五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年12月24日 (火) | 編集 |
気付いたら 今日はクリスマスイブじゃあ~りませんか!!(ノ`ロ´ヽ)オーマイガ!

 テレビでは連日 『クリスマス~クリスマス~』 と騒いでるので

今日がイブだってことにピンときませんでした。

おばたんボケてるのかしら?今年は冬至にカボチャ煮るのも忘れたのよ

嫁に来て冬至にカボチャ煮るのを忘れたの初めてよ。

数日前までは覚えてて カボチャも柚も用意しておいたのに

当日になって忘れるというね・・・。

義母は「こむぎちゃんも惚けたね(^o^)あははは」って笑ってました。

だってね~色々考えることが多くて ピントが定まってないのねきっと。

思考の拡散。


てことでイブだと気付いた3時半、慌てて出掛けてチキン(焼いてあるモノ)

と、お刺身買ってきました~。もう今日は手抜きよ。

あとはカボチャがあるから かぼちゃのポタージュスープ作って~

なますの豆腐和え作っただけでした~。

 簡単~~~ヽ(^。^)ノ

ケーキはコンビニでちっちゃいの買いました。 これで充分。

我が家のクリスマスなんて毎年こんなん。しょっぱいもんです。




 下の写真は昨日ひかりが行ったライブで買ったグッズたち。
          
raibu1.jpg


どうやら「アンダーバー」とかいう人がお目当てだったようです。

ネット内で有名な人なんだって。

他にも有名(らしい)人が集まったライブなんですってよ。

raibu2.jpg

 アホ全開です~。こりゃ学校の成績下がるはずよね~~┐(´∀`)┌





 でわでわみなさん、よいクリスマスを(*^。^*)ノ

Xmas.jpg







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ほっ!
こむたんも 冬至にかぼちゃ煮るの 忘れてたんだね^^
な~んだ 私だけじゃなかったんだ 「ホッ」^^

おじいちゃんだけでなく
法事や雪かきや すごく忙しくなっているこむたんに

心を込めて「メリークリスマス」
2013/12/25(水) 09:08:51 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
MaryXmas(#^◎^#)

うちはシチュー作っただけー、もっと手抜きイブさ~
ケーキは日曜に食べたから無いし

アンダーバー、初めて聞くなりよ
もう、今の若いもんが聴いてる音楽なんてちーっとも分からんように
なってしもた、、
ああ、フォークソングが懐かしい
v-341きっみと よく あの店に きたものさ
わっけもなく おっちゃを飲み 過ごしたね~ v-341
2013/12/25(水) 10:42:52 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん メリークリスマスv-480

冬至かぼちゃ 活躍できて良かったねぇ~e-319

アンダーバー。。。
最近はネットがあるから おばちゃんには ようわからんよe-263
でも とっても楽しめたみたいで良かったねe-454
2013/12/25(水) 15:57:59 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
tookoたんへ^^
あらま!tookoたんも~?♪
 仲間~~i-176( ^o^)人(^o^ )

tookoたんこそ、お仕事に志羽くんのお世話に
お母様のお世話に家事にお山にとフル回転
その行動力にいつも憧れるわe-420v-398

わたしからも 心を込めて「メリークリスマス」(^o^)丿
2013/12/25(水) 16:27:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん メリクリv-413

手抜きイブに乾杯~~e-343( ^∀^)‿e-12e-12‿(^∀^ )
アンダーバー ね、知らんでしょ。
わたしも知らん。嵐の歌しか覚えられん。
 でも昔の歌は歌える。
v-341あ~かぁい~夕日が校舎を染めぇぇてぇぇぇ
に~れぇの小道にああおぉぉいそぉらぁ~
 りんごはなんにもしらないけれど・・・・・

あれぇ?なんかごっちゃになってる~~(・_・)???
2013/12/25(水) 16:39:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん メリクリ~~e-266(^∇^)丿

あ、冬至カボチャってバレた?e-257イヤン

アンダーバー・・・知らんよね。
何回聞いても覚えられんのよ
若い子の世界はおばちゃんには理解できんね~。
ライブ めっちゃ楽しかったみたいよ。
声出し過ぎて喉が痛いって言ってる~(笑)
2013/12/25(水) 19:58:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック