五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
湿布を貼ろう
2014年01月09日 (木) | 編集 |
shokubutu.jpg

我が家のフラワーポットですら、自分のヘアスタイルに満足気だと言うのに・・・

 見て 勝ち誇ったこの笑顔。

おばたんは自分の髪型にちっとも満足してましぇん!!

も~~伸びた伸びた 伸びすぎた。

昨日夢で(また夢ネタでスンマセン。) 髪をバッサリ切った夢見ました。

ついでに指まで切っちゃった夢も見たわよ恐かった

夢で見ちゃったからか、余計に気になってきちゃった~(ノ>_<)モシャモシャ。




さてさて、おばたん昨日の夜から背中の右側が痛くて

今朝 湿布を家族に貼ってもらおうと思ってたのに

忙しくて忘れちゃって、旦那もひかりも出掛けてしまってから

「あ!!しまった!湿布貼ってもらうの忘れてた!(; ̄☐ ̄)」

さてどうしよう・・・義母じゃ手が不自由なんで、湿布貼り頼むのは悪いし・・・

まさかじいちゃんに頼めるわきゃないし・・・。

自分で貼るのは難しいし もし貼れてもシワクチャになるだろうし。


で、色々考えて 良い方法を思いつきました!!

その方法とわ!!  ジャジャン!!

 湿布を床に置いて その上に寝転がる 賢くね!?

早速実行。 

まずは湿布の裏面のシートを全面剥がさないといけません。モソモソ( . .)″

   さ、めくれました。床に置きましょう・・・・・

     床に・・・置きましょう
  
 床に・・置き・・・ 置き・・・ 置きま・・・

 
・・・・どうやっても湿布が指にくっついて床に置けません~~

右の指を離すと左指にくっつき、左を離そうとすると右にくっつき

 右・左・右・左・・・しまいにゃ くっちゃくちゃ!!

  あああああ!!!!もう!!!(;`皿´)ヾζ

ゴミ箱に捨てようとしたのに、これがまた指から離れないし!!

 手 ぶんぶん振ったわよ。

そしたら湿布離れて飛んでって壁にペタ!! 

 ・・・・そのままにしときました・・・。


 この惨劇を経験して思いました・・・

世の独居老人は きっと湿布貼るのに困ってるだろうな・・・って。

 湿布が一人でも自在に貼れるような物があると便利だろうなぁ。


 おばたんが老人になるまでに 誰か作ってーー!!!






 押せば命の泉湧く~
     
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむぎさん~ おはようございます~~

床に置いて、でんぐりがえりをしている
こむぎさんを想像してしもたーーー(爆)

今、剥がし易いように波型になってたり、
剥がす順番が書いてあったりするけど
結局、剥がしにくいしクチャってなりますよね(-"-)
義母に貼る時もクチャってなってるけど
「見えへんやろうし~いいっか!」って思って
「ハイ!貼れたよ」って云っとくのよね~~

きっと「一人でも上手に貼れるワンタッチ湿布」開発したら
億万長者(??)になれるかもーーーe-2
2014/01/10(金) 11:08:09 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
きゃぁーe-266
こむたん 想像したとおりの行動でうれしいわぁv-407
絶対 寝転がると思ったわよぉ~e-319

一人で湿布やクリームを背中に塗るのって
出来ないよねぇ~
でも・・・
湿布を一人で貼れる 「孫の手」みたいな道具を
テレビで見た事があるのよe-348
実際に貼ってたけど これがきれいに貼れてたのよぉ
どこに売ってんだろ???
2014/01/10(金) 15:26:17 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あぐたんへ^^
華麗なるこむたんのでんぐりがえり
どないだった~~?(^o^)丿

うんうん、湿布の裏面の波々、プラスチック製で
剥がしやすいんだけど
なんだかんだで 一旦くちゃっとなると
おかしなことになるよね~。

わたしも義母によく貼るよ~。
くちゃっとなるわぁi-278

よっしゃ、あぐたん一緒に億万長者目指しましょ!!e-284
あぐたん考える係りね❤
果報は寝て待てって言うから~
こむたん寝るねv-75
2014/01/10(金) 21:23:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
いやーん!速攻バレバレ~~(ノ∀ノ)i-201

あ、孫の手の知ってる知ってる!!
なんか、手が湿布挟むんだよね。
おじいさんが背中に貼る映像見た事あるわ~。
気になってたんだ~。
あれ・・・どうなんだろうね?
本当に上手く貼れるんかな?
裸にならないと貼れないよねきっと。
ほんと、どこに売ってるんだろうねe-257
いくらなんだろ~、気になる~(笑)

2014/01/10(金) 21:32:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ソファ
TVで見たんだけど、単身赴任のおっちゃんがソファの背もたれのところに湿布を置いて、座るようにして背中に貼ってた!

ようは、単身赴任の悲哀みたいなのを映し出したかったんだろうけど、けっこう上手に貼れるようになってて、奥さんいらないんじゃない?!みたいなオチだった。

けどさぁ、うつとかパニって頭痛とか首こりとか肩こりって、酷くない?!

私は、ほぼ毎日、湿布を肩から背中に貼ってる。
大きなのをバチンって貼るんで、背中にハの字で貼っても大丈夫なんだけど、9のつく日は薬の日!っていう3倍ポイントデイのときに、ほぼ毎回、1番安い湿布を買ってるわ。
必要経費やね。
2014/01/10(金) 23:16:50 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ソファの背もたれに湿布を置くっての
かなり苦労してるはずよね~。
でも床よりいいかも。冷たくなくて。

で、鬱とかパ二は肩凝り頭痛多いだろうね。
わたしは頭痛はたま~にしかないけど
やっぱ肩こりは慢性化してる~。
家って義母がリウマチでしょ。
 病院から湿布いっぱい処方されるから、
わたしはそれをもらって貼ってる♪
モーラステープっていう湿布なんだけど
これがすぐくちゃくちゃになるのよね~。

市販のでお気に入りは 丸いパッチみたいな湿布で
ロイヒつぼ膏ってのが好きe-454
ピンポイントで凝ってるところに貼れるから❤
でも、効くけどめっちゃ痒くなる。
2014/01/11(土) 00:03:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック