五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年12月28日 (土) | 編集 |
 昨日と今日(あ、日付変わっちゃった(; ̄∀ ̄)一昨日と昨日だわ )

は年末の掃除の追い込みで めっちゃ忙しかったです~~

みなさんもきっとドタバタしていることでしょう。

 こう忙しいと必死に片付けながら ふと我に返る瞬間があって

(・・わたしゃなんでこんな必死になってんだ?(;-"-))

な~~んて思ったりして・・・。

 時間に追われて焦ってるけど なんでこんな焦らないといかんのじゃ?

罰金払わされるわけでもなけりゃ、競争してるわけでもないのに。

だいたい1月1日にゃもう散らかるんだよ。アホらしい。


あ・・・ダメダメ余計な事考えちゃ・・・

  新年になるからよ。うんうん。おnewなyearのためよ。

新たな気持ちで新年を迎えるためには 昨年の汚れは見たくないものね。うんうん。

気を取り直して頑張るわよ。あと少しだもん。

要らないモノも随分と捨てました。ペッタンコになっちゃった炬燵布団2枚 

今日、市の焼却場へ持って行きましたよ。

 (布団の裁断料金1,200円ですって・・・お高いわ~ぼったくりバー?)

お蔭で炬燵布団・・・今 無いの・・・明日買います。

 服もたくさん捨てました。シーツも枕もカーテンも

 何年も使って無い物は惜しくても全て廃棄。


  あらやだ、こんなところに無用の長物が・・・ペイ!!( ・_・)ヾ===

一番不要なモノを捨てられないこのイラつき・・・。

どさくさ紛れに捨てちゃいた~~い とんでけ~( ´∀)ノ


 ささ、明日(あ、今日だ)はお餅をつかなければなりませぬ。

 機械がついてくれるんだけどね。

正月花も買ってこないといけませぬ。

 お節の食材も買って来なけりゃいけませぬ。

いけませぬったらいけませぬ。


 あ、もうこんなお時間 

寝なくちゃいけませぬ。

  ・・・ぬが『ぬ』と読めなくなったでごじゃります。

ゲシュタルト崩壊が始まったでごじゃります・・・。

 寝て脳をリセット致しまする。

 それでは皆様おやしゅみなさいませ。





  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ぬがぬと読めぬ、、
うん、『ね』に見えてきた~
ゲシュタルト崩壊、、
ほうかい(そうかい)
わたくしも限界・・ おやしゅみなしゃい(・◎・)ノ
2013/12/28(土) 01:20:11 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おはようさんです^^
早出の息子を送りだして
訪問させて頂いています^^

なになに 今日はこたつ布団を買いに行って
お餅ついて・・・

今日も重労働になりそうだね^^;

こむたん。ガンバ^^
2013/12/28(土) 05:51:58 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
忙しいよね
我が家は全く大掃除とか年末にはしないんだけど、商売のおせち作りが忙しくてさぁ、ユーウツなのよ。
だから、普通に大掃除できる家っていいなぁって思ってたけど、確かに、正月に大勢の人を迎えるための掃除っていうのも、ユーウツだねぇ。

正月ぐらい、のんびりできたらいいのにね。

まだまだしばらくは、こむぎさんの多忙な日々は続くのね。
無理しないでね。
2013/12/28(土) 11:11:40 | URL | ちよこ #-[ 編集]
不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
2013/12/28(土) 11:16:46 | URL | せきぐち #-[ 編集]
ロロたんへ^^
こむたんは『め』に見えた~e-257
ほうかい・・・ ほうなんだよ・・。
最近色んな字が崩壊していくの~。

夜はこれから さー踊るわよ!v-441ヒージヒージ
2013/12/28(土) 19:28:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、朝早くからお疲れ様~v-352(^o^)丿
tookoたんも忙しいね。
年末もあと僅か。お互い頑張ろうねー(^∀^)丿
2013/12/28(土) 19:31:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、ばんみ!(^o^)丿
そうだね、おちよたんのところはお節作りがあるもんねv-386
毎年大変だね。本当にお疲れ様だよ~~e-466

ほんと、人それぞれ色んな大変と向き合ってるね。
お互い正月はゆっくり、のんびりしたいよね~e-446
お節作り 頑張ってー!!v-220
2013/12/28(土) 19:37:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
せきぐちさんへ^^
あの・・・そこは家のじいちゃんも
引き取ってくれるかしら?(・_・)ドキドキワクワク♥

とっても貴重な情報をありがとうございました(^o^)丿
2013/12/28(土) 19:40:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
年末の追い込み~わかるぅ~
何でこんなにバタバタするんだろうね?
毎年わかってることなのに。。。
わたしも 駆け込みで粗大ゴミ申し込んだわぁe-319
明日 朝9時までに出せって言ったな。。。
2013/12/28(土) 22:18:29 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんばんみー♪(^o^)丿

ね~、毎年分かってるのに
なぜか追い込まれてる~~v-29i-201

粗大ごみ無事出せた~?
わたしも明日は今年最後のゴミの日なんだけど
なぜか年末はやたら早く収集車が来るから
さっきもう4袋出してきた~e-257

2013/12/29(日) 21:12:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック