ったりして自分の好きな道をしっかり歩いてるじゃないの~ こむたんに似て可愛いし♡
それに愛嬌があれば最強だよv-513
貧弱なんかじゃないよ! 謙遜し過ぎ~e-442
 




2014/02/04(火) 22:32:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんわ^^
ひかりちゃん。
短い日程だけど 貴重な体験だね。

「愛嬌」これって とっても大事だよね。
私の小ジワは きっと大袈裟すぎた愛嬌のせいだわ^^;

2014/02/04(火) 22:47:55 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
苺大福GET出来た~?
ケーキより和菓子の方が、こむぎさんは好きなのかしら?
えっ?!私? 両方okヽ(´▽`)/
マジに思う事・・・・
祖父母と共に生活していらっしゃる若者って、人に凄く優しく出来る様に育っていると思うの。
豆を撒かれても退散しないジーちゃん!たまには役に立つジャン!
・・・って、人様の親御様を失礼いたしました・・・(^^♪
2014/02/05(水) 04:54:06 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
イマドキ、そんなもんさ!
いやぁ、実はね、昨日、ユースケが受験する私立高校のデザイン科の卒業制作展に行ってきたの。
で、ひかりちゃんじゃないけど、イマドキの高校生のオタク女子(18歳)を、たっくさん見てきたわ。

いやぁ、誰も将来のこと、まだまだ考えてないよ!
好きなマンガを読んだり、イラストを描いたり、アニメイト行ったり……
それで十分楽しいんだから、そこから先のことなんて考えられないっていうのかなぁ。
お金を稼いで経済的・精神的に自立するっていうよりも、趣味が楽しければハッピー♥で、いいんだと思ってるんだろうね。

それでも、和菓子屋さんに行けば、それなりにきちんと言われたことはこなせると思うから、大丈夫! 大丈夫!

それと、たぶん本人は結婚するよりも、親と一緒に暮らしながら(1度は都会に出るかもしれんけど)、趣味に没頭できる人生を選ぶんじゃないかしら?!
ひかりちゃんのためにも、こむぎさん、財産をたっぷり残してあげてね♥
2014/02/05(水) 08:29:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おっあよ~♪(^o^)丿

娘ちゃんも職業体験は和菓子屋さんだったのか~e-343
娘の行ってる和菓子屋さん、娘の友達のお家でね、
従業員はいなくて、家族だけで営業してるの。
昨日はお菓子なんも貰ってこなかったよ・・・
 こむたんちょっと寂しかったな・・・(´・ω・)

それがさ~、謙遜ならいいけど マジだからe-259
ひかり、卒業したらどーすんだろ~e-286あー恐!
 おーちゃん、嫁にしてくんないかなぁe-482  
2014/02/05(水) 08:34:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おっはー♪(^o^)丿
そうなの。ひかりはバイトもしたことないから
本当に貴重な経験だわ❤

ひかり、愛嬌だけでもあって良かったと思うべきね(笑)。
きっとこっぺたんの笑いジワは素敵よe-266
大袈裟過ぎた愛嬌はこっぺたんの優しさよe-319

2014/02/05(水) 09:33:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん こんち~♪(^o^)丿
苺大福 ゲッツ出来ず~~e-456チェ~。
ん~、和菓子と洋菓子・・・
モノによってはどっちも捨てがたい~~。わたしも両方!ヽ(´▽`)/

うんうん、祖父母と暮らしてるといい子に育つって
よく言われてるし、普通はそうなんだと思う。
家の場合じいちゃんがあーだからか、子供たちは全く懐いてなくて
リアルな話、ひかりなんて
「じいちゃんは要らない」って言うの。
わたしも要らないけどe-257ウヘヘ
冷たく育って(育てて)おりまする~~e-252
2014/02/05(水) 13:10:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんちくわ!♪(^o^)丿

あ~~、オタク女子 めちゃ想像つくよ~。
ほんとだね、先の事なんてなんも考えてないね。
楽しけりゃいい!ってそのエネルギーは感じる。
アイドル声優だとか漫画家・アニメーターが夢って子は
腐るほどいるし、成功出来る子なんてほ~~んの一握り。
正直 言い方悪いけど
あ~あ、ありがちありがち、アホだね~(-"-)・・って思うよ。

娘もオタクとはいえ、中途半端なオタクなんだよね。
どっぷり浸かってるでもなし、
結婚もせずに趣味に没頭できる人生を選べるほど根性座ってないしね。
メソメソしながらふわふわとダラ~っとした人生送りそうよ。
 てか、わたしも貧乏過ぎて
財産なんて絶対残せないって断言できる!e-442(笑)
2014/02/05(水) 13:33:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック