五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年12月21日 (土) | 編集 |

 

今年も残り10日となりました。

師走に入り毎日チビチビと片付けたりして それなりに忙しい日々なんですが

夜になって自分の時間を過ごす時、・・・手持無沙汰・・・。

『何かがしたいのに 何をすればいいのか分からない』

という状態に陥ります。

没頭できるモノが無い・・・。おばたんはこれがないとモヤモヤします。

なんだろう?自分は何をしたいのか・・・

本を読む?・・・いや違う。  動画作るか?・・・そんな気分じゃない。

何かがしたい・・・なんだろう?何をすれば満足できる?

 
 昨夜布団に入り考えたら 気付きました

  そうだ!!手芸だ!!(・▭・)

 よし、見つけた♪ 何を作ろう・・・❤  


て、喜んだのも束の間 あることに気づきました。

前回マカロンポーチ作りにハマった時

姪っ子2人と娘の友人2人から 「欲しい。」と言われ 

計4個のマカロンポーチの注文が入ってます。が、

熱しやすく冷めやすいおばたん、、、

注文が入った時点ですでにマカロン熱は冷めておりそのまま放置 

作らないまま今に至ります・・・ごめんなちゃい

今年のやり残しだわ・・・。 あと10日 マカロン4つ出来るか!?

作りたいモノの前に 作らなくちゃいけないモノを消化しないと・・・。

これが終わったらマフラー作りたいなぁ


 

 話は変わり・・・今日は雪が20センチほど積もってます。

朝、雪かきしてたら左わき腹から背中に痛みを感じて

どうやら筋をおかしくしちゃったようで 少し動くだけで痛みが走り力が出ません

 「顔が汚れて力が出ないよ~~()++()」みたいな~。

一旦家に引っ込んだら テレビ画面にズムサタのエンディング。

 画面上に星占いが出てますが おうし座見たら

『腰や背中の痛みに注意』 おーー!!ドンピシャやんけ!!(・ロ・)

て、感心してる場合じゃないわ。ひかりを叩き起こして(冬休み突入で寝てます)

雪かきさせよう!!

 でわでわ、雪かき 無理せずちびちびやってきます~~
 






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
手芸で良かった(^^♪
もしや、タンスをエッサホイって 部屋の模様替え?!って思っちゃいました!
マカロンポーチ、出来上がったら 又見せてくださいまし~☝( ◠‿◠ )☝
でも、あまり無理はなさいませんようにネ。
2013/12/21(土) 09:05:19 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
いや~ん、一日エッサホイサで
夜までタンス運んだら・・・
か弱い可憐なこむたん ぶっ倒れ~~(◍ノ◍)e-420

マカロン・・・ありがとゴル子たんi-176
うん、頑張って作ってみるわぁe-259
約束しちゃってるし~~。
情熱よ再燃しろーー!!v-41ゴーーー
2013/12/21(土) 17:20:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/22(日) 01:50:55 | | #[ 編集]
2番にキュンキュンe-266

深夜にお邪魔しまーす
こむたんは又マカロンか~、頑張れー
私はお正月休みにマサムネの服でも作ろうかな~
でも、一年振りなので作り方忘れちゃってますわv-48
いろいろ忘れるお年頃、しょうがないよね
ん?私、夕飯食べたっけ?


2013/12/22(日) 01:59:41 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
ありがと~~❤
そう言ってもらえると嬉しいわぁv-413
2013/12/22(日) 19:22:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
深夜に誰~~?あ!!サンタさんね!?
 こむたんいい子だから
一億数千万円のダイヤ持って来てくれたのね~~(◍◍人)e-420

マカロン~~頑張って作るよ~。
この間姪っ子「マカロンまだかな~?e-450
ってさ、忘れたかとおもってたのに
覚えていやがった!!

ロロたんはまーちけのお洋服か~e-415
どんなの出来るか楽しみ~e-257

え?夕飯? さあ・・・?
   夕飯ってなんだっけ?(・_・)
  
2013/12/22(日) 19:29:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック