五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年01月29日 (水) | 編集 |

楽しかったマカロンポーチ作り熱も去り・・・おばたん飽きっぽいので。

 他に何か熱中できる手芸はないかとマフラー編んだりしましたが

今一つ火も着かず  よっしゃ!それじゃミニリュックを作ってみよ!

と、おばたんミニリュックサック作りに着手。

手芸屋さんでキット売ってます。一度キットで作り方覚えれば

あとは自分の好みで作れます。


まずは布を切りまして ファスナー付けたりぃ~



チクチク縫ったりぃ~ ラジバンダリー・・( . .)φ″

ryukku2.jpg

 
ほい!完成

ryukku3.jpg

 
中も柄違いの布で縫います~。

ryukku4.jpg

大きさはと言いますと ライター位です。

ryukku5.jpg

 
 友情出演のうさちゃんに背負わせてみました~。

ryukku6.jpg

 んま!お似合い!!(・ノ・)まるであつらえたよう・・・。


 ・・・とは言え~~~。

 リュック作りもイマイチおばたんの心に火は着かず・・・。

不完全燃焼~ブスブスブス・・・ マカロンポーチほど楽しくない


 誰か~~! 『これ作るの楽しいよ!

な~んて 熱中できそうなモノ  教えて~~!!(`ノロ´)ノ






押しえて
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
萌えって難しい
私も手芸屋さんとか行くの大好きで、ウロウロするんだけど、なかなか萌えっつうか燃えるほど作りたいっていう情熱が沸くのには出会わないんだよね。

で、ぶっちゃけ、コレはやったるでぃ!って、先に材料だけバンバン揃えても、いざ3つほど作ったら、思ったより面白くなかったって作らなくなり、材料が山のように押し入れに眠ってるのとかも、ある!

最近、思うんだけど、年齢を重ねていくと、あまり燃えないのよね。
湿気た葉巻(実物は見たことないけど)みたいにさぁ、火が点かんのよ。

でも、こむぎさんは、おーちゃんのことなら萌えるよね。
だから、羊毛フェルトで、おーちゃん人形作るとか、どうよ?!
っていうか、別に手芸にこだわらんでも、おーちゃんのDVD見て、ほんわか幸せな気分を味わってていいんじゃないかなぁ。

私も作業療法するより、音楽療法したいんだけど、もう萌えないんだよね、アーティストに!
なんか癒し系のクラシックやジブリばっか聞いてる。

あっ、書き忘れたけど、ミニリュック、めっちゃカワイイ!!!
これって、作るの大変だよね。
やっぱ、こむぎさんはザッパじゃないよ!
2014/01/29(水) 23:08:46 | URL | ちよこ #-[ 編集]
すんぎょい!!
イオンの服、作って欲しいなぁ~。
ワンちゃんオーダーメイド店を開店したら大ウケ間違いなし!
唯唯、感心するワン。
2014/01/30(木) 05:47:31 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
こんにちは^^
な~にこのリュック!
とっても可愛~い(*^_^*)

「ちょっと作ってみるか」と思い立ったら
す~ぐ出来ちゃう こむたんって すごいです(^^♪
2014/01/30(木) 12:29:24 | URL | こっぺ #-[ 編集]
昨日、手芸やさんに行ったらNino毛糸が有ったから
買おうと思ったんだけど、、高かったから止めたロロたんでーすe-257

リュック、ホントにミニだね~ 
何入れるの?おやつ? お札入れてロロに送ってくれてもよくてよe-274
2014/01/30(木) 16:50:33 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってゴメンよ(^^ゞi-201

おちよたんち大都市で大型手芸店もあるんだろうに
それでも『萌える(燃える)物』見つかんないんなら
わたしの所じゃ余計に無理ね~。

> で、ぶっちゃけ、コレはやったるでぃ!って、
> 先に材料だけバンバン揃えても、いざ3つほど作ったら、
> 思ったより面白くなかったって作らなくなり、
> 材料が山のように押し入れに眠ってるのとかも、ある!

うんうん、これあるある!!最初の勢いはどこへやら・・で
材料だけやたら残るんだよね(>∇<)アハハハハ

なんかね~、「作りたい」んだよね~。縫いたい。
羊毛フェルト チクチク刺すやつだね。
前にやったやった~。そうだ、あれで大宮SK作りもアリだねi-84

昔は癒しの音楽療法(波や鳥の声なんかの自然の音の)
もやったことあるけど 効果はいかほどなのか
サッパリ分からんかったよ。おちよたんはどう?

リュック、ありがと~おちよたん❤
一応形になったけど よく見ると雑なんだよね。
チラチラとザッパ発揮だよ~e-352
2014/01/30(木) 19:28:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ワンちゃんの服は無理よ~(>∇<)難しい
でも、いつかネコちゃん飼ったら
被り物作ってあげたいわぁe-266
2014/01/30(木) 19:35:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
リュック小さいでしょ~(^m^)
これはキットで買ったから作り方も載ってるの❤
結構簡単だったのよ。
でも、キットで買うとめっちゃ高いから
損だな~なんて思うわ~v-394
2014/01/30(木) 19:39:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
NINO毛糸 柔らかかったやろ~?e-257e-192
ぬくかったやろ~❤
て、買わんかったんかい!!e-287i-200

よし、リュックにドッグフードパンパンに詰めて
ロロたんに送ってしんぜようe-442
 お礼は諭吉でよくてよe-257
2014/01/30(木) 19:53:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック