五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年01月22日 (水) | 編集 |

我が家の昨夜の夕飯は おでんキャベツの千切り

だったんですが、 今朝、お料理ブログをやってるブロ友さんを覗いたら~~。

ブロともさんも昨夜は全く同じメニューで 

おでん&キャベツの千切り~

思わずパソコンの前で 

「うわーー!!一緒ーーー!!!(@ロノ@;)ノ」 って叫んで

一人でケラケラ笑ってしまいました~~(^∇^)アヒャヒャヒャヒャ

なんか嬉しかったわぁ~今日はツイてる。  何が?(笑)



 さて、最近やけに眠くて 昨夜もお風呂上がって

さ、ブログに何を書こうか・・・と考えてる内に

うっかりコタツで眠ってしまいました~ 落ちた( __)_

夜中、目が覚め布団敷いて寝直しまして、いっぱい寝たのにも係わらず

今朝 寝坊しちゃって。 きゃーーーー!!! 

寝坊2日連ちゃんです。昨日も寝坊して慌てたのに。

ひかりの今日のお弁当の中身 

おでんの卵にこんにゃく・レンチン♪したミートボールにプチトマト。

(おでんのお味噌入れ忘れたし・・・)

ひかり帰ってきたら文句垂れるわよ絶対。

「弁当におでんて!!しかも味噌無いし!!(`ロ´)ノ」 って。  

 文句垂れても知らんわ。

時間無くてあれが限界だったのよ。弁当あるだけ有難いと思え!<(`^´)>フン!!

 
 明日はちゃんと起きられるんでしょうか・・・。

携帯の目覚まし スヌーズ設定してあるのに全く聞こえず・・・。

昨夜あれだけ寝たのに これ書いてる最中も眠いんですけど~~((+_+))どんだけ~~。

 
    ああ・・・冬眠したい・・・。

 森のくまちゃんになりたい・・・。

  あ、間違えた 眠れる森の美女になりたい・・・  グガガ~、スピ~








ぐいっと一押し!
  
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ただいま~

起きてーーー
でも、うんうん 寝ても寝ても眠いときあるよねe-445
私も朝が超苦手 携帯のスヌーズはほぼ聞こえず~
そんなこんなでタイマー付炊飯器が欲しい昨今(まだ買ってないe-257

2014/01/22(水) 13:29:12 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
眠いのわかるわぁ~
わたしも 毎朝目覚ましと格闘してるわ。。。
さっき寝たばっかりなのに すぐ目覚ましなってる気がするe-263
暗い中起きるのは しんどいよねぇ~

そうそう・・・お弁当作ってもらえるだけで
有難いと思わなくちゃ
お母さんだって大変なんだからぁ
2014/01/22(水) 14:09:08 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、ロロたんおかいり~~(ノ"-)ムニャムニャ
お土産こーてきた~?
ふかひれ~、キャビア~ トリュフ~。

や~ね~ロロたんたら
どんな『そんなこんな』か知らんけど~
炊飯器のタイマーじゃ起きられんで~e-257
『ピーッピーッ♪ ご飯が炊けました。起きて下さい。』
 モウ、タベラレマシェン~v-395v-75

2014/01/22(水) 17:55:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、家 今夜もおでんだよ~。
作り過ぎてあまった~e-432e-259

暗いと起きるのにも腹が立つわぁ。
もう朝!?マジで~?i-195ってなるよね~。
早く明るくならないかなぁ❤
もうちょっとだよね。

ほんとにね~、毎朝毎朝
いつまで続く 弁当作り・・・。
たまには自分で作れよ なんて思うわ(笑)
明日は寝坊しないぞー!!喝!v-217
2014/01/22(水) 18:23:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
皆さん、お若いんだわ~。
四捨五入して100歳の年代を迎えた頃から
朝5時・・4時・3時・・目が覚めちゃうの・゜・(ノД`)・゜・
その代わり、♪トゥ~ルル♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦って
‘‘徹子の部屋’’が始まった頃にはネムネム状態(^^♪
もぅ誰に遠慮することなく 
寝たい時に寝るのだ~!
起きたい時に起きる私なのだ~!
2014/01/23(木) 08:46:06 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
確かに眠い!!
隙があれば寝てしまう
仕事中も寝てしまう
お風呂の中でも寝てしまう
食べてる時だけ起きてますよ~~v-221

おでん~ええなぁ~~
おっさんが「おでん」嫌いって云うから
おでんしいひん、シチューもあかんねん、カレーやて・・・
スパゲティーはケチャップのハムの入ったヤツ
変にうるさいです

ホンマ作ってもらえるだけ感謝しろーーーッ
ですよね
2014/01/23(木) 13:47:07 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
食べた後は何故眠い~~
ホント正体不明のように
眠い....
でも布団で目がパチリと開くこともアリ
ア~~睡眠をテダマに取りたい
寝だめが効けばと思います...i-229
2014/01/23(木) 14:52:50 | URL | そら #-[ 編集]
1日3度寝
私は、朝寝、昼寝、夜寝の1日を3分割で寝ているので……つまり、家事をしなくてはいけない時間以外は、ほぼ寝ています。

で、寝るオバサンは冬眠中のクマの逆バージョンで、寝れば寝るほど脂肪がつきます。

けど、こむぎさんや、コメント欄の皆さまのお声を聞き、寝ている、眠いのは自分だけじゃないというのは心強かったです!!!
やっぱ、みんな、寒くなると暖かくして眠くなるのよね♥
2014/01/23(木) 20:25:52 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
いやいやゴル子たん早寝だから~
早く眠くなるのは子供と相場が決まってる。
てことは、ゴル子たんピチピチや~んe-420e-454

いいなぁ 誰にも気兼ねなく寝起きできるって
憧れ~~(*^。^人)最高よね。
わたしにも早くそんな日が来ないかな~e-266
あと10年後にはそうなっていたい!!
♪トゥ~ルル♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
で爆睡してやる~~(^o^)丿オー!
2014/01/23(木) 21:52:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
眠いよね 瞼がくっつくよね!

あぐたん、閉じた瞼におめめ書いてあげるよ
  カキカキ( ・_)φ(◓ ◓)
これで仕事中もバッチグ!e-319

旦那様 おでん嫌いなんか~。
あ~、でも意外と多いかもね
おでんはちょっと・・・って人。
ごはんのおかずに今一つ
合わない感もあるんだよね。

でもホントホント、作る方の身にもなれって
思うよね~。文句いうたらバチあたんねんぞ!

宝くじ当たったらお手伝いさん雇う予定~v-513ホホホホ。
 あ~~もう食事作り飽きタケジョウ。

2014/01/23(木) 22:07:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
ホントホント!
寝貯めが出来たらいいのにね~e-266
睡眠を手玉に取りたい取りたい~!!

わたしも、寝なきゃならん時に眠れず
寝ちゃイカン!て時に眠いわぁ~e-445e-261
座って船漕ぐの得意かも~。
2014/01/23(木) 22:12:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたんは寝るのが治療の一環だからね、
いっぱい寝るべし!e-454
でも、昼寝ってどうしてこうも
罪悪感に見舞われるんだろうね。
わたしもそうなんだよ~。

でも眠るって事はホントわたしたちパ二持ちには
重要だよね。
しんどい・・ヤバイ・・て時も眠ればリセット効くもん。

それにしても、冬は余計にダメだね~。
炬燵なんて睡魔窟だよ~e-444

2014/01/23(木) 22:19:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
飽きたけじょー
オダギリジョー
頂きましたーーーヾ(≧∇≦)

ガハハァ~


2014/01/23(木) 23:50:10 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
よっしゃ、もってけー!(^∇^)丿

 立つんだジョーももってけ~e-343
2014/01/24(金) 10:05:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック